1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 明日はECB&ドラギ

明日はECB&ドラギ

明日はECB理事会です。
市場のコンセンサスは、預金金利を-0.2%から-0.3%へ。国債の月額買入れを600億ユーロから700-750億ユーロへ。QE延長を来年3月末。
これ以上のことをしてくれば、ユーロは売られそうです。
すでに市場のポジションが売りに偏っていることやオプションのことを考えると、期待以上のことをしても乱高下しそうですね。
ユーロ円の短い時間軸やユーロポンドが下がりにくい形をしているのが気になりますが。

仮に期待外れの内容だったとしたら、1.05で再度支えられた形になるので、買戻しも大きくなりそうです。
長期的には売りだとは思いますが、しばらくは下がらない状況になりでそうですね。

ドラギ総裁がECBの総裁になった当初は、信頼できない発言が多かったですが、この1-2年は上手く市場をコントロールしているので、今回も上手く乗り超え、ユーロドルは下がるのではないかと考えて、売りのポジションは保有したままで明日を迎えたいと思います。


来年3月に映画「マネーショート」が上映されるようですね。
原作者がベストセラーとなった「世紀の空売り」の人なので、ちょっと気になる映画です。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

こんばんは。

ユーロは少し下げてきましたね。ただ、もう時間切れで理事会まで大きく動きそうにはありませんが。
ユーロ円とユーロポンドは私も気になってました。ユーロオージーだけは下方向にひたすら走ってますが(^^;)
先ほど少し減らしましたが、明日は私もユーロドル売り持ちで理事会に臨みたいと思います。
ドラギマジック、期待したいですね。

最近は触ってないのですが、オセアニアは随分上がってきましたね。
オージー円なんかは売りたい衝動に駆られるのですが、
売るには材料不足な感じもして…。
株価が下げてくれば売るにはいい水準なんですけどね。。。

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 00:11
ズイコーさんへ

こんばんは

ユーロ円とユーロポンドが気になりますよね。
ユーロドルは今日は下げていますが、ユーロ売りではなくて、ドル買いのために下げているだけで、ユーロはポジション調整が続いている感じですね。
欧州の情報の早い人たちが買い戻しをかけているのであれば、明日はショートカバー合戦になってしまうことになりますね。
私はドラギ総裁に期待しているのですが、以前のように信用できないドラギ総裁にはなって欲しくないですね。

オージーはかなり上がっていますね。
買う通貨が無いので、最近の指標などでオージーが買えそう、ってことで直近は上がってきている面もあるんでしょうね。
商品市場がまだ弱いので、オセアニアは積極的に買えないですが、結構強いですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 02:55
No Title

お疲れ様です。寝ている間にドル買われてました。ドル/円エネルギー価格が下がらなければ高値超えたかも知れませんね。バカラ村様はしっかり起きていらっしゃって頭が下がります。ECB利下げしてくれると私的にもありがたいですが、内容にもよりますが一気に下降トレンドというよりはポジション調整をはかりながらある程度の期間は上下へ振幅を繰り返して切り下げていく方をイメージしてます。今日の後半楽しみです!

  • Pasha [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 06:19
ユーロ

ユーロ買いは曲がっていますが、ストップも付かず。めっちゃ宙ぶらりん。いよいよ今日から忙しくなりそうですね。 閻魔様ドラギ様のお陰でマイナス金利でユーロ圏の信託銀行とか運用が大変そうですね。

N原さんのメルマガは当ってて本当にご立派ですね。最近の動画を見ると髪がモサモサですが、なんか縁起でも担いでいるんでしょうか。余談ばかりですみません。では! 
  

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 13:52
  • Edit
No Title

はじめまして

バカラ村さんのブログは前から読ませてもらっていました
2~3年前AUDが底をうった
強いシグナルが2つでているので、外れたらテクニカをやりなおす

この記事からバカラ村さんに一目おいてます

これだけ堂々とポジを公表してくれると気持ちいいよね

どうぞマジックがありますように

昔は全く信用してませんでした
AUDの底打ちが僕には強烈でした
もしよければ、どんなシグナルだったのでしょうか教えていただけませんか


  • まる [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 18:40
Pashaさんへ

こんばんは

昨日は5時に寝ました。
今日が本番なので、ちょっと早めに寝た感じです。

昨夜はイエレン議長の発言でドル買いになったものの、その後の反発を見て、1.0550は相当固いなって思っていましたが、先ほど抜けてきましたね。

このあとはECB理事会ですね。
かなり織り込まれているので、相当なことをしないと上がってしまいそうですね。
ドラギ総裁の会見で、吹き上がるのを抑えるような発言を繰り返すとは思いますが、決定的なことが無ければ、買戻しの方が優勢になりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 21:04
ニワトリさんへ

こんばんは

ユーロドルは短期の底打ちの分析もあり、反対にGSのベアもあり、難しいところですね。
GSに関しては、自分たちが利食いしたいためにレポートを出していると疑いたくなるときもありますが。

N原さんの方向性は上手いですね。
ユーロオージーなんて、ユーロ売りは分かりますが、オージー買いは商品市場が弱い状況でなかなか買いの判断をしにくかったのにも関わらず、上手く乗ってますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 21:07
まるさんへ

はじめまして、こんばんは

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

確かにそのような感じのことを書いた覚えがあります。
かなり自信があって、もしその分析が外れるようなことがあれば、勉強を1からやり直す、というような、そんな内容を書いたように覚えています。

ただ、どのシグナルだったか覚えておらず。。。
過去のトレードはあまり覚えていないのです。
将来同じような形が出たときに、過去に引っ張られて、勝手気ままに動く相場に対応できなかったりするので、あまり覚えないようにしてます。
どのトレードだったか、ということと、そのときのチャートがあれば、どういったシグナルだったかは思い出すとは思いますが、2-3年前となると、思い出せないですね^^;
お役に立てず、申し訳ございません。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 21:13
No Title

いや~。ユーロドル、ショートカバーすごいかもと思っていたら、びっくりです。市場としては資産買い付け金額の拡大がなかったために勝手に失望しての買いでしょうか?!1.09~1.10あたりまであがりますかね?恐ろしくて手が出せません。でも米とユーロの金融政策を考えると戻り売りで間違いないですよね。

  • シングル [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/03 (Thu) 23:01
シングルさんへ

こんばんは

1.10はあり得そうな感じですね。
でも買い上がることもできないレベルなので、短期売買になりそうですね。

週足を見ると、どう見ても売り方向にしか見えないので、長期では戻り売りなんでしょうね。
超長期ではパリティも割れるんでしょうね。

今日はさすがに疲れましたね。
手仕舞いするレベルまであと少しのところで、FTからの誤報で、せっかくの含み益が飛んで。
ゴールドマンサックスも怒っているんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/04 (Fri) 00:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2946-224779e4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク