1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 来週は米雇用統計

来週は米雇用統計

カーニー総裁が追加緩和を示唆したこともあり、英のFT100指数は上昇。ポンドの下落もあって、今後の景気回復の可能性を見越しての上昇なのだと思います。
株は上昇ですが、ポンドに関しては追加緩和もあって、売られやすい状況ではないでしょうか。
少なくとも買う材料はなく、上がるとすればショートカバーぐらいで、その上昇は売り場と考える方がいいのではないかと思っています。

月曜はアメリカが祝日で3連休です。
あまり大きな動きもないように思います。

金曜は米雇用統計ですが、今はイギリスに注目が集まっており、さらにアメリカの利上げは遠くなったので、サプライズがない限り、あまり材料視されないように思います。
少し良いぐらいの数字がでても、利上げは遠いのでドルを買う材料にならず、悪い数字が出てもリスク回避でドルを売るような感じにもならないと思うので、あまり材料にならないかと考えています。

ポジションはそのままで週を越えたいと思います。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

いつも拝見させて頂いております。テーマがポンドにうつってしまいましたが、今後の円相場はどのように考えられますか。7月のBOJに向けて底堅くなると、バカラ村さんは書かれていたと記憶しています。
しかし、その後は、仮に追加緩和した場合、追加緩和『観測』でドル円が上がった場合は中期的な売り場になるのでしょうか。
株の強さが気になっております。日経底打ち、ダウもまだまだ上がるのでしょうか。
年初来のリスクオフも、かなり曖昧なテーマで、どちらかというと投機的な印象もありましたし、素人には、ソロスが言うような世界経済に弱気というのが、何が根拠なのか実感がわきません。
株と合わせて、バカラ村さんの円相場の中期的な相場観を教えて下さい。

  • たかてぃ [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/02 (Sat) 09:31
たかてぃさんへ

こんばんは

ドル円はいったん止まっていますね。
100-105円の中で推移中ですね。

今月にBOJでの追加緩和の可能性があり、もしここで実行すれば、ドル円は上昇することになりそうです。

大きな流れは下降なのですが、アメリカは利上げがなくなり、イギリスは利下げを行うことで、株は底堅くなり、そこからドル円も買われやすい状況になるのではないかと思います。

ただ、私もソロス氏のリスク回避の動きは気になっており、そのきっかけが中国リスクとEUの崩壊です。
確かにこれらはリスクですし、特にEUの崩壊はありえそうです。
ただ、イギリスが早くても2年間かかるので、EUのドミノ離脱も、すぐにないように思います。
とすれば、2-3か月ぐらいの中期であれば、リスク回避にならず、どちらかというとリスクオンの方かもしれないように思います。

ドル円は、しばらくレンジで、8月以降は季節性から売りがでやすいので、下がるならそれ以降かと思っています。
ただ、7月末のBOJがあるので、追加緩和が出れば、下がりだす時期は後ずれするのではないかと思っています。

どちらにしても、為替市場の注目から外れた通貨になるので、当面は大きな動きにならないように思います。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/03 (Sun) 21:36

こんばんは

先週はさすがに方向感なくふらふらといった感じでしたね

月足、週足も確定して少しずつイメージを構築している所ですが、大きなポジションを張るには、憚られますね。

強烈な下落トレンドから始まった今年ももう半分がすぎました、早いですね!

6月で為替は自分なりの上期決算にしていますが、ペナルティBOXに入る事なく、なかなかのリターンで終える事が出来ました、
下期も何とかプラスで終われる様に、気を引き締めていこうと思います。

ちょっと質問なのですが、私は一年ほど前から横軸(時間軸)の研究をしているのですが、カウンティングも含めて、なかなか暗中模索から抜け出せていません、
世に出ている書籍も殆んどがタテ軸の物しか見つけられません、
もし何か良い本などかあれば、教えて頂けたらとおもいます🙇🏻

横軸って難しいですよね〜?


  • 沖沖三十 [#1WDskQBk] |
  • URL |
  • 2016 07/03 (Sun) 22:15
  • Edit
沖沖三十さんへ

こんばんは

今年も半年が過ぎましたね。
ほんとに早いですね。
もっといろんなことをしなければ、って思いますが、FXが楽しいために同じことの繰り返しで、時間の経つのが早いです。

「なかなかのリターン」とは、かなり良い成績だったようですね^^

横軸は難しいですね。
私もいろいろとやってみたことがあるのですが、分析に時間がかかる割には精度はさほど上がらず。
なので、その時間をほかに割いた方がいい、という判断にしてます。
時間分析に関しては、ほかの人が分析してくれたものを見ればいいか、というのが一番効率がいいという判断です。
いろいろな人が分析してくれていますが、私はラリーやメリマンなどを特に見ています。
二人ともおじいちゃんなので、いつ引退しても不思議じゃないのですが。もし引退したらその後はどうしようかと、たまに考えますが、時間分析は無くてもいいか、と思ったりもしています。

書籍に関しては、良いものがないですね。
基本的なことを書いているものばかりです。

もし分析するとなると、トレンドを排除して、その状態で天底を図れば、季節性のサイクルができるので、それをまずはベースにするべきなんですが。
いろいろと時間がかかるので、面倒ではありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/05 (Tue) 00:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3114-68aed249 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク