ユーロクロスはまだ上値が重いまま
- 2015 01/15 (Thu)
ユーロ円は137.00円まで下落。
ユーロドルは先週の安値を割りましたが1.1727までしか下がらず、米経済指標で反発しました。
ただ上値もまだ重く1.18を挟んで推移中。
ユーロオージーやユーロポンドなどはまだ売りを示唆したままなので、ユーロは売り方向で考えています。
ドルストレートはドル円を除いてドルが買われ過ぎているので、ここからドル買いにするのもリスクが高いですね。
ただユーロドルはユーロ売りもあるので上値は重く、まだ売り方向で考えています。
ユーロ圏でのGDP見通しが下方修正されたり、22日のQE期待があったりと、ユーロの上値は重いままです。
ドル円に関しては様子見しています。
クリックしてね♪⇒ブログランキング
クリックしてね♪⇒為替ブログ村
外為どっとコム
みんなのFX
新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント
FXTS
新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント
アイネットFX
新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- posted 00:21 |
- Trackback(0) |
- Comment(9) |
- Page Top
Comment
お疲れ様です、
年末から各通貨よく動きますね、
私はスイングトレードで、100〜500ポイントを狙うスタイルなのですが、損切りは自分の決めたポイントで、さくっと切れるのですが、利食いで、手仕舞いした後に、さらに思っていた方向に走ると、トレードでは、利がでたのに、気持ちてきには損した気持ちになってしまいます、、、
さらにその経験が、次のトレードに影響して、利が乗っているのを、キープしすぎて、利を飛ばしてしまいがちです、
利食ッたあとのメンタルの整理の仕方などで、万戦練磨のバカラ村さんのお考えなど、お聞かせいただければ、幸いです。
長文失礼いたしました。🙇
こんばんは
利食いしたあとにさらに動くことがありますね。
確かに損した気分にもなりますが、気にしないようにしてます。
慣れたのかもしれませんが。
トレードをしていると、いつも底で買えたり、天井で売れたりするわけじゃないので、利食いしたあとにさらに進むことは当たり前のようにあります。
もしイベントなどがあれば、その時が手仕舞いのタイミングになることはありますが。
sell the factとかですね。
質問の、利食いしたあとのメンタルの整理は、1つ1つ別のトレードと考えるか、慣れるか、チャートに素直になるか、などだと思います。
ドル円117,30で閉じました.単なる反発か本格的な戻りか判断できませんので。118円を超えればまた買います。ユーロ円はドル円が116円近くになったところで1度閉じ、また138,30で今売り直しました。ユーロドルドルスイスはキープです。116円を抜ければ売り、118円を超えれば買おうと思っています。今回はたまたま運が良かっただけです。正月に神田明神に行ったのが良かったのかな。
いつもブログを拝見させて頂いてます
もし、よろしければ質問にお答えして頂けると幸いです。
スイングトレードのスパンで、髭がよく出て来る相場(最近のダウ、ナスダック)ドル円も微妙ですが。
これは、「嵐の前の感じ」と取るのか、また 「買う人がいるから髭になるのか」?
最近の相場観としてはどう捉えてますか?
ユーロドルはポジション消えてました。500pips勝ち。ユーロ円現在200pips含み益。
問題のドルスイス何故かレートが止まっていて少し利益が出ている状態MT4は0,49790約定しないよなと思って押したら約定。こんなこともあるんだ。あとで返せと言っても知らん。
こんばんは
ドル円やユーロなど、上手くトレードされてますね。
ドルスイスは気になっておりました。
でもOTC業者だったためか、逃げられてよかったです。
NDDとかであれば、きっと約定できてなかったと思いますし。
昔はFX業者のシステムが弱かったので、ボラティリティが高くなるとシステムダウンすることが多かったですね。
それを狙って、雇用統計のときとかに約定させるというのがありましたが。
それにしてもユーロもスイスも強烈ですね。
ポジションが一方へ偏っているので、もし反転するような材料がでれば、もっと強烈なことが起きそうですが。
年初から、今年の激しさを占うような動きですね。
こんばんは
日足などでのヒゲですが、いろいろなパターンが考えられます。
揉み合い中に上にも下にもヒゲができるようなときがありますが、これは方向感を失っており、どっちにも行けないときです。このときに数日揉み合いをしたからと言ってブレイクを狙うと戻ってくることが多々あります。
トレンド中に、例えば上昇中に上ヒゲが出れば、反転を示唆していたりします。
上昇中に下ヒゲは底堅いと判断され、それは上昇継続と判断したり。
ただ数日揉み合いをしたあとに下ヒゲは首吊り線の可能性が高まるので反転シグナルになったり。
その他にもいろいろなパターンがあります。
こんばんは。
大昔 BAD PRICE とかで後から取り消しになったことがあります。
最近は、そんなのないなかなぁ。
今後とも、宜しくお願いします。
こんばんは
今回サクソで取り消しの話が出てきていますね。
かなり揉めているようですが。
為替市場はかなり荒々しい話が出てますね。。。
Page Top