1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ユーロドル、ボラティリティが高く乱高下

ユーロドル、ボラティリティが高く乱高下

昨日のドラギ総裁会見から独10年債利回りが上昇を続けていましたが、今は落ち着いています。
ユーロドルはボラティリティが高く、1.1379まで上昇後、1.12ミドルまで下がってきています。
ユーロドルは今週に入ってから上昇が大きかったので、1時間足など短い時間軸で調整を始めており、まだ下げを示唆したままです。

ドル円は底堅い展開が続いています。
125円のオプションがかなりの量あるため、高止まりが続いています。

IMFは「ドルはやや過大評価されている」「米利上げは2016年初めが適当」「米国の2015年成長率を3.1%から2.5%へ下方修正」と発言しました。
今のところ相場への影響は出ていないですが、ドル売りの内容ですね。


明日は雇用統計です。
ドル円は、サプライズにならない程度の悪い数字であれば、下がったこところは買い場になりそうです。
基本的にドル円はまだ高止まりが続き、最後は上抜けではないかと思っているので、押し目買いで考えています。


少し告知が早いですが、7月17日にセントラル短資さんでオンラインセミナーをします。
申込はすでに始まっているようです。
ご都合があえば、是非。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX


Comment

ドル円

ドル円ロング、オージードルショート抜けかやがきれいなので。レンジ抜けたかな

  • チャートじじい [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 00:17

オージードル、0.77400で売転換したので入りました。

  • ためぞ〜 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 00:50

オージードル、0.77100を目処に売りたいです。
超えたら損切りします。
ドル円は、結局微益でひっかかっちゃいました。
仕方ない。ルールなので。

  • ためぞ〜 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 00:53
ユーロ円

ユーロのショートカバーとドル高が重なると、ユーロ円がいいような気がしますが、
ユーロ円はどのように思いますか?

ユーロドルのショートカバーは、
いつぐらいまで続くと思いますか?

  • WAO [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 01:07
オンラインセミナー楽しみです。

こんばんは。
セントラルさんでオンラインセミナーをされるんですね!
早速申し込みました。 嬉しいです。
地方にすんでいるものでバカラ村さんのお話を聞ける機会がなかなかないのでオンラインでやっていただけると大変助かります。

DVD「相場は相場に聞け」は私のバイブルです。

日本のジョンJ・マーフィーことバカラ村さんのセミナーを楽しみにしております。

  • コクブン [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 02:09
No Title

バカラ村さん
こんばんわ
暑くなってきましたね、
セミナー楽しみにしています。というかセントラル短資に口座を持っていないのでまだ申し込んでいませんが、、、、

内容はどんな事になりそうですか??
差し支えなければ簡単に教えて下さい

  • オク [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 02:31
チャートじじいさんへ

こんばんは

ドル円は膠着してしまっていますね。
オージードルは、短い時間足を見ると、私も売ろうかと考えたのですが、日足を見ると、売る気になれなくて、反対に買うべきに考えてしまいます。
結局手を出さなかったのですが。

今夜は雇用統計ですね。
ボラティリティが高まっていますし、利上げ時期に、また来年説が出てきたこともあって、注目されそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 05:37
ためぞ〜さんへ

こんばんは

オージードルの売り増しですね。
私は手を出していないのですが、短期であれば売ってもよかった感じですね。

コメントありがとうございます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 05:39
WAOさんへ

こんばんは

ユーロドルのショートカバーはまだ続きそうです。
かなりポジション調整は進んだように思いますが、まだ期末まで1か月近く残っていますし、ショートカバーは続くように思います。
1.15越えにはストップもあると思います。

しかもユーロ円やユーロカナダやユーロオージーなど、それらのユーロクロスはレジスタンスを越えて上昇してきているので、ユーロドルも同様にレジスタンス越えを狙ってくるんじゃないかと思います。
1.18があっても不思議じゃなさそうな感じではありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 05:44
コクブンさんへ

こんばんは

セミナーへの申込みありがとうございます。

相場は相場に聞けは私も好きです。
上手く説明できていない部分もありますが、トレードしているときの基本的な考え方なので。

ジョン・J・マーフィーさんはテクニカルの神様的な存在ですね。
一度お会いさせて頂きましたが、カリスマでしたね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 05:48
オクさんへ

こんばんは

内容は、まだはっきりは決めていませんが、オンラインセミナーなので、相場観を述べて、あとはテクニカル分析の話になると思います。
90分間もありますし、チャットもあると思うので、いろいろできそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 05:50
No Title

おはようございます。

ドル円に関してはバカラ村さんと同じで、雇用統計がよほど悪くない限り下は買っていきたいと考えてます。というか、適度に悪い数字を期待しているのですが^_^;
数字にもよりますが、ポジティブサプライズがなければユーロ円の買いもいいのかもしれませんね。

昨日はドル円の買いとユーロドルの買いを軽くやってましたが、さすがに今日は雇用統計待ちですね。

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 06:47
No Title

ユーロ円はどの辺まで上がるとみていらっしゃいますか?

  • ぼん [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 07:27
ユーロドル

ユーロドルは結局280pipsでトレンド終了一時400pipsまで行きましたが300pipsを割り込む結果となりました検証のため持っていたのですが多くても300-400のレンジで動いていることがわかりました。ドル円はおしゃられるように膠着状態ですね。雇用統計まではこの調子なのでしょうか。オージードルは確かに0.77405に現在転換点がありますね。今売っていますが0STになっているので切られたらそこから売り直しの予定です。抜けたら損切りです。
雇用統計から順番だとドル買いが再燃すると思うのですがこれでまたドル売りとなると本格的なドル売りになりそうですね。セミナー必ず見ます楽しみにしております。今のポジションは少額のぽんドルロングST動かしているので負けはなしと。オージードルショート0STにしているので負けはなしのポジションだけとなりました。STは重要ですね。最近良く0STにかかります。負けなきゃそのうち大勝できます、自分への慰めです。

  • チャートじじい [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 07:58

セミナー申し込みました!
楽しみにしています♪

  • チャートばばあ [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 08:44
No Title

いつもコメントありがとうございます。
ドル円、ペナント?!ブレイクしましたね。昨日ロングポジションを手仕舞いしたことが悔やまれますが、指標発表はどうなるかわからないので仕方ないですね。
バカラ村さんの当初の予想通りの週間レンジ(123ミドル~126)になりましたね。ドンピシャでまいりました。ここの掲示板のみなさまの予想もすごいですね。ドル買いになりましたね。
来週以降はしばらくドル高トレンドでしょうか・・・。
来週のドル円、ユーロドルのレンジ予想も参考までに教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • みなみ [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/05 (Fri) 22:51
ズイコーさんへ

こんばんは

私も少し悪い数字が出るのが理想で、ちょっと下がったところで買いたかったのですが、結構良い数字でしたね。

買えていない人が本当に多そうな感じですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/06 (Sat) 00:38
ぼんさんへ

こんばんは

ユーロ円ですが、円は売り方向で考えているのですが、ユーロもどうしても売り方向だという認識が離れず。
QEをしている通貨が買われるとは思えないんです。
今週はユーロドルなど上昇していましたが、あくまでもポジション調整の買いだと思うので、調整が終わればまたユーロは下がるというイメージです。
ただ、ユーロ円のチャートだけ見ていると150円に行ってしまいそうな感じはしています。
気持ちは、上記したように、そんな上昇は納得できないのですが。
でもやるなら買いなんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/06 (Sat) 00:42
チャートじじいさんへ

こんばんは

0STということは、上手くいっている通貨ペアは、結構伸びてきたんじゃないでしょうか。
オージードルなど結構下がってきているので。
今週の戻りが、結局38.2%戻しで止められたので、上値はかなり重いイメージですね。
日足で強めの陽線を見てしまったので、買い方向で見ていましたが、素直に売るのが正解でしたね。
私はまだドル円の買いを保有していますが、どこまで伸びるでしょうね。
まだオプションが結構な量あるので。

セミナーの申込み、ありがとうございます。
まだ先ですが、よろしくお願い致します。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/06 (Sat) 00:47
チャートばばあさんへ

こんばんは

セミナーの申込み、ありがとうございます。
当日はよろしくお願い致します。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/06 (Sat) 00:48
みなみさんへ

こんばんは

指標時にポジションを持つのは、しっかりしたトレンドが出ているときじゃないと難しいですね。
私も雇用統計の直前に、先に買ってしまおうか悩みました。
もし124円前半とかであれば買っていたかもしれませんが、124円後半で推移していたので、手が出せなかったです。
結局発表時に乗った感じでしたが。
正当なやり方と言えば、そうなんですが、滑ったり、約定しなかったりすることもあるので、リスクも結構高いですね。

ドル円の今週のレンジですが、月曜の時点では確かにそう考えたのですが、火曜に125円のオプションが9BIL以上あるという話しをきいて、上値がしばらく抑えられる可能性も高そうに思いました。
何か材料があれば一気に突き抜けるものなのですが。
今回はそれが雇用統計でしたね。

来週のドル円とユーロドルのレンジですが、これは始値が決まらないとだめなのです。
週の始値を使って、それをデーターと相場観をミックスさせて予想しているものにになるので。
せめて今週の終値が決まれば、イメージできるのですが、まだ動いている最中なので、イメージができないのです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/06 (Sat) 00:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2800-785d05ec この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク