ユーロドルは上値が重いまま
- 2015 01/09 (Fri)
ユーロドルの日足のオシレーターは過熱感を示唆していますが、上値も重い状態です。
22日のECBや25日のギリシャ議会総選挙もあって、それまでは上がれば売られる展開が続きそうです。
売り方向で考えてはいますが、週末で過熱感も示唆したままなので、ポジションは持ち越さないつもりです。
そのためにデイトレばかりになっています。
ドル円は新たな材料がないため膠着しています。
日銀の緩和も織り込みきった感じで、更なる緩和期待が無いと円売りに動きにくい感じです。
インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
ユーロドルは戻り売りで考えています。
それでは良い週末を。
クリックしてね♪⇒ブログランキング
クリックしてね♪⇒為替ブログ村
外為どっとコム
みんなのFX
新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント
FXTS
新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- posted 23:38 |
- Trackback(0) |
- Comment(9) |
- Page Top
Comment
はじめまして!!
バカラ村さんのブログ毎日見てます💡DVDも見ました!!
雇用統計、バカラ村さんのおかげで損切りせずに利益になりました✋
ランキング毎日クリックしてます!
これからも読み続けます!
バカラ村さん、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。悠々自適の身ながら年末年始とかけて忙しく、もう10日なのですね。今年もFXで頭の体操、よろしくお願いします。
私の当たるも八卦当たらぬも八卦、2015年の予想は - EUがQEをしないとこで世界株が暴落、リスクオフの年にかな。
2015年、バカラ村さん、また皆さんにとって良いお年でありますように。
各通貨がバラバラの動きですね。終わってみればユーロ円の売りが良かったみたいですがやる気が起きないのでやめました。
バカラ村さんみたいにスキャルもデイトレードもできるといいのですが苦手でできません。4時間と8時間が基本の足なので。
ポンドルは1.5175に最初の抵抗があったので少し売りました。転換点が1.5450とかなり遠いので少額です。まだ2箇所抵抗があるのでそこでも売りたいと考えています。教えていただいたドルスイストレードするのは初めてですがチャートがきれいなので下がったところを少し買いました。これも転換点が0,9850とかなり遠いので下がれば買い下がる予定です。ドル円はしばらくこんな感じなのでしょうね。旨味のないペアですね現在は。
出した数字はド素人の数字なので気にしないでください。
来週もまたいろいろご教授ください。
それでは良い週末を。
原油が50ドル割れてOPECも苦しいには違いありませんが収入が減るだけです。一方、シェールオイル会社は掘れば掘るほど借金が増え、返済不能になります。融資に証券化の手法も使われてきたもようです。(サブプライムローンと同じ形)。米国が戦略物として輸出禁止してたくらいですから助ける
つもりでしょうが規模は膨大です。
ですからロシア・ブラジルのデフォルトよりも重大なはずなのですがまだ原油安がなにを引き起こすか明確なリスクは語られていません。FEDさえ「プラスの面もある」と事態を把握できてないです。
サウジよりも米国のほうが強いにきまっている、と世界は安易に見ているのじゃないでしょうか。
私は冒頭の理由から想定以上のリスクオフへ至るものと予想しています。
ギリシャ離脱などささいなことでしょう。むしろユーロ買い材料になるのでは、と思っています。
独仏伊が国債購入で合意できるかどうかが重大で、22日には何も決まらないでしょうが対立しだせば
EUの空中分解かということで強力なユーロ売り材料になるのじゃないでしょうか。
8時間足は陰転しましたので少しユーロ円売りました。
Fannie Maeさんの言われるとおりですね。25日前にはユーロ関係1度処分したほうがいいのかと思います。
私にはバカラ村さんやFannie Maeさんのように深い洞察力がないので人の言うことととチャート見ながらしかトレードできません。
またよろしくお願いします。
はじめまして、こんばんは
ブログを見て頂いた上にクリックもして頂き、しかもDVDまで。ありがとうございます!!
相場観が外れることもありますが、今後もよろしくお願い致します^^
明けましておめでとうございます。
そちらは夏で暖かいですか。
こちらは寒いです^^;
ユーロ圏はQEをしないですか。
そうなると大変ですね。
ユーロの買戻しが一気に入りそうですね。
市場予想もユーロドルの下落が多いですし、その反動が大きそうです。
チャート的にも反転するようなら、またレンジ上限まで上がってしまいますし、タイミングもいいですね。
とりあえず、動いてくれることを願います。
ハチさんにとっても、今年も良い年であることをお祈りしてます。
こんばんは
4時間と8時間ですか。
8時間は使ったことが無いですね。
スイングとかであればよさそうですね。
ドルは全体的に買われすぎてますね。
いつ調整が始まるのかリスクを抱えながらのドル買いになってしまいますよね。
ユーロドルもドルスイスもポンドドルも、反転のリスクを抱えてのドル買いですかね。
ユーロ円は上手く売られたようですね。
ジワジワと下がってきてますね。
25日の段階で手仕舞いを考えるべきなのか、さらに下落するのか、今悩み中です。
アストロ的には反転する可能性があるときなのですが、ただ、ドル買いを示唆するものもあり、総合的に考えると、今週後半ぐらいにユーロドルなどが反発して、しかし21や22日あたりに下がり出す。そしてそれが続く。というパターンが今のところシックリ来るのですが。
アストロをメインにトレードすると、痛い思いをするので、今後のチャートも合わせて考えたいと思います。
こんばんは
明けましておめでとうございます。
原油の下げ方は大きいですね。
全然止まらないですよね。
商品市場はトレードしたことが無いですし、情報も少ないので、どうなるのか分かりませんが。
一部では、もう止まるという予想も出ていますね。
調整を挟みながらゆっくり下がるのであれば、経済にとっていいように思うのですが、調整も無いですし、スピードが速いような気もしますし、気になりますね。
ユーロは来週に注目ですね。
できることならユーロ売りになることを望みますが。
そちらの方がトレードがしやすいので。
欲をいうと、それまでは調整しておいてくれる方がもっとトレードしやすいです。
ちなみに、今の段階ではテクニカルだけで判断すると、売ってはいけない感じです。
なので、ここで調整せず、22日が来て少し下がるぐらいであれば、そこが底になってしまう可能性もあると考えてます。
なので、もっと下がるために今のうちに調整をしておいて欲しいのですが。
本年もよろしくお願い致します。
Page Top