FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. いったん手仕舞い。利率が162%

いったん手仕舞い。利率が162%

今日本屋に行ったら、投資手帳(2008年版)が平積みで売ってました。

これはバカラ村はなんとなくネットで買った本なのですが、中身を見た感想は「本屋では売られないんだろうなぁ」と思ってました。

だって内容は投資の勉強本というより、スケジュール帳なんですよね。

水星の逆行期とかボイドとかの時期は書かれているんだけど、それだけしか書いていないので、かなりのマニアの人しか買わないと思ってました。

それが平積みされていたから、ちょっとビックリ。

誰が買うんだろう。。。

ちなみに水星の逆行は相場が荒れる可能性の高いときで、ボイドのときは相場に入らないほうがいいときのことです。

詳細は「投資手帳」のサイトへ






毎日500pips以上は勝っているシグナル配信。

9月は15000pipsの大勝です。

無料で注文すべき値段を公開してくれているので、この通りに注文すれば同じように勝てるかも。

その注文を公開してくれているのはFXの泉さん。
人気ブログランキング14位です。

かなりの定期読者さんが居られます。






さて今週も始まりました。

でもあと3日間で今月も終わりです。

早いもので、あと2ヶ月で正月ですね。

ほんとに早い^^;


一昨年は9月から12月まで円安相場で、押し目もなくドル円は上昇してました。

しかし正月休みに入る前に市場関係者のポジション調整から、12月中旬から1月中旬まで下落しました。
1ヶ月ほどで8円の下落となりました。

積みあがったポジションを休み前に手仕舞ったことからの下落といわれてます。

今年も連休前までに積みあがったポジションの通貨ペアがあれば、休み前に手仕舞わないと危険ですね。


まだ先の話すぎるかな。




今週は31日の水曜に日銀の政策金利の発表があります。

市場予想は据え置きです。

前回の消費者物価指数が悪かったですし、まだ景気がよくなったといえないので、当然でしょうね。

この据え置きの発表では相場は動かないものと思います。

問題はこのあとにあるFOMCの金利の方です。

市場は0.25%の引き下げを予想してますが、一部で0.5%の引き下げを予想している人もいます。

0.25%の利下げは市場は織り込んでいるので、これ自体では相場は動かないと思います。


今週も先週同様、株式市場によって為替相場は左右されるものだと思います。

これといって円買い材料もなければ、ドル買い材料も見当たらないです。

したがってドル円に関しては、持合いが続くのではないかと予想します。



それ以外の通貨ペアのテクニカル分析を調べるにはロガーロさんがオススメ

人気ブログランキング6位へ

詳しく解説してくれています。

今日はユーロドルを書かれていましたよ。

今のユーロドルの高値目標値を予想してくれています。

ユーロドルのポジを持っている人は必見!

人気ブログランキング6位へ






円もドルも買う材料がないので、これ以外の資源国通貨が買われていくと思います。

豪ドルやカナダはとりあえず買われていくのではないでしょうか。

ドルが弱いですから、ユーロや豪ドルやカナダが対ドルで高値更新してます。

高値を更新すれば主要なレジスタンスがなくなるので、どんどん上昇していくことが多いです。

バカラ村のポジションもどんどん含み益が増えてきてます♪



こういうときに、「もうそろそろ天井だ」と勝手に思って、ドル買いに走ると痛い目にあいますよ~。

投資の基本はトレンドフォローなので。

でも今からドルを売るのはちょっと難しいでしょうけど。
せめてFOMCのあとの相場展開を見てから動くのがいいと思います。



ブログを書いている間に保有していた豪ドル/米ドルの買いのポジションを手仕舞いました。

先週の木曜の夜にポジを取って、月曜の夜に手仕舞ったので、実質2営業日だけの保有となりました。

たった数日で162%の利益です♪

資金をあまりいれていないFX会社でポジを取ったので、レバレッジが高くなってしまい、このような結果です。

資金的には少ないですが、結構この利率は嬉しいものですね。

ちなみに手仕舞った理由は、1時間足のRSIの上昇トレンドを下抜いたから、そして、%Rオシレーターがサポートを下抜いたからです。

でもここが案外押し目買いポイントにも見えるんだけど。


短期で豪ドル/米ドルの買いポジを取ったんですけど、短期での取引が上手いのは為替見習いさんです。

この方は毎日着実に数万円以上の利益を上げてます。

しかも本業の片手間にFXをしてこの成績ですから、すごいですよね。

注文したポジも公開してくれているので、見て検証してみる価値がありますよ。

人気ブログランキング1位へ

ちなみにバカラ村は0.9060で買って、0.9222で手仕舞いました。
珍しく公開してしまった^^;









今週の水曜の正午に販売終了

長期投資のシステムトレードでお勧めの商材

朝の5分で簡単に資金運用できます。

「聖杯」トレーディングシステム・FXネットトレード秘伝プログラム!!






短期でのシステムではスーパーFXシステムが優秀な成績です。

短期なだけあって、資金の増え方も早いです。

Super FX SYSTEM





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/297-4252b36b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク