1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. FOMC待ち

FOMC待ち

今週前半はボラティリティの高い相場でしたが、今日は動きが無いですね。
来週17日深夜にFOMCがあり、ここで利上げが行われるかに注目が集まっています。
なので、ポジション調整は起きやすいですが、ポジションを傾けていくようなときではないので、トレンドも出にくいです。

利上げに関しては、今回は無いと思いますが、利上げ予想している向きもありますね。
利上げは無いと思うので、株価は上昇しそうで、為替はそれに連れる動きが出るんじゃないかと思っています。
ドル円であれば上がることになりそうですが、ただそれも長く続くようには思えないです。
とりあえず、FOMC待ちの展開ですね。

今日は小動きなので何もしておらず、ポジションも無いです。
来週は前半が小動きで、後半だけで1週間分の動きをしそうですね。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
トライオートに関してはこちらから。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設後、10万円の入金、1ロットの取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

ドル円売りました。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1441988081/432

USDJPY(ドル円) 売りました。


2015/09/12(土) 03:49:19秒に
120.552円 ショート

スイングです。

現在のチャート

http://blog-imgs-81.fc2.com/t/a/n/tanukun123/2015091204240175c.png
USDJPY 1時間足 トライアングル


ドル円売った、理由は、①で、トライアングルブレイク(下ぬけ)
②でリターンムゥーヴ、サポートだった、トレンドラインCが、
レジスタンスとして機能していることから、
この「トレンドラインC」が有効であることが、証明されました。

  • たぬくん ◆HOTykfVeBc [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/12 (Sat) 05:12

キウイ円についてですが、オジ円共に戻り売りだと思っていますがキウイ円の下げ止まりが近いと伺いました。キウイ円の週足のトレンドライン引いて見ましたところ70円手前で支えられる事がわかりましたが、やはりその辺りまでの下落になるものでしょうか?そうすると波動としてもしっくりきます。一方で豪ドル円の動きがどうなるのか…キウイ円に連れるものか?豪ドル円は独自の動きをするのか?どうなっていくものでしょうか。豪ドル円については年足で上と下で線を引くどう非常に大きな保ち合いと見て取れ、最大65円まで落ちる可能性も見えてきます。果たしてそこ迄落ちるものか?と思われるかもしれませんが、どうでしょうか?あの82円迄の一気落ちを目の当たりにして以降は完全に下目線になってるので、あるかもしれないかなと思っています。

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/12 (Sat) 07:12
No Title

おはようございます。

今週はクロス円を売るつもりだったのですが、フタを開けてみると買ってることのほうが多かったです。ドル円は、売ったり買ったり。ユーロドルの動きはよく分からないですね。IMMポジションとも整合性がとれませんし、あまり触りたくない感じです。

ここからFOMCまではリスクオフ以外ではあまり動きそうもないですね。基本、様子見しようかと考えてます。
コラム、拝見しました。私も利上げしてくれる方がいいんじゃないかと思いはじめていたのですが、やっぱりそう思いますよね。連続利上げが見込まれない現状を考えると、利上げのタイミングを探り続けるよりもずっとすっきりしますよね。ただ、今回は利上げはしないんでしょうけど。私も、利上げを見送るならオージー/キウイ円の買い、反対に利上げするならオージー/キウイ円の売りで入ろうかと考えてます。

セミナー、大阪での開催は嬉しいですね。バカラ村さんが出演されるなら是非参加したいです。

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/12 (Sat) 11:13
No Title

いつもブログの更新ありがとうございます。
非常に参考になります。

FOMC控えポジション調整でユーロが上がっていました。
個人的には利上げ実施でも見送りでもユーロは売られる可能性が高いのかなと思います。
ユーロドルなら1.14台から、ユーロ円なら137円台からなら売ろうと考えています。

キウイ円、ドル円も売りたいのですが、
利上げ見送りによるリスクオンで円安がどこまで進むか注目しています。
ダウ平均が17000を大きく超えてくると円が一段安となりそうで、そうなると1.14台からのユーロドル売りが比較的堅いのかなと思います。でも結局、ドルやオセアニアの上値も重いだろうし。
バカラさんはFOMC後、どの通貨ペアを中心に取引される予定ですか?

FXを始めて今年で8年目。今まで年間6勝1敗で資産も増やしてきましたが、今年は8月の乱高下で大きくマイナスに転じました。今が一番難しく思う半面、これまで以上にFXの面白さを感じています。

  • ふぁんだ [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/12 (Sat) 12:33

初心者ですみませんが、質問です。FOMCで利上げ見送りとなった場合、豪ドルドルとキウイ米ドルは上昇しますか?その場合一時的に上がり、また下落していきますか?コモディティ関連通貨がハト的だった場合は上昇するが、上値も重いとの意見をよくみますが、先生のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 岡田 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/12 (Sat) 22:08
ユーロドル

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
ユーロドルはファンダ的には下がる方向にある通貨だと思いますが、テクニカルでは上昇トレンドを築いていますね。
先の1.14を越えると1.17も現実的にありえるのではないでしょうか?

  • 通りすがり [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 00:09

こんにちは、

先週は日本株が凄いボラでしたね!

為替は良い戻りが形成されたと期待して、今週は強めに円買い、ユーロ買いで攻めたいと思います。

9月 10月と大変動きそうで、忙しくなりそうですね^_^

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 16:52
  • Edit
たぬくんへ

こんばんは

ドル円売られたんですね。
火曜は日銀会合があって、でも材料視されず、木曜のFOMCが重要になりそうですね。
乱高下するように思いますが、もし急落すればお宝ポジションになりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 22:56
みーさんへ

こんばんは

オセアニア円は株式市場が崩れると、一緒になって下落しそうですね。
株価のチャートだけを見ると、まだ下がりそうです。
とすれば、オージー円もキウイ円も下がることになりそうですね。
ただ今週のFOMCで、据え置きとなると思うので、そうであれば株式市場は上昇で、オセアニア円も上昇してしまうのではないかと思います。
数日ぐらい上昇するかもしれませんが、今後は利上げする可能性が残ったままなので、その動きは続きにくいと考え、株価は上昇しにくいと考えています。
とすれば、オセアニア円も上値は重いんでしょうね。

月足で見ると、オージー円はかなり大きなレンジで上下動していますね。
これを見ると次は55円を目指しそうですよね。
何かクラッシュするような材料が出れば、本当に行くかもしれないですね。

とりあえず目先はFOMC次第だと思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:02
ズイコーさんへ

こんばんは

セミナーの件、ありがとうございます。
まだはっきり決まっていないので、何とも言えないのですが、そのお気持ち嬉しいです。

相場観の方、かなり近い感じですね。
私も同じようなイメージです。
オセアニアを対円でトレードするのが大きく動きそうですよね。

ユーロの上昇もIMMポジションと動きが違っており、方向感が定まらないようですね。
中長期的にはドル売りで、ユーロも売り方向なので、ユーロドルは方向感が定まらないんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:06
ふぁんださんへ

こんばんは

FOMC後はその内容次第で取引する通貨ペアや方向性が変わってしまうのですが、積極的に採りに行くのであればオージー円やキウイ円で考えています。
ユーロオージーも結構動くと思いますが、馴染みが薄いですし、極端に動きすぎて思惑と反対に進みだすとどうしていいのか分からなくなるので、オージー円かキウイ円だと思います。
消極的にいくならドル円かユーロドルだと思います。
もしドル売り方向の内容であれば、ポンドドルやオージードル、というのも考えています。
ポンドは買い方向だと思いますし、オージードルに関してはちょっと反発しそうな感じになっているので。

8年目なんですね。
リーマンショックも乗り越えられていますし、今回の動きも良い経験になり、今後も上手くトレードされそうですね^^

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:12
岡田さんへ

こんばんは

FOMCで利上げ見送りとなれば、株式市場が上昇すると思うので、オージードルやキウイドルは上がるように思います。
ただその動きも数日ぐらいかな、って思っています。

その後では、オセアニアは売り方向だと思いますが、ドルも売り方向に切り替わっていくと思うので、オージードルやキウイドルはその綱引き相場になりそうです。
株式市場は中長期的にはまだ弱そうに思っているので、どちらかというとオセアニアの方が弱くなるんでしょうね。
とすれば、オージードルやキウイドルは下なんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:17
通りすがりさんへ

こんばんは

ユーロドルは、私はユーロは売り方向で、ドルも間もなく売り方向になると思っているので、ユーロドルはまだ乱雑に動きそうに思っています。
すでにユーロは売られていて、ドルはこれから売られると考えると、年後半は上がる可能性の方があるかもしれないですね。
気になるのは大手金融機関がいまだにパリティ予想のところが多いことです。
上がるとドラギ総裁が何かしてくることを考えると、買いにくく、どちらかというと上がったところはドラギさん期待での売りの方がいいのかなって思っています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:21
沖沖三十さんへ

こんばんは

ボラティリティが高かったですね。
超短期か中期ぐらいであればいい相場ですが、スイングぐらいだときつかった相場ですね。
含み益や含み損が増えたり減ったり大きく動いた感じで。

今週、円買い、ユーロ買いということは、リスクオフということですね。
株式市場が崩れれば、上手くいきそうですね。
私は週前半は軽くする程度で、本番は木曜深夜以降で考えています。
無理しないようにするときですね。

今月も来月も動きそうですよね。
方向性はつかなったとしても、日中はボラティリティの高い日が多そうですよね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/13 (Sun) 23:26
No Title

株価の第4ステージへ突入して、引き続き日経平均は下落
していくそうです。
ということは、円高傾向になりそうですね

http://ajmdtgm.publog.jp/archives/4stages_of_stock_cycle.html

  • エピステーメー [#-] |
  • URL |
  • 2015 09/14 (Mon) 22:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2885-285253f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク