1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 最大の注目はECB理事会

最大の注目はECB理事会

昨日は感謝祭で、本日もNY市場は半日で終わりです。
間もなく欧州勢も終わる時間なので、それ以降は閑散としそうです。

ドルスイスは今年の高値を上回っていましたが、今日の18時頃にさらに急騰しました。
SNBが介入したという噂もあり、もしそうであれば、来週のECB会合に向けての対策ではないかと思います。
以前もECBが緩和する前に、ユーロ安への対策としてSNBが動いたので、今回も同じであれば、来週のECB会合ではかなり強い追加緩和が出そうです。

ユーロドルを少額売っていましたが、さらに売り増しして、今週はこのまま終わります。


インヴァスト証券さんのコラムがアップしています。
基本的に午前中にアップされていますが、たまにメールの不達のために昼を過ぎてしまうこともあります。
今日は8時台にアップされています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

お疲れ様です。
まさかSNB介入を見越しての昨日からのユーロ/ドル少額売だったんでしょうか。驚愕です!
ユーロ/ドル今日は1.0565割らないというコンセンサスのおかげで利幅は小さかったですが反発で1.06までとれましたが、バカラ村様の売増しコメント見て精神的にはひやひやでしたw
H4足チャート的に上値が切り下がってきて下降三角形下抜け期待です。

  • Pasha [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/28 (Sat) 05:26

いつも勉強させて頂いております。
ユロドルはECBの内容次第といったところなのでしょうが。コラムを拝見させて頂くとドル円も上で見られております。現在ドル円のポジションはお持ちになられていないようですが、先生の使われているテクニカルや、その他経験からくる相場観から上値目処を参考までに予想して頂きたいです。
私は経験が浅く、シンプルにフィボナッチでOPやCOPを計算する以外になかなかターゲットポイントを作れなくて、自信を持ちにくいです。

  • だるま [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/28 (Sat) 15:49
ユロドル

お疲れ様です。
ECBも小出しにユーロを下げてイケイケな状況でもし期待を裏切るような内容だった場合、1.10程度までの反発ありそうでしょうか?

アメリカ利上げ期待も控えてますが市場にユーロ売りがかなり盛り込まれてるだけに…。

  • ふじりん [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/28 (Sat) 18:44

おはようございます

マーケットはかなりユーロの注目度が高まってますね!

私はポン円、オージー円ショートキープ中です、
ポン円はなかなか美しい罫線フォーメーションを形成してきたと感じております!

オセアニアは長期下落トレンド中だと思っているので、ひたすら戻り売りです、

今週はバタバタ動きそうですね^_^

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 06:16
  • Edit
No Title

こんばんは。

いつも丁寧にお返事を頂きありがとうございます。
こちらこそ、バカラ村さんと似ている考えだと嬉しくなってしまいます(^^)

相場観は、バカラ村さんのブログやコラム、西原さんのメルマガなどを参考に、各種情報から自分の納得のいく形として組み上げてます。
まだ経験が浅いため、色々な情報や考え方を提供して頂けるバカラ村さんのブログにはホントにお世話になってます(^^)
相場観は水ものなので常に修正するようにしているのですが、難しい半面、それが面白いところでもありますね。

ユーロドルは、売り増した分まで含めてECB理事会に臨まれる予定ですか?
意図的と思われる情報リーク・SNBの対応など、理事会に向けて本丸の大型緩和策を画策しているんじゃないかと期待してしまいますね。
情報リークに関しては、事前に手の内を全て明かす事はあり得ないでしょうし。
私もショートポジションをホールドしていますが、現状、理事会のタイミングまでに建値から十分離れてくれたら、ストップを最低建値に下げてそのまま臨むつもりです。
理事会までは、普通に考えれば揉み合いかショートカバーが入るんでしょうけど、状況によっては年初来安値付近までの下攻めの可能性もあるんじゃないかと思ってます。
ポジショントーク、かつ、完全に勘ですが(^^;)

いつもいつも、長文・駄文ですみません(^^;)

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 18:01
Pashaさんへ

こんばんは

ユーロドルは上値が重いですね。
ただ1.0550や1.0500にストライクのオプションがあり、そこで下げ止まっていますが。
ただ上がれば今度は売りオーダーや、オプションからの動きも出てきて、上値は抑えられる結果となります。
先週末でオプションは一部満期となったようですが、まだ残っているようですね。

今週はECB会合次第で、ユーロだけじゃなく、他の通貨ペアも影響を受けそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 22:19
だるまさんへ

こんばんは

ドル円をまだ買っていないのは、ユーロ円が明らかに下を向いているからです。
ユーロ円が下でユーロドルも下なので、ドル円を買うよりもユーロドルを売っている方が安心感があるかと思って。
ただドル円も買い需要があることを考えると、下がれば買っていいのだとは思っています。
ユーロドルは市場のポジションが売りに偏っているので、ドル円を買っている方が安心感があるかもしれないですね。

目処に関しては、難しいところで、本来であれば今年中に128円とか言いたいところです。
本来は、年間の値幅がもっとあるはずで、今年の高値を抜かないと、かなり小さな値幅になってしまうので。
ただ、高値を越えるだけの材料が無く、今の段階では、125円がせいぜいではないかと思っています。
FOMCや日銀会合で何か材料が出れば、一気に行くのでしょうけど、今の段階では125円止まりかと思っています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 22:24
ふじりんさんへ

こんばんは

ECBで期待外れだった場合は、1.10ぐらいは行くと思います。
テクニカル的にも1.04-1.05が再度支えられたという形になるので、その程度であれば、結構あっさり行きそうです。
ただ、そうならないためにドラギ総裁もいろいろ工夫してくるのだとは思いますが。
今はユーロを上げたくないはずなので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 22:27
沖沖三十さんへ

こんばんは

ポンド円は確かに綺麗な形ですね。
私も売ろうか迷っていました。
ただ市場の注目はユーロなので、ポンドの動きが止まる可能性もあって、手を出さなかったのですが。
ポンド円やオージー円の売り、良い選択ですね。
ここで日経平均などが下がって、ドル円も下がれば、かなり良い感じになりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 22:30
ズイコーさんへ

こんばんは

ECB会合でも、このままのポジションで行くつもりなのですが、ただ週初に関してはアストロ的にドル売りになりやすいので、もしユーロドルが上がってしまうと、損切りにあたってポジションが少なくなってしまいそうですが。
二段階で売ったので、最初に売った分はECBまでに損切りに届かないと思いますが、金曜に売った分は状況によってはそれまでに届いてしまう可能性もありますので。
ECBまでにユーロドルが下がってくれると、やりやすいのですが。

とりあえずECB会合で、ドラギ総裁が何をするかに注目ですね。
ポジションの偏りを考えると、ちょっとやそっとでは事実での手仕舞いの方が勝ってしまいますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 11/29 (Sun) 22:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2942-45841c24 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク