1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 狙われているドル円・クロス円

狙われているドル円・クロス円

海外勢が円買いを仕掛けてきており、ドル円は112円半ばで終わりました。
FRBの利上げ観測もかなり後退しており、年内の利上げは無いと予想する向きも増えてきています。
今はドル売りに推移しやすい時期のようで、ドルストレートも若干ドル売りに動いています。
ドル円は、ドル売りと円買いの影響を受け115円台にも戻れず、来週は111円割れを試す動きになりそうです。

2012年からアベノミクスで上がってきたドル円ですが、下げ止まる要因が今は無いです。
欧米勢は金融市場の中でも弱いものを狙ってくる傾向があるので、今のドル円やクロス円は弱く、売り仕掛けやすいこともあって、狙われたままです。
日本人としては年金が気になりますし、長期で日本の景気が後退する可能性も出てくるので、何とか下げ止まって欲しいところではありますが。

来週末はG20がありますが、米株などはあまり下がっていないので、協調するような話しになったとしても詳細なものが出てこないでしょうし、効果は望めない感じがします。

ドル円は113円半ばがレジスタンスとなっており、上値の重さを確認しながら下がってきているので、下がりやすい状態になっています。
111円が割れると、また介入警戒感が出てきますが、来週もドル円やクロス円は下がりそうですね。


3月12日の投資戦略フェアは、ラジオ日経さんの春のIR祭りと合同のイベントになります。
同じ東京ドームのプリズムホール内ですが、投資戦略フェアはA~C会場。
IR祭りはD・E会場です。
イベントのスケジュールは、別々のサイトになっているので、分かりにくいですが、申込はパンローリングさんのサイトで一括されています。
今年はイベント数が多く、出演者も多いので、かなり盛大になりそうですね。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

おはようございます

先週は若干ボラがおちついたでしょうか、今週はまた動きそうですね、

私のロング戦略は月曜日はウハウハでしたが火曜日にアッサリ撃沈、ドテンショートにしておりますが、コストはあまりよくありません、

介入警戒もありますが、小さな戻りを丁寧に売っていって中期的な円買いポジションを構築して行こうと考えております、

投資戦略フェア、行きたいなー
期末の絡みで、とても行けそうにありません>_<
本日も今から仕事なのです(涙)
セミナー頑張ってください、今年も益々のご活躍を楽しみにしております。

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2016 02/21 (Sun) 06:27
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2016 02/21 (Sun) 10:41

こんばんは。キウイはトレンドラインに支えられており5波で大きく上昇するのではと考えてますが、トレンドライン切れたらプラン変更します。無いですかね〜。そもそもキウイはエリオット的には今4波ですよね?

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/21 (Sun) 17:53
沖沖三十さんへ

こんばんは

日曜もお仕事されておられるんですね。
平日から土日まで、休みなしですね。

今週も動きそうですね。
ただ、徐々にボラティリティが収まってくると思うんですが。
これでまだボラティリティが高いままだと、本当に金融危機の様そうになるので。
今も、なぜこれだけドル円が下がっているのかもよく分からないんですよね。
海外勢が売ってきているのは分かりますが、そこまで悪材料があるようにも思えず。
これだけ下がるのであれば、相当な悪材料が無いといけないですが、価格の方が先行しすぎているように思えてならないですね。

中長期的には円買いに推移しそうですね。
怖いのが実弾介入ですね。
指値の売りとか入れていると、全て突き刺さってしまいそうですし。
まだ実弾介入には早いと思いますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 00:03
Nさんへ

こんばんは

東京は1週間ずれて入れ違いですね。
しかも、関西に来られる頃は、私は再度東京に行く予定になっていて、入れ違いが連続していますね。
普段は年に2-4回ぐらいしか東京に行かないのですが、今年の春はなぜか東京に行く機会が多くて。

RCIですが、長期線が上にある場合は、買いで考えた方が上手くいくことが多いです。
ただ、絶対的ではないですが。
例えば、RCIが上にあっても、長期的なレジスタンスがあるところでは、売りを仕掛けても上手くいくことがあるので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 00:16
みーさんへ

こんばんは

キウイはキウイ円の超長期ことですね!?
私的にはその上昇トレンドラインは下抜けるのではないかと思っています。
キウイ円とオージー円は相関性があり、オージー円の動きも気にしないといけないと思っています。
そして、オージー円は55-105円の往復を繰り返しており、今は下を目指すサイクルになっています。
そして上昇トレンドラインも下抜けています。
さらに、中国リスクもまだ残ったままで、売り方向の方がいいのではないかと思っています。

キウイ円も同じような動きをしやすいことから、下じゃないかと思います。

エリオット波動はあまりカウントしませんが、確かに4波動目というカウントもできますが、すでにB波動中もしくはC波動の可能性もあるように思います。
昨年前半の下げがA波動と考えてその中に5波動のカウントができますし、2009年からの上昇も5波動をカウントできるので。

エリオット波動は結構曖昧な部分があるので、私が実際にトレードで使うのは、教科書的に完璧なパターンにならないと、実際には使わないです。
今回は、曖昧な部分が多いので、トレードにはいかさないですが、相場観がしっかりあれば、それにエリオット波動を合わせてもいいのだと思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 00:32
No Title

バカラ様

 いつもブログ参考にさせて頂いています。更新ありがとうございます。
 私も2/19 22:30に1.10854で買いポジションをとりました。ブログの更新をみて感激しています。私も日足スィングです。いつもエントリーは良いタイミングで出来るようになりましたがストップで駆られる事が悩みです。バカラ様はスィングのストップはどこに置かれますか?

  • QP [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 01:12
札幌より

ありがとうございます。
春は入れ違い残念ですが、行けるって思った時に伺おうと思います!

では今日からは雪のない群馬に木曜日まで出張でワクワクしています。

  • のり [#XwHnGbCk] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 08:55
  • Edit

チャートをわざわざご確認頂き詳細な分析をしてくださいましてありがとうございます。これで私の中のモヤモヤが晴れました。迷いが消えました。相場の予想に完全なものはありませんが、アドバイスを頂くことで気持ちが軽くなりました。B波にもC波にも対応出来る様に…といいながら自分の中では戻りが欲しいのと年末の戻りが中途半端だったのでB波希望です。この先が楽しみです。

  • みー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 12:16
No Title

ドル円、今週はG20の期待?!もありジリ上げ相場でしょうか。日経もあがりそうですし。115円手前までいくかも?!しれないですね。でも円は3月末までは買われやすい状況ですよね??

  • たっきー [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 22:00

いつも有益な情報をありがとうございます。豪ドルドルについてですが、自分のインジでは日足で買いサインになり、様子みて買いを考えようと思っているのですが、見立てはいかがでしょうか?これからリスクオン相場になるのか…?

  • たつ [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/22 (Mon) 23:50
QPさんへ

こんばんは

ユーロドルですが、ひとつ前の記事のコメントにも書いたのですが、1.09ミドルが重要なサポートゾーンと考えているので、それを割れたところです。
1.09割れにストップを置いています。
ただ、新規の売り材料が出たり、上がらない形になれば成行で止めます。
ユーロ円が上値が重いので、それに引っ張られて、ユーロドルも上がりにくそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 00:40
のりさんへ

こんばんは

群馬も寒そうですが、札幌よりは暖かいのかもしれないですね。
札幌は食べ物が美味しそうなので、いいところでしょうね。
一度だけ行ったことがありますが、かなり昔なので、また行ってみたいですね。

いつかお会いできるときを楽しみにしてます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 00:43
みーさんへ

こんばんは

超長期でトレードされておられるんですね。
そうなるとスワップとか気になるところですね。
キウイ円を売ると、時間と共にジワジワとマイナスが積み上がるので、長期では保有したくないですが。
金融危機がくれば、キウイ円は下落スピードが早いので、一気に落ちますが、危機が無く、ジワジワ落ちるパターンだと、売りにくい通貨ペアになりますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 00:46
たっきーさんへ

こんばんは

G20を期待する向きもありますね。
今日に関しては、リスクオンの動きだと思います。
株価が上がっており、ユーロが売られ、オージーが買われているので、ドル円も上がっているんだと思います。
ただ、主体性のない動きなので、ドル円に力強さは感じられないですが。

3月末まで円買いですが、一部ヘッジファンドなどもそのような予想を出しているところがありますが、季節性では円は売られやすいので、何もない状態になってしまうと、動きが止まると思います。もし少しでもきっかけがあれば、例えば株が上がるなどのような内容があれば、円売りが出てきて、ドル円も上がる展開になりやすいときです。
私的には、大きくは111-116円のレンジで、基本は戻り売りだと思っています。
ブレイクするなら下だと思っていますので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 00:53
たつさんへ

こんばんは

私も今日はオージードルを買おうかと思っていたのですが、ただ、この株価からのリスクオンはさほど続かないのではないかと思ってやめました。
ポンドオージーの売りも考えましたが、大き目の陰線が出たところで、追いかけて売るのもリスクがあり、様子見しました。
ただ、キウイドルは最近買いサインが出っ放しなので、オージードルも同じように上がるんじゃないかとは思っています。
ポジションを建てるほどの材料があればいいのですが、それが無いので様子見しているところです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 02/23 (Tue) 00:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3007-62447ae2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク