1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 株価暴落。WOWOWのドラマ

株価暴落。WOWOWのドラマ

織田裕二主演のWOWOWドラマ「株価暴落」を観ました。
昨年秋頃に放送されたようですが、2か月ほど前にDVDで発売しています。

株価暴落という名前からして、投資関係もしくはトレード関係の映画かと思いきや、池井戸潤だけあって「半沢直樹」に近い感じでした。

株を空売りするという部分も少しありましたが、内容のほとんどは大手スーパーに追加融資をするかどうかという話しと、爆破した犯人は誰だ、という内容です。

金融という意味で、過去のトレーダー&金融関係の映画やドラマの記事に追加しました。

カテゴリーとしては半沢直樹に近いので、銀行マンが観れば面白く感じるかもしれないですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

おはようございます

先週は凄い窓空けスタートでしたね
持ち越しのキウイはいったん全て手仕舞いし、戻った所で再度ショートメイク!
日足ベースでオージー円も下方ブレイクと判断し、同時にショート、こちらは金曜に手仕舞い。
狙っていたポン円ショートも、値幅は少ないですが、何度か上手く回転でき、非常に実りの多い週となりました。
現在はキウイ円ショートホールドです、
今週はキウイ、オージー、ポンドを引き続き対円でベア目線です、

株価暴落ってタイトルが凄いですね、Chinaの個人投資家は今は見れないでしょうね、、、

  • 沖沖三十 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/05 (Sun) 06:20
EUは何を担保に追加支援?

この期に及んでも「NO」が半数とは驚きです。一時は「Yes」が70%という報道もありましたが。しかしこうなるとEU委員会としては仮に「合意」しても緊縮を実施するとは信じられず、追加融資には担保が必要になります。
私としてはEUの「寛容の精神」は人類英知の先端として敬意を持っており、「償う者には死刑をしない」のもその理由です。
ところがギリシャの半数は償う気がありません。
担保には国土しか残ってません。これにはギリシャの誰も合意できないし、もし強制執行なら戦争です。一定期間「租借」という形ならどうでしょう。
でも結局、ロシア-NATOを睨んだ政治決着で安保コストと割り切るのでしょう。
「No」でも「Yes」でも引き付けてユーロ買いでしょうか。万一本当に追い出されたらもうほんの少し引き付けてユーロ買いでしょうか。
統一通貨の根本矛盾とよく言われますがカリフォルニア州も破綻し、緊縮財政で回復しました。通貨安は有効ですが人しだいでは節約と賃下げが。
一方のドルは1-3月の大雪不況を控えて「利上げのせい」と言われたくない事情が浮上しそう。NFP38万でも今度は「ドル高が」とグズグズ言い...利上げサイクルというものではないはずですから9月利上げでドル全面高ならピークの見込みが。利上げなければ割高感だけが残ります。貿易収支などはユーロがずっと上で10年金利も下がらなくなりましたよね。QEは財政規律を緩めるのでドイツが予定どうりの終了を主張することでしょう。

  • Fannie Mae [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/05 (Sun) 17:06
沖沖三十さんへ

こんばんは

ドラマのタイトルは派手ですね^^;

クロス円も下がりそうですね。
しばらく揉み合いをしてからの下げかと考えていましたが、すでに下がってきていますね。
買い方向の通貨であるポンドですら、下がりそうな形になっていますよね。

キウイとオージーは私もベアなのですが、それを対円でするか対ドルでするかで迷うところです。
どちらでもいいような感じはするのですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/05 (Sun) 21:43
Fannie Maeさんへ

こんばんは

世論調査はほぼ拮抗ですね。
一時、YESが多いという話しもありましたが。
ただ、今はNoが多いという話しもあり、情報が錯そう中です。
あと半日もないので、結果を待ちたいですね。

私もチャートを見ると、本当にユーロが下がるのだろうか、って思ってしまいます。
ファンダメンタル的な内容になると、両面からの情報が錯そうしているので、どちらに動くのか、はっきり結論できないので、チャートで判断していているのですが。
ドラギ総裁は以前に「ユーロを護る、信じて」って言っていましたが、ギリシャも離脱しないように何か手を打つのかもしれないですね。
もしそうであれば、ユーロは上がることになりますが。
ユーロの景況感も、ギリシャなどを除けば、悪くないですし、上がっても問題ないように思いますね。
ただ、QEしている通貨がどこまで上がれるのかも気になりますが。

アメリカの9月の利上げはする可能性が高いんでしょうね。
私的には、数か月前までは来年になるんじゃないかと思っていましたが、今年にする感じで、しかも2回する可能性すらあるので、予想以上に強気でいてるんだな、ってイメージです。
その割に株価が崩れないのが凄いですね。
上手く操縦されていますね。
黒田総裁やドラギ総裁は、緩和方向なので操縦が簡単ですが、イエレン議長は引き締め方向なので、かなり難しいと思うのですが、それでも株価を崩さないのはすごい上手いと思います。
ただ、利上げの打ち止めが見えてきたら、ドルは下落していきそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 07/05 (Sun) 21:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2827-9711c781 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク