1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ドル円膠着、ユーロドル戻り形成中

ドル円膠着、ユーロドル戻り形成中

ドル円は113円後半付近で膠着しています。
チャート的にもしばらくは下がりにくい状態になってきました。
111円がサポートされて、さらに例年の季節性からは2月頃に底をつけて7-8月に向かって上昇していくことが多いので、今もその時期に入ってきており、さらに参院選に向けてアベノミクスが失敗と終われないように底堅い動きが続きそうです。
114.88円の高値が意識されていますが、116円のレジスタンスを試す動きも出てきそうです。
逆張り的なレンジトレードがよさそうですね。

ユーロドルは反発してきています。
ただ、ECBが10日にあり、マイナス金利に関しては日銀が失敗に終わったので拡大することは躊躇されそうですが、他の方法を採ってくるのではないかと思います。
1時間足などの時間軸では買い方向になっていますが、戻りは売りだと考えています。

ポンドドルは、ユーロドルが反発していることやユーロポンドが下がっているので、同じように上がってきていますが、同じように戻り売りだと考えています。
ただユーロポンドはまだ日足で下げが続く形になっているので、ユーロドルの売りの方がいいのではないかと思います。


3月11日に西原さん・のーでぃさん・私の3人で、セミナーをします。
ザイFXの西原さんのメルマガに登録されている人限定しか見れないですが、お試しの10日間の期間中の方でも見れますので、この機会に登録されてみてはどうでしょうか。
有料メルマガですが、トレードの参考になります。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

札幌より

こんにちは!
3/11もまたまた見れません(機内です…)

7月上旬セミナーなどはありますか?

  • のり [#XwHnGbCk] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 12:02
  • Edit
No Title

こんばんは。ユーロドル、4時間足で買いサインに変わったのですが(続くかわかりませんが・・・)10日にはECBもあるし、どこまで上昇するか悩みますね。雇用統計、賃金が弱くなったためかドル売りに傾きましたね・・・。ポンドドルも目先は上昇でしょうか?

  • ミー [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:37
のりさんへ

こんばんは

ありがとうございます。

7月はまだ予定は全くないです。
5月までしかまだ予定を入れていないです。
基本は、月に1回以上のセミナー依頼は受けつけない、って考えているので、あまり開催が無いのです。
セミナーを受けすぎると、準備に時間が取られて、トレードがおろそかになってしまうので。
11日のセミナーに関しては、ほぼ対談みたいな感じなので、準備はあまりいらないので、こういう形態であれば、いくらでも依頼を受けれるのですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:46
ポンド円

たびたびすいません。

ポンド円 日足ではボリンジャーバンドの中心線で抑えられそうな感じとRCIも売りみたいな雰囲気出てますがこれはまだサインではないですか?

  • のり [#XwHnGbCk] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:47
  • Edit
ミーさんへ

こんばんは

ユーロドルは吹き上がりましたね。
ポンドドルの方が上がる形を維持していますね。1時間足ですが。
基本的に両方とも売り方向で考えているんですが、1時間足で、売りの形を待っていますが、買いの形を維持し続けているので、手が出せないですね。
ポンドドル、目先となると、上のままです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:49
のりさんへ

こんばんは

ポンド円は少しは下がる可能性はありますが、日足ベースでは、その下がった時が買い場、という状態になりそうです。
売るよりは買うべき、というように見えます。
目先は、仰るように移動平均線がありますし、短い時間軸では上昇力が徐々に弱くなってきているので、下げがあるかもしれませんが、あまり下がらず、それが買い場になるんじゃないかと思っています。
ただ、あくまでも自分の考えを優先した方がいいので、もしここが売り場だと考えれば売るべきかと思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:53
ありがとうございます!

早速ありがとうございます。
週明け持ち越すのは怖いので、もうちょっと考えます。
来週東京、シンガポール頑張ってきます!

  • のり [#XwHnGbCk] |
  • URL |
  • 2016 03/04 (Fri) 23:58
  • Edit
のりさんへ

こんばんは

シンガポール、良いですねぇ。
しかも、依頼がくるということは、かなりの腕前なんですね。

遊べる時間があると良いですね。
北海道からシンガポールに行くと、かなり暖かく感じるんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 03/05 (Sat) 00:36
東京より

ポジション持たずに週またぎました。
ポジション持っていたらと思うと…
改めてすごい!と感じちゃいました。

やられた方が勉強になるんでしょうけど。

僕の仕事は時間に余裕があるのでボリとRCIを出会うまで眺めて頑張ります!

  • のり [#XwHnGbCk] |
  • URL |
  • 2016 03/07 (Mon) 09:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3017-46dc11ad この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク