fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. サプライズが多い日銀会合

サプライズが多い日銀会合

昨夜はFOMCもありましたが、注目は今日の日銀会合。
現状維持でドル円・クロス円・日経平均は暴落しています。
それまで緩和期待が強かった分、下げ方が大きいです。

ブルームバーグの報道は記者の憶測だったので、それを信用していたわけじゃないですが、現状維持だと暴落するのは誰の目からみても明らかだったので、何らかの行動を起こすと考えていましたが、結局何もしなかったので暴落に。
もし何もしないのであれば、ブルームバーグの報道を先に否定すれば、ここまで下がることもなかったと思うのですが。

明日は月末で、GWのスタートですね。
輸出勢の売りが置かれているので、上値は重くなりそうです。
前回107.60円で止まり、107円台は底堅いです。
ここを下抜ければ、38%戻しの106円半ばや105円のサポートがターゲットとなりそうです。

シカゴIMMポジションはまだ円買いに偏っているので、突っ込んで売る気はなく、逆張り的なトレードをするつもりです。
横ばいをイメージしながら、下がれば買い、上がれば売りのトレードをするつもりです。
最近は短期トレードに切り替えているので、あまり引っ張るつもりは無いです。

ちなみに、明日から5月21日まで水星の逆行となり、最初の1週間の日中は乱高下しやすいときになります。
さらにサポートやレジスタンスはワークしにくく、トレンドも3-4日程度ぐらいしか続かないことが多いので、早めに手仕舞いする方がいいときとされています。
短期トレードがいいときなので、まだしばらく細かいトレードを続けます。

それにしても、申年の格言でもあるように、今年は騒がしい相場となっていますね。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

No Title

こんばんは。

日銀は、ネガティブサプライズでしたね…。
ポンド円のロングを期待を込めて少し残していたのですが、見事に裏切られましたね(^^;)
それにしても、あのブルームバーグの記者は何回サプライズを演出すれば気が済むのやら…(苦笑)

ドル円は一度は売りましたが、このタイミングでまた急落するイメージが沸かないですね…。ただ、あまり上がるイメージもできないのですが…。
今日の107円台はさすがに下がりすぎだろうと思ったので、107円台では少しだけ買いましたが、こちらも早々に手仕舞いしました。
当面は上下どちらも苦しそうで、108円から110円のレンジが続くんじゃないかと思うのですが、上値が重いようだと下に抜けそうな気もして、難しいです(笑)
しかし、日銀会合を無難に通過して素直に上に行ってくれれば、買いやすかったし上では売りやすかったのに、と思ってしまいますね。

  • ズイコー [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 00:14
No Title

こんばんは
黒田総裁の記者会見をみてましたが、覇気が感じられなくヤル気無さそうに見えました。
これだけ無策に円高を許容しているのを見ると、米国からの何らかの圧力があったのではと思いたくなります。

  • たか [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 00:30
ヤラレマシタ

ドル買ってましたが見事にヤラレマシタ。
しかも決済注文入れてなかったので今日の下げ分含み損です。。。ヤレヤレ

  • ライオ [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 03:54
ワタシもヤレヤレ

110のサポート?もナンノソノですね。押し目買いかと思い買ってましたがヤレヤレです、、、

  • ハチマキ [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 07:23

新安値更新したので、ドル円ショート少しだけ積増しました。

勝負はこれから❗️

  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2016 04/29 (Fri) 13:06
  • Edit
ズイコーさんへ

こんばんは

確かに、私もドル円が急落するイメージは無いですが、上がるイメージもできないですね。
この数日買った人がいるので、昨日の下げが早すぎた分、まだ今日は上値が重いんでしょうね。
月曜も陰線をつければ、それ以降は買いやすくなってくるようなイメージは持っています。
できることなら105円台ぐらいで買いたいところですが、あまり上がる感じもしないので、逆張りで細かく取っていくような感じになりそうです。
ここでユーロドルが吹きあがるようなことになれば、ドル円が再度下を攻めることになりそうですし。
間もなく発表されるIMMポジションを確認したいですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 02:09
たかさんへ

こんばんは

アメリカから圧力はあるんでしょうね。
さらに、反対方向ですが、日本政府からも圧力があったと思いますよ。
政府から指示があったのにそれを無視したという噂も出ていますし。
でも、日銀は独立して運営されるので、黒田総裁の判断なんでしょうね。
ここで、売りが溜まって、そこでサプライズを出せば、黒田総裁はすごい、となるんでしょうけど。ちょっと無理もありそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 02:14
ライオさんへ

こんばんは

損切りを入れられてなかったんですね。
トレンドが出たときは痛いですよね。
為替相場は揉み合いの期間の方が長いので、損切りを入れずにトレードして上手くいくときもありますが、トレンドが発生したときにいかに早く切るかが重要視されますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 02:16
ハチマキさんへ

こんばんは

110円のサポートも一気に突き抜けましたね。
まさかのゼロ回答だったので、サプライズでの急落でしたね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 02:20
沖沖三十さんへ

こんばんは

どこまで下がりますかね。
月曜は日本はまだいますが、火曜から木曜まで休みなので、下攻めがありますかね。
米長期金利も下がり出すと、ドル円も下がりやすくなるんでしょうね。
株価は下がってきていますし。
コモディティーが上がっているので、これが下がれば、リスクオフでドル円もオージー円なども下がりやすくなりそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 04/30 (Sat) 02:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3063-9a201357 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク