1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ユーロドルは1.07を中心に上下動

ユーロドルは1.07を中心に上下動

昨夜のユーロドルは1.0762まで上昇しましたが、本日のドラギ総裁の発言で1.0663まで下がりました。
オプションの影響もあり、1.07を挟んだ推移をしています。
1.06にはバリアがあることや、日足のチャートは調整を示唆していますが、来月のECBでは追加緩和が予想されていることから、上値もあまり伸び無さそうです。
まだしばらく1.07を挟んだ動きになりそうですね。

ドル円は小動きで、122.70-123.00円の30p程の狭い範囲で推移しています。
ドル円は上値は重いものの、日経平均が強いので、下げてもいない状態です。
日足ではまだ調整をしそうですが、大きな方向性としては押し目買いで考えています。
数日調整し、その後に上がる感じではないかと考えています。


今日はデイトレでユーロ円を売りましたが、エントリーのタイミングが悪く損切りとなりました。
ポジションは無い状態で今週を終えたいと思います。


インヴァスト証券さんのコラムがアップされています。
トライオートはこちらから。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

有難う御座いました。

今日は更新早いですね。飲み会ですかね。羨ましい。

私は一人、大残業大会です。

ボジョレ、8種類ぐらい飲みました。色々違いますね。酸味とか。 是非来年は!ノベッロとか色々飲めますよ~。  

我がメルマガのポジショントークの通り、安値でユーロドルを拾っています。 アメリカでテロでもあれば、ドルが下がるんのかなぁ~。 駄目なら早々に切ります。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 11/20 (Fri) 22:06
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2015 11/20 (Fri) 22:17
豪ドル

この一気の高騰はどこまで続くのでしょうか?
雇用統計が良かったからって利下げの可能性は含まれてるでしょうし。

う〜ん、わからないときは静観ですかね。

  • ふじりん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/20 (Fri) 23:24

来年もドル高との事ですが、順調ち推移して行きそうですね。そうなると他の通貨も??と思いますが、資源通貨は下落トレンドなのでそのうち大きな下落がありそうなチャートになっており、ドル円安定した推移だ資源は激しい動きなんてあるものでしょうか?

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/21 (Sat) 05:49
No Title

いつもありがとうございます。
投資戦略フェア&懇親会参加したい気持ちはあるのですが、田舎者でなかなか行けず・・・いつか参加したいです。
ユーロドル、週末はNY下攻めでしたね。来週再度時間調整?!で上昇するのをまって売りたいです。1.080までは届きそうもないですね・・・?!1.07後半ぐらいまで再度上昇してくれるといいのですが。

  • シングル [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/21 (Sat) 09:25

投資戦略フェアでお話を聞かせていただきました。よかったトレードと悪かったトレードのチャートを見ながらのお話大変参考になりました。とてもわかりやすかったです。来月のオンラインセミナーも楽しみにしています。

  • FX3年目 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/21 (Sat) 20:09
投資戦略フェア

セミナーお疲れ様でした。
歯の具合はいかがですか?
全然聞きとりにくくなかったですよ(^_-)
早く良くなられますように。

成功トレードと失敗トレードのエントリー理由とイグジット理由をチャートを見せていただきながらの説明がとても参考になりました。

懇親会も参加したかったのですが子供を預けているので残念です。
また来年も関西で開催されたら必ず参加します。

  • ゆうママ [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/21 (Sat) 20:26

今日のセミナーお疲れ様でした!懇親会で色々質問に答えて頂いてありがとうございました(^_^)

また1月23日のセミナー楽しみしています😊

  • たかしーまん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/21 (Sat) 22:19
No Title

こんばんは~。

セミナー、お疲れさまでした。
皆さまのお話をお聞きして、大変刺激になりました。
テクニカルとファンダメンタル、どちらも大事だな~、と改めて感じたセミナーでした。

バカラ村さんのセミナーは、特に負けトレードの方を興味深く聞かせて頂きました。
負けトレードを表に出すのを嫌がる方が一般的だと思いますが、
正直なところ負けトレードを拝見する方がこちらとしては学べる事が多いので…。

残念ながら懇親会には参加できませんでしたが、
皆さまから頂いた刺激を糧に、
また今週からフレッシュな気持ちで相場に臨みたいと思います(^^)

そう言えば、親知らずの調子はいかがでしょうか?
早く良くなるとよいですね(^^;)

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/22 (Sun) 20:58

おはようございます

投資戦略フェアお疲れ様でした!

懇親会でなんとかご挨拶できましたが、予想どうりバカラ村さんは大人気で、かなり無理のあるタイミングでの、ご挨拶となり恐縮です😅

こちらのブログの読者の皆様からも暖かいお声をかけて頂き、大変楽しい時間を過ごす事ができました、皆様ありがとうございました🙇

今年もあと少しとなりましたが、リスク管理をシッカリとして、バカラさんを始め皆様とまたお会いできるよう気を引き締めて相場と向き合って行きたいと思います。

ありがとうございました。

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 07:06
  • Edit
No Title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

  • 管理人 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 12:40
ニワトリさんへ

こんばんは

ブログの更新が早かったのは、翌日にセミナーだったからです。
翌日がセミナーだと基本飲まないですね。
呑んだとしても少しだけにしてます。
寝坊したら大変なので。

ドル、買っていいのか悩みますね。
ユーロドルも含めて、ドルを買っていいのか、変化日で反転するのか、悩むところです。
変化日が無ければドル買いしているとは思いますが。
特にユーロドルで売りを仕掛けたいところですが、今回は反転しそうな感じがして、不用意に売れないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:39
ふじりんさんへ

こんばんは

オージーは上がりましたね。
ただオージーを積極的に買う理由はなく、商品も下がっているので、また売られそうな感じはしますが、今は静観なんでしょうね。
やるなら戻り売りかとは思いますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:43
みーさんへ

こんばんは

ドル円は安定しそうですね。
12月のイエレン議長の発言にもよりますが、基本は揉み合い、利上げ継続が示唆されれば急騰、って感じなんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:47
シングルさんへ

こんばんは

投資戦略フェアは東京の方が大阪よりも何倍も大きいので、行かれるのであれば、東京の方がいいかもしれないですね。
大阪の方が近いようでしたら、そちらの方が便利ですが。

ユーロドルは調整すると思うのですが、1.06割れを目前にしていますね。
バリアを突破してから反発してきそうな感じもしますし。
どちらにしてもあまり突っ込んで売らない方がいいのかもしれないですね。
戻り待ちですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:50
FX3年目さんへ

こんばんは

ご参加くださりありがとうございます。

来月のオンラインセミナーもご視聴くださるのですね。
ありがとうございます。
まだセミナー内容の詳細を決めてないですが、参考になるようなセミナーにしたいと思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:55
ゆうママさんへ

こんばんは

数日前に痛み出して、ちょっとどうしようかと思っていました。
ハキハキ話すと痛みが出たので、少しボソボソとした感じで話したので、元気のないよう感じになってしまいましたが。
今はちょっとだけマシになりました。

来年も投資戦略フェアがあればいいですね。
今回、好評な結果となれば、来年も続くかもしれないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 21:59
たかしーまんさんへ

こんばんは

セミナーにご参加くださりありがとうございます。
懇親会でも質問、ありがとうございます。
しかもDVDなど、かなり見て頂いたようで、本当にありがとうございます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 22:03
ズイコーさんへ

こんばんは

ご参加くださりありがとうございます。
懇親会でお会いできるかと思っていましたが、残念です。
またお会いできるときに。

負けトレードはちょっと恥ずかしいトレードでしたが、良いトレードを出していて、そればかりというのもちょっとどうかと思ったので、1番良いのと1番悪いのを出せばつり合いがとれるかと思って出しました。
ただ1番悪いと言っても、たいした悪さではないのですが。

痛みは少し落ち着きましたが、まだご飯を食べたりすると痛いです。
こんな時に限って3連休で歯医者さんがお休みなんですよね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 22:13
沖沖三十さんへ

こんばんは

遠くからご参加くださりありがとうございました。

やっとお会いできてよかったです。
いつもコメントだけでのやり取りだったので。
懇親会などでは、1人になっているときの方がほとんどないので、無理に話しかけて貰えて良かったです。

また機会があればお会いしたいですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 22:17
メリマンサイクル

今週ドル/円ボトム形成期待。
トレードは超短期が良?

  • Pasha [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 23:04
No Title

土曜日の懇親会では、色々とお話をさせていただきありがとうございました。
こちらのブログの読者さんの方ともお話できたので、参加して良かったです♪

バカラ村さんが、FXを始められた当初は1日に12時間も勉強されていたという話を聞いて、ある程度のところ(利益)で満足せず、もっともっと勉強と実践を重ねて突き抜けた結果が出せるように頑張ろうと思いました!

  • 2.2360679 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/23 (Mon) 23:42
Pashaさんへ

こんばんは

メリマンサイクルを軸にすれば、ドル円は今週にボトムではなく、来週にボトムの可能性がありそうですね。

ドル買いであれば、長めのタームでみてもいいんでしょうけど、スイングぐらいのタームが一番困りますね。
スイングするなら超短期の方がいいようには思いますが、あくまでもメリマンを軸にした場合です。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/24 (Tue) 00:26
2.2360679さんへ

こんばんは

土曜はお声をかけて頂きありがとうございました。

今は勉強の時間よりもチャートを見る時間の方が多いですが。
12時間の勉強は、短期間なら簡単ですが、それを継続するのが大変ですね。
トレーダーになる前は、司法試験の受験生だったので、勉強を継続することに慣れていたので、私はできましたが、普通はなかなか難しいですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/24 (Tue) 00:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2937-b2ac6319 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク