fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ドルが底堅いまま

ドルが底堅いまま

ドル円は111円を挟んだ推移をしています。
基本的に押し目買いで考えています。
ユーロドルは、今週ECBがありますが、アメリカの利上げの可能性でドルが上昇しているともあり、相対的にユーロが下がっているので、これ以上することもないと思うので、無風で終わりそうです。
ユーロドルも基本的に戻り売りのままで考えています。

デイトレでは、ドル円の買いとユーロドルの売りを何度か入っています。
基本的にその方向を継続で考えています。

6月18日に東京の神田でefx.com証券さん主催の会場セミナーをします。
志摩さんと一緒になります。
都合がよければ、是非ご参加ください。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

切り

熊本の繁華街はメチャメチャ活気がありました。びっくりです。正に百聞は一見にしかず。今更旅行の疲れも。相当呑みましたし。
 

マットさんが豪ドル買い推奨されててポンドは死ぬほど下げて欲しいと思っていたのでそのペアをやっていたらびっくりでした。今井さんはなんだか凄いですね。 落ち着いたらもう一回持ち直す予定です。  

5月は最悪のドローダウンで家を買うところではなくなったので、今月は頑張ります。 株も個別株は上がったり下がったり忙しいですね。まったく良く分かりません。 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 13:21
  • Edit

ドル円が急落しました
112円の見通し変わらずですか?
100円への下落再開でしょうか?

  • あい [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 16:14
ニワトリさんへ

こんばんは

活気があっていいですね。
東北と違って、原発の被害なんかはなさそうですし、回復は早いのかもしれないですね。
お酒もかなり良いものを飲まれたのではないですか!?レアなものをお持ちなので。

今年はよく動いているので、いつでも取り返せるんじゃないですか。
離脱の話しもまだ継続ですし。
離脱は無いと思っていますが、もしかすると、あるかもしれないですね。
ただ、約定するかどうかの問題もありますが。

アメリカの利上げもあるし、まだまだ今年は動きそうですよ。
ただ、為替市場のメインとなるユーロドルがしっかり動いていないので、方向性は続かないですね。
ユーロドルがこれだけ動かないのも珍しいですね。
そのうち動いたときが、強烈なトレンドになるんでしょうね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 23:28
あいさんへ

こんばんは

100円への下落再開は、まだイメージが湧かないのですが。
ただ、変化日でのタイミングで反転したのが気になって、ドル円は買えない感じです。
まだデイトレでトレードするしかなく、スイングの方はしばらく様子見したいと思っています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/01 (Wed) 23:30
約定

いつもご丁寧に有難う御座います。

はい、今回も極上の古いシャンパンを頂きました。私も白ワインと日本酒の鍋島で世の中に十本もないんじゃないかというレア品を持参しました。良い時間を過ごせました。今回は失言も吐かなかったとは思います。笑。 

ポンドは上がりたがっているのか下がりたがっているのか分かりませんね。投票日前後は絶対ポジれませんね。昨年1月のスイスフランみたいなこともなくはないですね。そのくらいギャンブル通貨ですね。

極短期勝負でポンド円はロングですが、ECBとかOPECのイベントも多いのでホント極短期です。NIKKEI225も極短期で今朝からロングです。 いつでもドテンします。 頑張らねば。


  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 06/02 (Thu) 16:09
  • Edit
追伸

ドテンは成功。(*´∇`*) 月初は冴える。 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 06/03 (Fri) 21:46
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

返信、遅くなりました。
昨夜に返信しようとしたのですが、ブログの方が調子が悪かったようで、書き込めませんでした。

お酒はやはりレアなものを飲まれていたんですね。
まだまだお宝のお酒があるんでしょうね。

ポンドは確かに国民投票でのポジションはギャンブルなんですが、売りに偏っていることを考えると、離脱しても極端な下げはないかもしれないですね。
急落はするでしょうけど、利食いも入りながら下げるかもしれないですね。
ただ、やはりスイスショックのことを思い出すと、なかなかポジションを持ったままそのときを迎えにくいですね。
先ほどポンドドルを買ってみましたが、このまま上昇して、ノリシロを作ってくれたら、保有してみたいとは思っているんですが。
ただまだ3週間もあるし、ノリシロを作ってくれるかどうか、という問題もあって。
もし上がって、国民投票で残留となれば、かなりお宝なポジションになるとは思うのですが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/03 (Fri) 23:17
止められない

ポンド円ロング、ドル円押し目買いをしています。106円台は実需からすると買っていいレベルだと思い。 私がお客さんに2年弱前から言っていたレベルなので有言実行でもありますが、、、。 私もポンドドルは押し目買いしましたが、あっさり利食っちゃいました。

 ラリーTV面白そうですね。 貧乏人には高い!

 今月の出張は今日で終わりなので今月はしっかり巻き返します!

  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/07 (Tue) 08:51
ニワトリさんへ

こんばんは

ポンド円、暴騰しましたね。
どの程度のタームでポジションを持たれたのか分かりませんが、手仕舞いしてもいいぐらいの上昇でしたね。
私のポンドドルはまだ持っていますが、これはできることなら国民投票まで持っておきたいのですが。
かなりギャンブルっぽくなりますが、それまでにある程度の含み益さえあれば、大丈夫かなって思っています。

ドル円、2年前からとはかなり前からですね。
実需の買いがでやすいとなると、上も下もガチガチになりますね。

ラリーTV、週刊ですが、1回で8分前後の収録で、なかなか当たっているような気がします。
まだ今月に見始めたところなので、これからなのですが。
でも過去1か月分のを見直すと、当たっているものも多いので、今後に期待したいですね。

もう出張終わりなんですね。
仕事が早い。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/08 (Wed) 03:43
猛毒

大先生のWORKING TIMEにご返信とは感謝です。

一回ポンドロングは仕切って、売って、買って切らされて、売ってまた買ってます。

通算したら勝ちですが、実需家にしてはOVER TRADE。


ラリ-TVは申し込もうと思います。

粛々と巻き返さないと財務大臣に鉄槌が落とされそうです。 

感謝。




 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 06/09 (Thu) 14:50
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

ポンドは世論調査でアップダウンしているだけなので、オーバートレードでもいいんじゃないでしょうか。
私は持ちっぱなしですが。
ポンドドルは今日に一度だけスキャルピングで買いましたが、今は適当に動いているだけのような通貨ですね。
スキャルピングのほとんどがドル円ですが、こちらも動きが定まっていないですね。
しばらく動きがないかもしれないですね。

ラリーTV、最初は5千円ですし、それで気にいらなければ止められていいと思います。
というか、会社の経費にしてもらえばいいのに、って思ってしまいますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/10 (Fri) 04:28
つぶやき

久しぶりにつぶやかれてましたね。

ソロスもGOLD買いを明言し、バカラ村さんもつぶやくとは、相場動意前夜という感じがますますですね!!

ポンド円は美味しく利食いし、ドルカナダを買って、ドル円と豪ドル円をスコッチ売ってます。

鏑木さんの資料を見ても年末までに上がるのかもですが、まだわからんですね。

仕事が高値相場で誰も買えず暇なんでデイトレで小遣い稼ぎ。

会社は私にだけケチなんで永遠に無理でしょう。 給料も安いしどうにかして。 何倍利益献上してんのかね。

  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/11 (Sat) 21:08
ニワトリさんへ

こんばんは

ソロス氏って凄いですよね。
86歳でしたっけ?相場に関わっているだけあって、元気ですよね。
バフェット氏も高齢で、しかも偏食家なのに、元気ですよね。

ソロス氏は実際にトレードしているのは、すでに後継の人だという話しもあるので、大きな流れを指示しているだけなのかな、とも思いますが、でもリスク回避がやってくるんでしょうね。

スコッチで売っている?
強烈に売っているという意味ですね、きっと。
何かのきっかけで火がついて、大儲け?
そしてスコットランドも飲み干すってことですね。

仕事での相場の方は、すごい上昇トレンドですね。
全然下がらないですよね。
ラリーTVでもストップを引き上げてついて行く、と言ってましたが、先週も全然下がらなかったですね。

それにしても国民投票どうなるんでしょうね。
残留だと思っていたんですが、離脱派が増えて。
ただ1つの世論調査だけでは信用できないですが、テクニカル的には売ってみたくなりますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/12 (Sun) 22:53
ドルカナダ

ドルカナダはジリ高になりましたね。こういう値動きが利確しずらいですが、ご馳走様でした。

スコッチは赤面するようなオヤヂギャグのつもりでした。 少し を掛けただけです。 あ~赤面。


逆張りのポンド円も今吹いてくれて利確して宴会へ向います。

先月大分溶かした半分は何とか戻せましたが、まだまだ2ヶ月分では損です。 

ダウが暴落すると楽なんですけどね。

朝のメルマガも長くなる傾向ですみません。ネタが多い割りにポジションが見えない。

円高は瞬間芸で終るのかどうか。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 06/15 (Wed) 15:49
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

スコッチ、なるほど!

ダウが暴落するかどうかは、今夜のFOMCにかかっていますね。
ここで暴落しなくても、来週の国民投票ですね。
金融市場は意外に大人しいですよね。
離脱に関して、ほとんど織り込まれていないような感じですし。
本当に離脱するとヤバイ感じです。

メルマガ、チャートの紹介もありましたね。

円高はどうなんでしょうね。
ラリーTV的には、まだダラダラとした円高が冬辺りまで続きそうな感じですが。
もし国民投票がなければ、ドル円は買いたい水準ですが、リスク回避の動きが続いているので、買えるような状況でもなさそうですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 06/16 (Thu) 02:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3087-15de7f15 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から2022年2月号まで(現在進行形)




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
SID42549_120x120px.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク