1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. デフォルト間際のギリシャ

デフォルト間際のギリシャ

ギリシャへの金融支援の延長は無いということが決まったようです。
これで今月末にデフォルトとなる可能性が非常に高くなってきました。
ギリシャ問題は、何度も延長が続いてきましたが、それもようやく終わりを迎えそうです。

明日は窓を開けて始まりそうですが、まだデフォルトしたわけではないので、極端な窓にはならないと思います。

予想の中には、ユーロドルの超ベア派は、デフォルトで1.08割れ、数週間で1.00へ向けて下落していくというものもありますね。
窓が300p程空くという予想もありますが、私的には100p程ではないかと思っています。

ギリシャのニュースに隠れてしまっていますが、中国株価急落を受けて、政策金利と預金準備率を同時に引き下げしました。
今週もまだ波乱の相場となりそうですね。
ただドル円だけは小さい動きが続きそうです。


8月1日はefx.com証券さん主催の会場セミナーをします。
ウルフ村田さんや叶内さんも出演されます。
都合が合えば是非。


7月17日はセントラル短資さん主催でのセミナーをします。
こちらはオンラインセミナーになります。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

ここでユーロロング持ち越すとかおかしいですね。

  • no name [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 01:24
no nameさんへ

こんばんは

ユーロ円の上昇に賭けたかったですが、デフォルトとなりそうですね。
ポジション量が少ないので、問題ないのですが、ただ、それが反対に問題で。
せめて今の3倍の量は建てたかったですね。
普段の10分の1よりちょっと多いぐらいしかとっておらず、それが良かったわけですが、でも怖がっていたというのが反対に反省しているところです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 01:58

キウイ円は週明けどう動きますかね。

  • てふてふ [#GxAO5jdM] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 03:06
  • Edit
てふてふさんへ

こんばんは

すでにシドニー市場が始まっていますが、83円前半で推移しています。
週末にポジションを縮小せず保有しているので、結構上手く行きましたね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 06:39

素晴らしい読みでしたね。ありがとうございます。次は大きく下げたドル円を拾おうか悩んでおります。

  • てふてふ [#1jea6OWo] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 07:11
  • Edit
No Title

コメントありがとうございます。キウイ円今朝の下落でいったん決済しました。先生のおかげです。ありがとうございました。83円を少し割りましたが、81円あたりまでいきますかね??今後のキウイ円の見通しもよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 田中 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 12:26
週越え

プチポジションで私も週越えしました。

何故ユーロがパリティーまでストンと落ちず、下げ渋るのかよく分かりません。2002年ぐらいまではパリティー以下だった訳で何か守ることがあるのか?とは思います。 GSレポートの通り値動きするのは面白くはありませんが、、、。


ギリシャを今まで延命させた分、色々と副作用が出てきそうですね。EUから簡単に脱退できない仕組みですし、これからが生き地獄なのかもしれませんが、全てアメリカが仕組んでいると思えば、シナリオが見えやすいのかもしれません。自国内事情に甘く、他国に厳しい国。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 18:35
  • Edit
国民投票で緊縮受け入れ、復帰か

国民投票を持ち出して決裂しましたが国民は緊縮を受け入れるはずと思います。今よりも苦しくなるのはどちらか、事ここに及び理解できない訳がないからです。
一方、EUはこれまで注ぎ込んだ40兆円相当をフイにした挙句、ロシアの基地ができてしまうという愚を主張するのはショイブレ独財務相ぐらいでしょう。チプラスを排除の上でギリシャ国民投票結果を受け入れるのでは。
当然、ユーロ反騰でしょうがもう一波乱あって下げてくれないと窓埋め近くまで上がってしまいました。

  • Fannie Mae [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 19:51
てふてふさんへ

こんばんは

ドル円は、ギリシャで、ドル買いと円買いの動きとなって、しっかりした方向性が無いですが、円買いはあくまでも短期的な動きで終わるでしょうし、ドル円が突っ込んで下げたところは買いで考えてたいですね。
短期ではギリシャリスクのために売り方向にはなっていますが、最後は買われるんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:23
田中さんへ

こんばんは

キウイ円、朝の突っ込んだところで私も手仕舞いしまいた。
キウイ円は何度も売り回転をしており、まだ売り回転でいいと思いますが、キウイドルが下降チャネルの下限で反発しているので、戻りを待つべきなんだと思います。
83-84円はサポートゾーンですし、いったんは様子見でいいように思っています。
揉み合いが始まれば、また売り始めると思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:26
ニワトリさんへ

こんばんは

GSレポートはすごいですね。
ただ、誰だったか忘れましたが、どこかの外国人の分析では、GSレポートが公表された2-3日はその通りに動き、その後の精度はあまりよくない。だから公表されたらすぐにその方向にポジションを取り、3日前後で利食いをする、といいトレードができる。という過去の検証付きで発表していました。
今回もそんな感じですね。

ギリシャはこれから自国通貨になるんでしょうね。
十数年ぐらいで、良くなるんでしょうけど、それまで大変でしょうね。
まずは通貨安で、観光客が一気に増えるんでしょうね。
そうなれば、私もちょっと行ってみたい気がします。

アメリカが仕組んでいると考えると、妄想だけが先行して、余計に複雑になってしまいました^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:34
こんばんは

ギリシャは見放されちゃうんですかね?

EUから抜けて自立できるのか不明ですけど、ギリシャ国民には頑張ってもらいたいものです。

  • 次郎坊 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:43
Fannie Maeさんへ

こんばんは

ユーロ圏から離脱する可能性は低いと思うのですが、回復の早さであれば、離脱して、自国通貨にした方がいいように思うのですが。

ただ、今の状況から考えると、ユーロ圏から離脱せず、ユーロは上昇しそうに思ってしまいます。
チャート上は買ってはいけない形になっているので、このまま買い方向へ形を変えていってほしいところなのですが、今のままであれば売り方向の形になっているので手が出せないです。

国民投票での動きはイメージできないのですが、相場観ではユーロは下がったところでは買いで考えています。
ただ、あとはテクニカルでシグナルが出るかどうかだけです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:49
次郎坊さんへ

こんばんは

根本的にユーロとしての統一通貨が失敗だったのでしょうね。
通貨が統一されていなければ、ここまでひどいことにはならなかったと思いますし。

ギリシャは歴史があるし、エーゲ海という綺麗な観光地もあるし、頑張って欲しいですね。
というか、ギリシャ人の特徴から、頑張る、ということをしてくれるのか分かりませんが^^;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 06/29 (Mon) 21:53
GS

GSレポートの傾向はその通りですね。ただ穀物の価格見通しは結構長期では当たってます。 

夕方売ったユーロドルは切らされました。ギャップアップにギブアップというやつです。懲りずに売りなおしましたが小額浅いストップです。 

ギリシャで緊縮って、相撲取りに飯を食うなというようなもんでしょうね。
カロリーの6割がオリーブオイルらしく、オリーブオイル半玄人の私としては行ってみたい国です。ブルガリアとか東欧も行きたいです。 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 06/30 (Tue) 10:23
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

ユーロは乱高下が激しいですね。
値動きが軽いので、一瞬で状況が変わっているときがありますね。

オリーブオイルが多いんですね。
食べるものだけじゃなくて、美容のオイルも入っていたりするんですかね。
ニワトリさんはオリーブオイルにも詳しいんですね。
私は全くです。
ワインといい、オリーブオイルといい、欧州に居てただけあって、すごいですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/01 (Wed) 01:43
ガチャガチャ

完璧雑学王です。全部中途半端。

穀物は短期で吹き上がり高いけどフォンテラは下下下で、なんか相場全体の相関性が全くないですね。いつから株も上がれば国債も買われるという相関性になったのか、、、。

あちらこちらでアルゴ炸裂って感じなんでしょうか。離れていてもテクニカルポイントまで強引に火柱を作り上げる強さがありますね。 

さて、ソロソロコモディティ参戦でしょうか?
限月乗り換えがあるので面倒ですね。

軽く師匠のブログにも書き込んでおきました。 

  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/01 (Wed) 23:34
ニワトリさんへ

こんばんは

穀物が吹き上がっているのは気になっていました。
凄い上がり方ですね。
今回のユーロの下げなんか比にならないような動きですよね。
在庫か何かで吹き上がったのかな、って思っていますが、あのような動きを見ると、トレードが怖くなりますね。

相関性はあったり外れたり、でも外れてきたところがトレードチャンスという考え方もできますね。
相関性が戻るという前提ですが。
そういう意味ではキウイが売られているので、もうそろそろオージーも来るかな、って思ったりしているんですが、オージーキウイがまた上抜けているので、まだしばらくかかりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/02 (Thu) 01:42
お陰様で

オセアニア通貨を売ってFXDDの口座をスッカラカンにしたことがあるので、私的には売ったら死ぬ通貨だと思っているのですが、チャート通りなら売らないとですよね。 

6月はトレード回数を大幅に減らして過去最高益だったので、今月も同じ手法で慎重運転でやります。 小額なのでしょぼい金額ですが、勝てば官軍で楽しいですね。

現代版ギリシャ神話に期待です。 とんでもない民族だというのを曝け出してくれてて面白いですけど、市民は皆被害者であり、気の毒。    

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 07/06 (Mon) 11:33
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

不得意な通貨や、変なイメージが残ってしまっている通貨ってありますよね。
明日はRBAですし、ここを乗り越えて、そのあとの雇用統計も乗り越えれば、オージーは下がって行くと思うのですが、まだイベント前ということもあり、リスクは残っていますね。

ギリシャ人の性格ってすごいですね。
日本人やドイツ人には考えられないですね。
借りても返さなくていい、っていう発想が出ること自体凄いです。
今回の投票はYESでもNOでも、どっちでもギリシャ人にとっては良いことが無いですよね。
そんな中、チプラスさんが勝利宣言って、勝利っていっていいものだろうか、って思ってしまいます。
今後の将来のことを考えると、とても勝利じゃないと思うのですが。
市民は気の毒ですが、もうダメですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/07 (Tue) 01:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2821-305b01d4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク