1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 安定してきた相場

安定してきた相場

ドル円は基本的に買い方向で見ていますが、今日は106.13円までしか下がりませんでしたね。
できれば105円台に一瞬でも入れば強めに買うつもりでしたが。
ただ日足ではすぐに上昇トレンドに戻る感じもしないので、細かいトレードがいいのだとは思います。
長期に関しては、インヴァスト証券のコラムでも書きましたが、ドルを買ってもいいとは考えています。
今日に上がってしまったので、また下がったところで買う感じだとは思いますが。

アメリカの長期金利のチャートを見ていると、セリング・クライマックスをしたかのように見えます。
日経平均先物を見るとまだ弱い状態ですが、米株は反発していますし、株式市場も安定してくるのではないかと思います。
そう考えると、ドル円も調整の下限ができたのではないかと思います。

すぐにドル買い相場に戻るとは考えていませんが、ドル円の調整の底は105円だと思いますし、もし割れたとしても浅く終わると思うので、再度買い直しで考えています。
上昇トレンドにすぐにならないと考えていることから、レンジでの買い回転で考えています。


毎週金曜の午前にアップされているインヴァスト証券さんのコラムです。
トライオートはこちら。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村



みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX




FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

いつも参考にさせていただいています。
「日足では、すぐに上昇するような感じではない」とありますが、具体的にどこでご判断されますか?
日足のMACDですか?MA25が上にあるからでしょうか?
現在、チャートを勉強中です。ご指導よろしくお願いします。
ロンドンでのお写真、貫禄があって素敵だと思います (^^)

  • FX2年生 [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/18 (Sat) 09:52
ドル円の二番底があれば今度こそ

ドル円、下げを拾えなかったのでもう一度下を試しに行くとお思いになるのはありがたい事態ですが、どういうイメージでしょうか?トレーダーの経験からありそうなことのようですが。
ショートカバーの急騰がちょうど週末の107円くらいかと想像してるのですが来週さっそくダブルボトムをつけに向かうのもありですか?市場のセンチメントがまだリスクオフからぬけきらないうちでしょうか。そもそも、FF金利を上げる必要があるのか、という環境ですし。テクニカルにもご教示下さい。半値戻しの半分くらいからもう一度下でしょうか?
押し目買いも浅く拾ってしまうとあとが大変で冷静さを欠いてしまいました。難しいものですね。このままじり高ですとますます買えませんし。

  • Fannie Mae [#KrjhbhPI] |
  • URL |
  • 2014 10/18 (Sat) 16:13
  • Edit
FX2年生さんへ

こんばんは

すぐに上昇する感じがしないという理由はいくつかありますが、そのうちの1つを今日の記事で書きました。
ただ、外れることもありますが、私は今の時点ではそう思っています。
もしここですんなり上がってしまうと、かなり強い展開になるように思います。
かなり強いというのは、急騰という感じではなく、息の長い上昇を続けるという感じで。
でも、ここまで一気に上がってきて、さらに息の長い上昇をここからさらに続けるかなぁ、って思ってしまうので、しばらくは調整かな、って考えています。

クロス円もここから上昇トレンドにすぐに戻る感じがしないですし。

サブプライムショックまでの円キャリートレードのときのような上昇相場がくるのであれば、すぐに上昇していくのだとは思いますが。

私はチャートをアート的に見ているので、感覚で受け取る感じで見てます。
なので、ちょっと説明しにくさはあります^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/20 (Mon) 01:54
Fannie Maeさんへ

こんばんは

しばらくは揉み合いじゃないかと思ってます。
中心が106円台で、それを上下する程度じゃないかと。
1か月ぐらいは揉み合いが続くかなって思っているのですが、長期では上昇という相場観があるので、そこからいくと今年の年足は陽線になる可能性が高いかなって思ってます。
もし105円ミドルで今年が終わるようなら同事線になってしまいますが、陽線になると思っているので、この水準より上で終わるかと思ってます。
なので、ジリ高の可能性もありそうに思ってます。
あと2か月ちょっとしかないですし。

クロス円が弱く見えるので、ドル円の押し目買いはあまり焦る必要もないかなって思ってます。


今週にすぐにダブルボトムを付ける、というイメージはないです。
しばらく揉み合いをするイメージなので。
横ばいがしばらく続くんじゃないかな、って思ってます。
しかも、フラッグのような形にはならなくなったので、その後の上昇も強さに欠けそうなチャートになりそうなイメージです。

乱雑な形をしばらく作りそうなので、難しい展開となると思います。
長期となれば、下がれば買えばいいだけだとは思いますが。

インヴァスト証券のコラムでは105-107円が中心レンジと書きましたが、まだこの考えを変えておらず、ここからはみ出しても元に戻ってくるような感じでイメージしてます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/20 (Mon) 02:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2619-63f43097 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク