1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 口先介入が頻繁に出てきた

口先介入が頻繁に出てきた

今日は麻生財務相や黒田総裁などから口先介入が相次ぎ、ドル円は112円台を乱高下しています。
実弾介入の可能性も出てきていますが、まだするような状況でもないと思います。

7月には参院選があり、安倍首相や黒田総裁は、この直前には日経平均やドル円はある程度のところまで回復させたいと考えていると思います。
ただ、その方法が今のところ見当たらないですが。

再来週の週末にG20があり、ここで協調政策の可能性もあり、上手くまとまれば反発材料となります。

金は昨日バイイングクライマックスのような上昇をしており、逆相関のドル売りもいったん落ち着きそうです。
為替市場や株式市場でも、目先は、いったん落ち着いた動きになるのではないかと思います。

ドル円は110-115円のレンジをしばらく推移するのではないかと考えています。
ただ、上がる材料は無いので、その後は下がってしまう可能性の方が高そうです。

保有しているポジションは、ユーロ円の買いは手仕舞いしましたが、デイトレでドル円を売っています。
週を越えてポジションを保有するつもりは無いです。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

今年のドル円予想、すっかり外れてしまいましたね。
ただ長期予想なんて重要ではなく、トレーダーとしては1日の値動きを予測するのが大切ですからね(+_+)
まあ今年が下落の年というのはほぼ確定しましたね。

  • たか [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/13 (Sat) 13:29
No Title

こんばんは。お久しぶりです(^^)

ドル円の下落、すごかったですね~。今年の下限を110円で考えていたのですが、あっという間の達成でした。。。
118円ミドルを下抜けてきてからはずっと売り方向でやってましたが、金曜日は介入に対する警戒感が強かったこともあって売り買い両面からやってました。とりあえず、戻りを形成している感じですかね。日足を見ると116円辺りまでの戻りを期待したいところですが、今の状況では当面115円越えは難しそうなので、来週は114円をめどに売りたいと思ってます。しかし、年内は125円どころか120円すら難しそうな感じがしますね(^^;)

為替介入は、やらない方がいいでしょうね。売り場を提供するだけでしょうし、介入しか手がないと受け取られるとさらに売り進められそうで、110円を割れて105円を目指す展開になってしまいそうです。

ところで、バカラ村さんはG20に反転材料の期待感をもっておられますか?個人的にはあまり期待していないのですが…。年金のことなどを考えると、G20で反転材料が是非とも欲しいところですけど。。。

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/13 (Sat) 18:00

こんばんは~。
ユーロドル、週初めは調整下落後、強く上昇していくのではと勝手に思っております。米が通貨高牽制してますし。
日本の為替介入はまだまだないですね。米が許さないと思います。

  • おかやん [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/13 (Sat) 22:42

おはようございます、折角の日曜日ですが中部地方は雨ですが、そちらはいかがですか?

相場観としてはバカラ村さんと同じく短期的な底を打ちしばらく落ち着くと見ています、
ポジションは一旦全て手仕舞いしてます。
今週はドル円 ポン円ロングで攻めてみようと思います、

米10年債などなかなかシビレるチャートになってますね^_^

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 05:33
  • Edit
たかさんへ

こんばんは

トレーダーとしては予想よりも、その流れについて行くことが重要ですね。
予想が外れたときほど、そのあとは大きく動く傾向にあるので、損失が出ても、ドテンすることで利益になりますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 21:20
ズイコーさんへ

お久しぶりです、こんばんは

ほんとにアッというまでしたね。
ドル円がこれだけ動いてくれるのは久しぶりですね。
ここで、ユーロドルも一緒に動き続けてくれると、やりやすいですね。

日足を見ると116円まで上がってもよさそうですが、それが精々で、そこで止められるでしょうし、そうなると110円も割れてしまうでしょうね。

実弾介入をすると、間違いなくそれを売り場にされるでしょうね。
マイナス金利の失敗のために下がってきたという理由もありますが、それ以上に世界的な情勢から下がってきているので、介入しても意味が無いですからね。
根本的なところが解消されないと、ドル円は上がる理由が無いですね。

年金のことを考えると、株価やドル円には下がらないで欲しいですね。
年金だけじゃなく、日本の経済が長期の低迷になるでしょうし。
アベノミクスはかなりのリスクですね。

G20は、まだ何もでないと思います。
協調しようね、というような内容は出るとは思いますが、詳細な内容は何も決まらないと思うので、相場への影響はほとんどないと思います。
ただ、その時期辺りからは、季節性では日経平均やドル円は上がりやすい時期に入るので、下げにくい展開になるんじゃないかとは思います。
すでにそのタイミングに入ってきている可能性すらありそうですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 21:32
おかやんさんへ

こんばんは

ユーロドルはチャート的には上昇トレンド中ですね。
大きくは1.05-1.17のレンジですね。
ユーロドルはデイトレとかであればトレードする気が起きるのですが、オーバーナイトではどっちに動いても不思議じゃなさそうな感じがして、あまり保有したい気持ちになれないです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 21:37
沖沖三十さんへ

こんばんは

昨夜に大雨でした。
雨雲が移動して、今日にそちらが雨だったんですね。

今週は落ち着いた動きになりそうですね。
どこまで上がれるのかが気になるところですが。
今の状況で上昇トレンドにはなれないでしょうし。
あと、中国が連休明けるので、その動きも気になりますね。

下がれば買い、上がれば売り、って感じで考えるのがいいんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 21:40
No Title

こんばんわ。いつも興味深く拝読させていただいております。けっこう、バカラ村さんのプログとの付き合いは長くなりましたね。私も何とか生き残ってますよ(笑)。

しかし、長かったレンジ相場からようやくドル円は動き出した、という感じですね。いつもは1月、2月は1年の底を示す場合が多い、と言われているので、ここで逆張りをポジる方が多いって話を聞いたことがありますが、今回はちょっとそんな気がならないですね。

まあ、原油価格が低いので貿易赤字にはならないでしょうから、今まで下がってきたところで実需がドル円の買いオーダーが湧き上がってきたのが今回はないらしいですから、重石がない状態です。

気になるのはユーロの動向です。レンジ相場をちょうど1年くらいやっています。チャート的には上なんですが、原油相場と連動しなくなってきています。そこにフォルクスワーゲンやドイチェ銀の問題がからみ、どちらに行くか判りません。今は正念場という感じで、もし↓だったらけっこう破壊力があるかと想います。金融危機の様相をみせてくる可能性があるなら、リーマン時の中国と比較し大きく違うところは、好調な国がインドくらいしかないことです。私はけっこう根が深い相場になる予感がしてなりません。

記憶をさかのぼると、アジア危機やリーマンショックがありました。アノ時の自分は、アジア危機の時はFXはやっていませんでしたが外為の銀行員(ディーラーではないけど)でしたので、1日で8円くらい動いた日も経験しました。あの時はきちんと政府機関の発表や各種動きもありました。リーマン時は一つの会社が破綻した『事実』がありました。しかし、今回はまだ目に見える形で何もありません。それがなんだか気になるのです。

ただ、単なるサイクルで見れば、ドル円は3年間騰がりっぱなしだったので、下げのサイクルに入っただけなのかと。100円割れれば問題でしょうが、まだ許容範囲じゃないでしょうか。案外、80-125の68パー戻しという単純な線まで落ちたりしたら、フィボナッチって怖いですね。

私もFX仲間というのが長年いなので、ついつい取り留めのないな内容を書いてしまいました。お許しください。では、プログ更新を楽しみにしております。

  • himobaka [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/14 (Sun) 22:13
himobakaさんへ

こんばんは

同じタイミングで、同じ内容にふれてますね。
確かに1-2月が底をつけることが多いですが、年間の安値になるには、その年が上昇トレンドのときですね。
今年は下降トレンドになりそうですし、まだ年間の安値とはならなさそうですね。

ユーロドルは下がらないですね。
これだけ売り材料が出ているにも関わらず、下がらないのも気になりますが。
もし下がり出して1.05も下抜けていくようであれば、大きな下落相場がやってきていることになりますね。
そのときはパリティも割って、まだ下がり続けるでしょうね。

銀行マンだったのですね。
凄いですね。
いろいろと情報もまだ入ってくるんじゃないでしょうか。
毎日忙しいようですが、部署によっては楽しい仕事みたいですね。

コメントありがとうございます。
これからも気軽にコメントしてくださいね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/17 (Wed) 21:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3001-b28d3346 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

1000円のキャッシュバック
キャンペーン中

外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク