1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. ドル円乱高下

ドル円乱高下

本日のドル円は乱高下。
政府が50年債発行を検討しているという報道で、ドル円は急騰し、しかし財務省理財局がそれを否定したことで急落。
その後に、安倍首相が経済対策の事業費は28兆円と述べたことで再度上昇。

このあとのイベントは、今夜にFOMC。金曜に日銀会合。8月2日に経済対策の閣議決定。

FOMCに関しては、タカ派な声明となるという予想が多いです。
年内の利上げ確率も55%まで上がってきました。
それを見越してか、ドルも買われているようです。
基本的に大きな動きは出ないと思っています。

重要なのは日銀会合と経済対策の方です。
日銀会合前に安倍首相が経済対策の大まかな内容を発言したことで、暗黙の圧力が黒田さんにかかっている感じです。
日銀の追加緩和と財政出動のコンボで、株高や円安を狙っている感じです。
来週初旬までドル円は押し目買いでトレードする方がよさそうな感じです。

イギリスの経済指標は、EU離脱前のものは良いのですが、英産業連盟が発表した7月の小売売上高指数はマイナス14と、6月のプラス4から下がっており、悪さが出ています。
ただポンドはそれでも下がらないので、新しい材料が出ない限り、下がらない感じです。

豪はCPIの発表で瞬間上昇に。しかしそれ以上に下がってきています。
ユーロオージーの買いを保有していましたが、CPIでストップがつき、ただチャート的にはさらにサポートが強化されて、買い直しもありではないかといった形です。
ただ買い直しはせず様子見。

ポジションはポンドドルの買いです。
何か買い材料が出たらショートカバーするのではないかと思うのですが、ファンダメンタル的には明らかに売り方向ではあります。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

ドタ勘

明日の日銀のことを考えると寝られませんが、モルスタ宮田さんのレポートどおり素直に円安だと私も思っています。226日一環のタイミングとしても十分ですし。

バカラ村師匠のドタ勘、どうですか? 外れてもOK。

私的には一挙に110円乗せもあるのかと。


昨日から負けた日は晩酌禁止というペナルティールールにすることにしました。ポンドドルロングを切ったので今日は飲めそうです。 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 07/28 (Thu) 20:54
  • Edit
ニワトリ師匠様

こんばんは

ドル円、私的には明日は黒田総裁は期待外れになりそうに思っています。
黒田総裁のイメージは、みんなが思っている・期待していることには応えないっていうアマノジャクのようなイメージを持っていて、今回みんなは追加緩和を期待しているので、何もしないか、ちょっとだけやってみる、みたいな、そんな感じがします。
ただチャート的には上方向なので、下がったとしても、落ち着いたころに上がりだすのかな、って思っています。
気になる点としては、季節性では8月や9月の陰線確率が高いことです。
それを気にしなければ110円もあるのかなって思っています。

ポンドドル、利食いされたのですね。
私はまだ持っています。
何か買い材料が出れば急騰すると思うのですが。
それが出ないんですよね。
もし出なければ、ポンドは売り方向の通貨なので、下がってしまうことになるし、早く買い材料が出てきてほしいんですが。

とりあえず明日ですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/29 (Fri) 00:20
タイトルが

おかしなことになっていますね。

滅相もないです。単なる下心の塊です。表向きは真面目そうなイケメンですけど。爆。


待ちに待った日銀。アルゴなんか手動なのか分かりませんが、恐ろしい値動き。

円ショートFULL THROTTLEで各通貨買いました。

一部は現受けしてイタリア接待旅行に充てたり、カナダでワインも。イギリスにも行ってゴルフ!曲がっても良い!! 


今は最後の円高局面でしょう。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 07/29 (Fri) 14:20
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

アルゴの動きが激しいかったですね。
流動性がない状態も重なっていたようで、2円幅の往復を何回するんだろうって感じでしたね。
朝の急落は誤発注という噂もありますね。

円売りですか。たぶんもう利食いされておられるんだとは思いますが、円高というかドル安になっていますね。
ユーロ円やポンド円やカナダ円なんですね。
カナダに関しては、最近原油が下がっていて、しかもユーロカナダがきれいな下降トライアングルを上に抜けてきたのもあって、カナダは弱そうに思うのですが。でも流動性の薄い通貨なので、ちょっとしたことで一気に流れは変わりますね。

今日は失望でしたね。
黒田総裁って、みんなが期待していたら、かなりの確率で期待を裏切ってきますね。
良い方向でも悪い方向でも。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 07/30 (Sat) 00:23
放置プレー

利食っても良かったんですが、極小額なので放置プレーにしていますんで赤い数字になっています。ワインを飲みに行きたいNZもロングですが、流石にトルコは危険! 

今回はドル円90円位になっても大丈夫なぐらい小額ですし、両建てしてまで積極的にもなれず。そこまで貪欲になれないからプロになりきれず、中途半端。 
 
モルスタ宮田師匠に習い大きな流れでは円安となっていると思っていますが、予想より前倒しでドルが下がるとやや想定外になります。

雑草・ゴキブリ魂で生き延びたいと思いますが、さて。  

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 08/01 (Mon) 10:21
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

キウイ円も買い狙いなんですね。
オセアニアは買ってもよさそうな感じを受けていますが、ただ、アベノミクスの失敗に向けてドル円を売り攻めしてくる海外勢がいるんじゃないかと思うのですが。
とりあえず、明日の経済対策次第ですね。

宮田さんは円安なんですね。
確かにまだチャートからは押し目買いを示唆している形を保っていますし明日の経済対策が良い内容であればその流れをキープすると思いますが、日銀が期待外れだったことや、季節性からはドル円は下がりやすいですし、ラリー師匠は95円予想をし始めています。
ユーロ円に関しては、ユーロドルが強いので、下がらないかもしれないですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/02 (Tue) 03:34
あちゃー 

 円高ですね。市場の相関性がまったく分からないです。 国債金利も急反発だし訳が分からない。
 NZ円を昨日ドテンして取り戻しましたが、半分借金があります。小額だと思って油断してしまいました。 

 やっぱ中途半端な大義と気持ちでのトレードを受け入れてくれるほどこの市場は優しくありませんね。 一部は両建てにして様子見。出来れば少しノーポジにして様子見したい。

 ラリー師匠は当りますからね。 メリマンが様子見示唆していることからもまた深い円高かもですね。

 プロは目線も姿勢も違って攻め続けてらっしゃり、改めて尊敬します。
 

 そして羨ましい。

 週末は朕さんのセミナーなのであのチャートを勉強してきます。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 08/03 (Wed) 17:05
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

朕さんって陳さんのことですよね!?
私はまだちゃんとセミナーを聞いたことがないですが、人気は高そうですね。

メリマンさんやラリーさんはほぼ同年代ですし、いつ引退しても不思議じゃない年齢なので、早いところ相場観の形成過程を盗みたいところですが、今まで培ってきたものが長いので、なかなか盗めないですね。

確かに米株は下がりそうな感じになっていて、それが気になっています。
ドル円の売りはそのままでいいのだと思いますが、もしかするとポンドが上がるかも、とポジショントークのような考えになってしまいます。
上海ショックのときはユーロが急騰したので、それがポンドで起きるのではないかと。
夏場は株式市場が弱くなりがちですし、株式市場にも注目ですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/04 (Thu) 00:16
陳さん

地方だから人気がどこまであるか分かりませんが、私的には凄く楽しみです。司会は三井さんと大里さんのダブル司会だと一層良かったんですが!!!!


ラリーTVを申し込もうと思っていますが、先生のHPにはアフリエイトのバナーがありませんね。
有ればそこからクリックして申し込もうと思っていたんですが! 

 ホント、海外であの年ならいつ引退してもおかしくないです。


相場で毎日逡巡してたらホント一生は早そうですね。

メルマガどおり曲がりん坊は様子見です。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 08/04 (Thu) 17:25
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

三井さんも大里さんも綺麗ですね。
それを目当てに来る人もいるかもしれないですね。


ありがとうございます。
ラリーTVのリンクです。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=7183&c=2011290100002
文章が過去形なので、もう申し込みされたあとかもですが。
そのときは、そのお気持ちだけ受け取っておきます。
ありがとうございます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/04 (Thu) 23:31
申し込みました。

ラリー師匠、リンクから申し込みました。アフリエイトで貢献出来たのか分かりませんが、、、。  

ラリーさんのチャートの仕組みが知りたいですね。非常に面白いですね。 

今日の雇用統計が悪ければ素直にドル安で株高・ポンド高かもしれませんね。

ポンド買い直しで間違い!?



  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2016 08/05 (Fri) 18:35
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

ありがとうございます!
たぶん大丈夫と思います。
確認するには数日は必要なので。

雇用統計、良い数字でしたね。
悪い数字なら、ドル円を売るつもりでしたが、良い数字だったので、ポンドドルを売りました。
ドル円も戻り売りだとは思うので、上がるのを待ちたいところです。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 08/05 (Fri) 22:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3136-f155b2ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>


ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>


Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は8月末まで0.4銭のキャンペーン中

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク