1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 4月スタートで日経平均下落。でもドル円膠着

4月スタートで日経平均下落。でもドル円膠着

4月が始まりました。
日経平均は、期末の買いも無くなったようで下がりました。
ただドル円の方はまだ膠着したままです。

雇用統計の方は、ほぼ予想通りの数字が出たことで、大きな動きにはなっていないですが、最近ドル安に推移していたこともあって、その反動でドル高に動いています。

基本的にトレンドが出るような感じで考えておらず、ドル円も膠着が続くと考えており、ユーロドルやオージードルなども、上昇は短期的なものではないかと考えています。
ただポンドだけは売り方向にトレンドを作る可能性があるように考えています。

ポジションの方はポンドオージーの売りを保有しています。
チャート的には売りシグナルが出たわけではないので、ポジション量は少なく、そのため週を越えるつもりです。
あとはドルストレートやポンド円でデイトレした程度です。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

こんばんは。来週からの豪ドル買いに期待していたのですが、見立てはいかがでしょうか?

  • 岡田 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/02 (Sat) 00:12

いつも参考にさせて頂いております。
根本的な質問なのですが、中長期のトレンドが上向きなのか下向きなのかを把握する際にはどのような指標を参考になさっていますか?

  • 鈴木 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/02 (Sat) 16:57

今晩は^_^

各通貨 月足 週足 が確定しましたね、

土日にじっくりと分析しましたが、やはり中期てきにドル安の方向が高いのではと感じております、

日本の選挙も、野党も民進党となり、力を増すように見受けられ、今の潮目では、自民はおおきく議席をへらすのではないでしょうか?

ポジションのほうはかわらずで、ドル円ショート、ユロドルロングをホールドし続けています、金曜の東京時間に株が持ち合いを下方ブレイクと判断し、ドル円ショートを積み増し、これで各通貨MAXベットとなっております。

今週もよろしくお願いします。

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 18:00
  • Edit
岡田さんへ

こんばんは

オージードルは、ドルインディックスがまだドル売りに推移しそうなので、目先はまだ上がありそうですが、米株がかなり上がってきているので、その調整のときは下がると思います。
買い方向と売り方向で、目先は揉み合いだとは思いますが、週足などを見ると、中長期的には上がるように見えますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 21:59
鈴木さんへ

こんばんは

中長期に関しては、ファンダメンタルが重要だとは思いますが、チャートでは長い期間から判断したパターン分析が大事かと思います。
反転パターンの形になれば、トレンドは変わっていますし、それが無ければトレンドが続くと考えてトレードする方がいいかと思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 22:01
沖沖三十さんへ

こんばんは

ドル円であれば中期的にドル安には見えるのですが、ユーロドルとかを見ると、このまま上がって行くのも難しいように思っています。
1.05が何度も割れなかったことで、上を試す動きなんだとは思いますが、1.20までにレジスタンスが多くあるので、抑えられるかと思っています。

選挙はどうなんでしょうね。
自民党と野党がバタバタとしているだけのように見えて、どっちが勝つのかよく分からないです。
結構接戦になるんじゃないかと思うのですが。
GPIFの運用成績の発表をあとズレさせて、参院選のあとにするようで。
とすれば、自民党も簡単に勝てると思っていないからそのようなことをするんでしょうね。

ドル円の売りはよさそうですね。
特に、沖沖三十さんは期間の長いトレードなので、ドル円は上がる感じがしないので、長めの期間であれば売ってしまうのがいいんでしょうね。
オージー円やカナダ円などのクロス円も、レジスタンスとなる場所で止められているので、目先は円買いに推移しそうな感じではありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 22:11
No Title

こんばんは。

ドル安の流れ、止まらないですね。来週もドル高に戻れるような材料は出ないでしょうから、まだドル安継続なんでしょうかね。

円は、これだけ株高や円売り材料が出ているにもかかわらずドル円は上がってこないですね。
まだ揉み合いの域を脱しませんが、ほとんど上がれずに105円方向へ行ってしまうのではないかと思い始めています(^^;)

ユーロはここから上値の余地はあまりないように思えますね。1.15は目指すように思いますが、1.17まで行くかと言われるとちょっとイメージできないです。
今はドル安やポンド安の影響で相対的に買われていますが、イギリスのEU離脱はEU全体の問題ですから、いずれポンドに連れて下がるんじゃないかと思ってます。
ユーロポンドが今は上がっていますが、0.80後半~0.81はレジスタンスゾーンの上限ですから、ここを抜け切れずにユーロ高がいったん収まって下がってくるイメージなのですが。
なので、ここを上抜けられるとちょっとイメージと違ってきます(^^;)

オセアニアは、欧州からのキャピタルフライトの流れもあり、ドル安の流れの中で最も底堅く推移するんじゃないかと思ってます。
ただし、ダウが随分上がってきたので、ここが崩れるようだと一気にドル高方向へ転換してしまうので注意が必要ですが。

今週は、基本的にドル安・ポンド安方向でトレードする予定です。
ユーロドルやオージードルなどもやると思いますが、今のところ、ドル円・ポンド円・ポンドオージーをメインで考えています。

こちらこそいつもトレードの参考にさせてもらってます。
私ごときのコメントが参考になるとはお世辞でも大変恐縮なお言葉です(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 22:22
ズイコーさんへ

こんばんは

ドル安に目先はまだ推移しそうな感じですね。
ドル円であれば売れますが、ユーロドルの方で買うのはちょっと躊躇しますね。
ユーロポンドが上がっているので、ユーロは底堅いとは思いますが。
ユーロポンドは2月からの揉み合いを上抜けてきたところなので、まだ上値は期待できそうですし、6月のイギリスの国民投票まで迫ってきたので、下がるようには思えないですが、どうなるんでしょうね。

ユーロドルの1.17越えは難しそうに見えますね。
上海ショックのときの上ヒゲのゾーンになるので。
下を固めながらであれば、越えることはできるんでしょうけど、マイナス金利の通貨をいつまでも買い続けるのも難しいでしょうし、上がったときに売っても取れそうですね。

オセアニアは強いですね。
要人が口先介入が出ているので、あまり買いたいと思えないですが、チャートも強い状態のままですね。
一番弱いのが続きそうなポンドを絡めて、ポンドオージーの売りを取りましたが、ポンドオージーも下降が続いてきているので、反発が怖いですね。
でも上がるようにも思えないですが。

ドル円も下がりそうに見ますし、ポンドも売られそうに見えますね。
投機筋が多いというの時期を考えると揉み合いかもしれませんが、チャート的には弱く見えますよね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/03 (Sun) 22:54

オージーについてご意見が色々出てましたが、オージー円が長期下降ラインで抑えられている一方でオージードルが中長期的に上だとするとオージードルは既に底打ちしていて、更にオージー円はあまり下がらない感じでしょうか⁇
それにしてもオージー円はその昔の様に55円になったりする時代は来ないのでしょうかね…、

  • つか [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/04 (Mon) 03:06
つかさんへ

こんばんは

55円になる可能性はあるかもしれないですが、かなり超長期の話しになりそうですね。
チャート的には超長期は55-110円を往復している相場なので。
何か金融危機が起きれば、50-60円を狙う動きになるかもしれないですね。
前回はリーマンショックのときだったので、そのときは100年に1度の金融危機と言われた程のショックなので、それと同じ規模の金融危機が来ないと、なかなかそこまで下がらないようには思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/07 (Thu) 02:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3041-1c4ff4db この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は11月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク