1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 今年のイベントは終了

今年のイベントは終了

昨夜のFOMCは0.25%の利上げをしました。
ドットチャートの方は9月から変更がなく、イエレン議長の会見は無難に終わっています。
来年は4回の利上げの可能性があり、来年3月のFOMCで利上げがあるかに焦点が移り始めています。
利上げサイクルが始まったので、来年3月は利上げしそうですね。

利上げしたにも関わらず、株式市場は堅調です。
イエレン議長の上手さが出ていますね。
株価が上昇しているので、ドル円も上昇し、今は122円ミドルで推移しています。

ただ、利上げサイクルなので株価が強くなり続けるとも思えないので、ドル円の上昇も続くように思えないです。
ユーロドルも市場のポジションがまだ偏っていることから、下降トレンドに戻るように思えないです。
なので、今年の動きはもう終わりのような感じがします。
気になるのは原油価格です。まだ上値が重い状態が続いているので、もしこれが急落すれば、金融市場も状況が変わりそうです。

今年もあと2週間ほどですが、FOMCが無難に終わったため、あまり動く感じがしなくなりました。
ユーロドルのポジション調整は狙っていますが、上値もあまりなさそうですね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2015 12/18 (Fri) 01:57
Bさんへ

こんばんは

確かにユーロドルは複雑に動いたりすることがありますね。
今日に関しては、昨夜のドル買いの流れが続いていますね。
先ほどの動きは、0時ぐらいから下がりだして、1時頃にサポートも割ったのは、昨夜からのドルの流れだけでなく、ユーロクロスも影響していると思います。
ユーロオージーやユーロカナダなど、0時のときにレジスタンスに到達していたので、ユーロ売りが出たんだと思います。
その流れでユーロドルが1.0830のサポートを割ってさらに下がった、という感じの動きをしていました。

あまりいろいろと見すぎると、余計に分からなくなることがあるので、ユーロドルだけを見る、というのでもいいとは思います。

1.08が急騰のときの戻り安値がありますが、ここを割ってもあまり下がらないように思います。
ポジションの買戻しも出てくると思うので。
ただ1.10台は重たかった印象が強いので、あまり上がらないとは思いますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 04:01

おはようございます。

FOMCは無難に終わりましたね。トレーダーとしては荒れてくれた方がよかった(笑)のですが、とりあえず、各国中銀総裁の中で抜群の信頼感のイエレン議長に拍手、ですね。何しろ、一番可能性が低いと思っていたドル高・株高でしたから…。

ドットチャートは来年4回の利上げを示唆、おそらく四半期毎の利上げ実施予定だろうと思うのですが、そうするとやはりトレードのメインはドル押し目買いですかね。ただ、来年の米株は利上げサイクルの中で強含みは難しいでしょうから、株価との相関が強いドル円やユーロドルは難しくなりそうですね。来年円高説の強い根拠が株価の弱含みですし。
今のところ、原油が崩れなければドル円の120円台・ユーロドルの1.10台はドル買い方向で考えてますが、アメリカの原油輸出解禁の話もあってちょっと怪しいですね。

トレードの方は、FOMC後にイメージが固まらず様子見していましたが、先ほど122円台後半でドル円を少し売りました。あと、オージーキウイの売りをこちらも少しだけ。
少なくともクリスマス明けまでは大きく動かないと思うので、あまりリスクを取らずにのんびりやろうと思ってます(^^)

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 08:02
日銀

政策決定会合、やはりETF枠一杯一杯だったので増やしてきましたね。ただ額がしょぼ過ぎ。流石の日銀もB/L懸念、モラルがあったですかね。

10・11月ととある方のメルマガが気になり本調子ではなく今年最悪のドローダウンでしたが、止めてから凄く良い感じで2/3取り戻しました。あと少しスキャルピングで全戻し出来るよう頑張ります。 今年も有難う御座いました。

来週のセミナー楽しみにしてます。 質問書いたら相手してください。 笑。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 13:46
  • Edit

結構、今日は動きがありました。このままドル円は120突き抜けて欲しいところですが厳しいでしょうか?結局120円止まりが良いとこですかね。カナダが安値更新してこれでいよいよ他の資源通貨も本腰入れて全力Sで臨みたいと思います!

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 19:42
ズイコーさんへ

こんばんは

FOMCで利上げしても株価がさほど崩れていないのが凄いですよね。
もしかすると今からなのかもしれませんが。
日本のバブル崩壊も、ちょっとしてから崩れましたからね。

私もFOMC後のイメージがつかず、昨日・一昨日とエントリーをしていなかったのですが、今日はオージー円を売りました。
ただかなり少ないポジションで、上がっても下がってもあまり気にならないですが。
私自身がすでに年末気分になってしまっていることと、収益をぶれさせたくないというのもあって、ここからはかなりしっかりとしたイメージが無い限り、少額だけのトレードになりそうです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 23:38
ニワトリさんへ

こんばんは

来週のオンラインセミナー、ご参加ありがとうございます。
チャットは、名前を見ていないのです^^;
本編の説明をしつつ、ちょっと間があったときにチャットを見ているんですが、そのときに名前まで読み切れていないので、誰か書いたのか分からないまま、誰か参加してくれているのか分からないまま、いつも終わってます^^;
西原さんみたいに2人でセミナーしていたら、読めると思うのですが。
ただ、今回は口座開設者のみだけなので、チャット数が少ないでしょうし、全部読めるかもしれない、とは思っています。

黒田さん、やってきましたね。
しかも期待外れでの下落。
ドル円は下がってもまだいいかもしれませんが、日経が下がったのが痛いですね。
この時期に下がってしまうと、日本の年末年始のお休み中に狙われやすいですし。

メルマガ、引っ張られるときありますね。
どれだけ無視できるかにかかっていますね。
ブログなどは自分から見に行かないといけないけど、メルマガは読まされる形になるので、無視できないと引っ張られてしまいますよね。

でも、短期間で一気に回復されて流石ですね。
このまま全戻しすれば、ただの押しということになり、上昇トレンド再開ですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 23:46
みーさんへ

こんばんは

カナダは弱いですね。
カナダ円は安値更新しましたが、ただドルカナダが重要なポイントで今日も止められています。
1.4000が抜けないので、少し調整していますね。

ドル円は123円後半が重たかったというイメージがついているので、120円割れの可能性もあるんじゃないかと思っています。
クリスマス前なので、あまり無理したくないですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/18 (Fri) 23:49
全戻しへ

お忙しい中有難う御座いました。

ユーロドルロングで週越えしていますので、これで全戻し、いけると思います。 

 穀物も強く反発してきていますし、ドル安・先物高が鮮明化すると思いますので、コモディティ通貨安を見込み過ぎると危険かもですね。
ま、分からないですが、面白くなりそうです。 セミナーはサンタ姿でお願いします。爆。


  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/19 (Sat) 10:06
ニワトリさんへ

こんばんは

ユーロドルは上がりそうに思うのですが、意外に売ってきている人がいますね。
仕掛け的な売りなのかと思っていますが。
どこかで買い戻してくるように思っているのですが、クリスマス前であまり時間がないですね。
株式市場が崩れれば、一気に吹き上がりそうですね。

大豆とか反発していますね。
原油は上値が重いので下がるかと思っているのですが、売りポジションがパンパンのようで、買い戻しが入ったら吹き上がりそうですね。

株価が下がればオージーも下がると思っているんですが、やられちゃいますかね。
そのときは少額なのが救いになりそうです^^;

株式市場が崩れれば、円買い。ユーロ買い。資源国通貨売りになると思うのですが、きっかけが起きるかどうかですね。

今回はサンタのコスプレですか^^
節分なら鬼ですかね。
夏場なら水着?

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2015 12/19 (Sat) 23:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/2959-8e021210 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク