1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 相場観を修正

相場観を修正

昨日の午前にアップされたインヴァスト証券さんのコラムで、FOMC前からドル買いに推移しているイメージを書きましたが、そのイメージを変更します。

今月末もしくは9月1日辺りからドルは売られ、9月13日のドル買いは、戻りを形成するだけに終わりそうに思います。
なので、ドル円の底堅さもあと2週間ぐらいが精々ではないかと考えています。

ドル円は、今月末辺りから売りシグナルが出れば、売り方向へトレードを切り替えるつもりです。
そして、9月13日辺りで上昇し(戻りが形成され)、しかしその後はまた下がる、そんなイメージです。

過去のFOMCの利上げのときと同じような感じで、ドルは売られる可能性があり、米株はまだ上がりそうです。
日経平均もまだ上昇すると思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

ドル円ですがどの辺まで下がるとお考えでしょうか?私的にはもう一度120円台を見に行くと思うのですが、もし120円も切った場合はもしかしたら112円の窓埋めに行くのかなとか思ったりします。GPIFとかもいるので、あまり現実的ではないですけど。。一度下げておいて、9月の利上げでまたドカッとあがるのか、難しいところですね。

  • まーしー [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/15 (Sat) 18:12

相場観修正ですかー
ユーロドルショート1.12で再エントリーしたけど、どうなりますかね
うーむ

  • ぼん [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/15 (Sat) 19:23

突然見方を変えたのは、どんな理由があるのでしょうか?

  • 石田 [#sZuoGHFE] |
  • URL |
  • 2015 08/15 (Sat) 19:24
  • Edit

毎日参考にさせていただいております。ありがとうございます。
キウイドルは、利下げの思惑からか下がりそうに思うのですが、今後の見通しを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • みさか [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/15 (Sat) 21:05
詳しい

是非、バカラさんの詳しい短中長期のイメージとそう思われる相場観を参考にしたいです。
急なイメージ変更には何があったのでしょうか

  • ためぞー [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/16 (Sun) 00:34
インフレなくして利上げサイクルなし

そうですか。九月利上げはさすがにドル買いかと思いましたがドルインデクス二番天は遠いですね。 過去例では利上げ二-三回目あたりでピークだったところ今回はどう見ても単発なのは周知で九月ピークでしょう。
ドルは利上げモメントが剥奪すれば凄い割高ですよね。
逆に押さえつけられたバネがあるのはユーロと思いますが上がるのはポンドでしょうか。EU内で反ドイツ感情という致命的な火種が生じたので。
一方、ドル下落とともに「利上げテーマ」自体がしぼんでしまって「英国の利上げもどうだかねえ」となるとポンドも割高感台頭となるかも。
ドル円ショートで臨まれるのはドル円巻き戻しのために当面は、円が最強という意味ですね?
なればユーロドルも同じと思うのですが。

  • Fannie Mae [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/16 (Sun) 15:51

ここに来ての中国の景気後退の表面化などから、アメリカの年内二回の利上げの線はほぼなくなったようには感じていたのですが、ドルは上昇トレンドとはならないまでも下がらないと再三言われていた先日までの相場観を変えられたのは、アメリカの年内利上げ回数が一回のみで、来年も非常にスローな利上げペースになるとの考えからでしょうか?

  • 2.2360679 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/17 (Mon) 23:43

個人的にはそろそろオジドルの反転が近いと思ってるので、ドル円売り転換は何ら違和感ないのですがオジドルの底の確認をどこ迄ついていくか気持ちが固まっておらず…。やはり0.71辺り、下落しても0.69かなと思いますが、オジドルどうでしょうかねー。中国の元切り下げも考え方は色々ですよね。

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 00:00
まーしーさんへ

こんばんは

ドル円は来月は下がり始めると思っていますが、売るためにはテクニカルのシグナルが欲しいところですね。
そうでないと、3共済やゆうちょ銀行の買いが気になって、すぐに手仕舞いしてしまいそうで。
売りシグナルが出れば120円台はありそうに思っています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 03:44
ぼんさんへ

こんばんは

ユーロドルも下だと思っています。
理想的には1.15手前で売りたいですね。
そこまで上がらないかもしれませんが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 03:46
石田さんへ

こんばんは

ドル円は3共済やゆうちょ銀行の買いで上昇かと考えていましたが、売り方向の材料も多く。
その綱引きになると思うので、あとは売りシグナルを待ちたい、と考えています。
売り方向の内容はほんとに多いですね。
世界景気減速懸念やIMMポジションやFRBの利上げや季節性やサイクルなどなど。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 03:49
みさかさんへ

こんばんは

キウイは弱いと思います。
少なくとも買い材料は薄いように思います。
ポジションが売りに偏りやすいので、ポジション調整で上がるときはあると思いますが、基本的に売り方向の通貨だと思っています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 03:51
ためぞーさんへ

こんばんは

買い方向の材料が、3共済とゆうちょ銀行の買いぐらいしか思いつかず、あとは追加緩和ぐらいかと。
買いが出ている割に上げ渋っているのも気になっています。
利上げの思惑で上がるかと考えてきましたが、過去の動きを見ても、あまり上がっておらず、反対に下がっているときもあるので。
利上げを連続して続けるようなことになればドルも上がると思いますが、今の状況でそれも考えにくく。
ってことで、売りシグナル待ちです。
でも来月からの話しですが。まだドル円を買っているので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 03:55
Fannie Maeさんへ

こんばんは

9月がピークな感じがしますね。
もしかすると今月中という可能性もありそうですが。
FOMCでピークの可能性もありそうですね。
とりあえず、FOMCではピークを打っているイメージです。

ポンドドルも上昇するのではないかと思っています。
買う通貨が無いですから、ポンドぐらいになってしまいそうですよね。

ユーロドルは上がれば売りたいイメージなのですが、そう考えるとユーロ円を売るか、ユーロポンドを売るか、となるのですが。
ユーロポンドを売るのが一番安全なのかもしれないですね。
ユーロ円は、ドル円からの3共済とゆうちょ銀行の買いがまだ気になるので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 04:02
2.2360679さんへ

こんばんは

そうですね。利上げは年内1回で終わらせると思います。
もし利上げを連続するようであれば、売っているとやられるかもしれませんが、私的には今は来月に売りシグナルが出れば売りたい、という気持ちです。
ここまでは売りシグナルが出ても、気にせず押し目買いを通してきましたが。
売りシグナルが出なければ、超短期トレードで往復を狙うトレードをしているだけになりそうです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 04:06
みーさんへ

こんばんは

オージーなどの資源国通貨は難しいですね。
中国の景気後退から、商品が下落し、その連動でオージーなどが下がっているので。
この商品の下落が止まるか、中国があまり悪くないと言われなければ、オージーの上昇は難しいですね。
あとは売られすぎからのポジション調整か。

ただ、中国の対策はこれからまだ続くという話しがあり、財政出動で景気回復を狙うと言われており、その点ではオージーの上昇要因にはなりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 08/18 (Tue) 04:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2862-64f70ddd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク