1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 市場の注目はアメリカの利上げの有無

市場の注目はアメリカの利上げの有無

浜田教授が今回の追加緩和を見送るべきだと述べたことで、円高になりました。
ただ市場の注目は米の利上げなので、ドル円の押し目買いするための下げとなっただけのように思います。

RBAの金融政策は現状維持となりました。
オージードルは上昇し0.7653ドルまで上昇しました。
今月は米株が下がりやすいときですし、アメリカの利上げ観測が出てくれば、オージードルも下がると思うのですが、まだ利上げに関して市場の見解は分かれているので、米株も横ばいが続いています。

先週から水星の逆行が始まっていますが、この時期は日中では乱高下しやすいものの、日足では2-4日ぐらいしかトレンドが続かないことが多いので、基本的に揉み合いになりやすい時期です。

ドル円も揉み合いだと考えており、ただ利上げの可能性が残っていることから押し目買い方向で考えています。
オージードルの売りもまだ保有しています。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

退場

こんばんは、バカラさんの押し目買いという方針を信じて大量の買いを
所持してますが、102.5円どころも
下抜けて、明日には追い証が発生
します。この際全玉損切りして
相場から退場しようと思います。
この状況でも尚押し目買いだと
思いますか??

  • ミラン [#99DFA69w] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 01:42
  • Edit
ミランさんへ

こんばんは

今のボラティリティから、一般的な日本のFX会社であれば、追証は発生しないと思います。
それを踏まえて相場の話に戻すと、私的には利上げ観測が残っている間はFOMCまでは、もしくは今月の利上げを否定する発言が出るまでは、下降トレンドになるとは考えていないです。
ただ、想定したレンジはイメージよりも下だったと思います。
なので、再度下がれば買うつもりでいてます。

アドバイスとしては、相場の世界でよく言われますが、
「自分のポジションがコントロールできなくなったときは、カットするとき」と言われます。
保有しているポジションをどうすればいいのか分からなくなったときは、一度損切りする方がよかったりします。
例えば、私は、1:含み損があり、2:相場のイメージに自信がなくなり、3:友人に相場観を聞きたくなったとき、これらの条件がすべて当てはまったときは、ストップラインの手前でも損切りをします。
それはその保有しているポジションが分からなくなったからだということで、カットします。
もしカットする必要がなかったと思えば、再度ポジションを建てなおします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 03:34

私のようにブログ更新を楽しみにしているものもいて、発言しづらくなってしまうと困ります。
予想しあえる意見交換の場で良いと思うのです。
1000単位で私はかけるようにしています。資金がたとえ1億あっても
若林さんは1ドル60円代と言ってますし・・・

  • th [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 05:54
  • Edit
自分でトレードを

他人の意見を参考にすることはいいと思います。が他人に責任を押し付けるのはやめましょう。それなら投資信託にでも預けて担当者に文句言ったほうが気分が晴れますよ。

  • fxjapan [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 07:24
fxjapanさんに1票

自己責任でできないならやめた方がいいです。
利益も損失も本人の最終決断によって本人に降りかかることを理解してからするべきです。
私はこのことを肝に銘じて続けています。

  • agoda [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 08:11
  • Edit

ミランさんの気持ちはよくわかります。皆さんもあまり責めないであげて欲しいです。自己管理だってことも、人に当たればお金が返ってくるわけでもないってことも十分にわかってると思います。自分も経験あるからわかります、悔しい気持ちは。
だけどバカラ村さんの相場を見る目は凄いって思ってるからこそblogを見るわけで、自分のトレードに自信がないからついつい頼ってしまうんです。自己管理ってわかってるはずなのに悔しくて悔しくて当たる場所もなくて、、、

でもね、そんなとき「今回は私の相場感が少しずれてしまいました」この一言だけでも、blogを見てる側の悔しい気持ちも少しは癒されたりします。人のことは知ったこっちゃない、そんな相場感って言った覚えないよと言わんばかりのスルー対応するblogもチラホラ見かけますが、そういう対応が見る側にはさらに悔しさをヒートアップさせます。ほんの一言が見る側にも納得いくってことがあると思います。

自分も昔トレードblogしていましたからf(^^;いろんな意味で勉強になりました。

こんなすばらしいバカラ村さんのblogだから見る方もたくさん居ます、悔しい思いもしてる人だってたくさん居ると思います。ほんのささやかな一言で報われるってことだけは皆さんわかってあげてください。

ミランさんまたいつか成長しトレードの世界へ戻ってきてください。大丈夫(^-^)相場は逃げませんから焦らずじっくりとね。

  • パグ [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 11:11
No Title

私もバカラ村さんの更新を楽しみにしている1人なので、このコメント欄は自由に意見交換の場であって欲しいと考えております。
よく言われるように、相場の世界で大切な事は勝ち負けで一喜一憂するのでは無く、資金管理を適切にする事だと思います。相場感はあっていても、入るタイミング次第では損切りになる事もあります。資金の何パーセントで損切りにするか決めておいたり、もしくはメンタルが耐えられなくなるくらいなら強制損切りした方が、長く相場で生き残るためには必要だと思います。大事なのは一時の勝ちではなく、トータルでのプラスでは無いでしょうか?

…と、いつも自分に言い聞かせてます笑

  • まーしー [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 11:29

ミランさんの気持ちも分かります。
責任を押し付けているのではないでしょう。
きっと損切りする前にもう一度意見を聞いてみたかったんじゃないでしょうか。

でも相場はあくまで自己責任なんで、一旦退いた方がいいでしょうね。

  • アンコール [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 12:44
No Title

バカラ村さんは、ミランさんのような人にも、私のようなわからんちんにも、いつでも親切に丁寧に答えてくれる誠実で正直でとても頼りにしている人です。
損失が膨らむ辛さは理解できなくはないですが、
たくさんの人を悲しい気持ちにさせるコメントを入れるのはホントにやめてほしいです。
涙が出そうに悲しいです。
バカラ村さんの本やセミナーで何度も勉強してほしいです。お願いします。

  • みっこ [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 12:56
thさんへ

こんばんは

コメントありがとうございます。
若林さんはドル円に関して売り方向が続きますね。
短期ではたまに買い方向の予想もありますが。
時間軸と価格水準がぴたりと当たることがあるので、驚かされるときがありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:04
fxjapanさんへ

こんばんは

投資信託は確かに責任の所在が難しいですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:08
agodaさんへ

こんばんは

自己責任というのが本当に分かったときがトレーダーとしての階段を一段上がったときですね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:10
パグさんへ

こんばんは

コメントありがとうございます。

私もトレードを始めた当初は同じように思っていましたし、同じようなことを経験しました。
なので皆さんの気持ちも充分に分かります。

トレードを始めた当初に参考にした人の相場観が外れて、地団駄したこともあります。
ただ怒っても仕方がないので、取り返すことだけに集中するようにはしました。
それよりもひどかったのは、相場の参考にしたわけではなかったのですが、某アナリストが予想をしていて、少しその予想から外れたときに再度聞いてみると、「そんなことは言っていない。私の予想した通りに動いている。あなたが聞き間違えたのだ」と言われたことです。
しかし私はしっかりと資料にそのときの予想を書き込んでいたので、聞き間違いということはないですし。。。

確かにヒートアップすることもありますね。
私はできるだけタンタンと書くようにしており、嘘を書かないようにしています。
嘘を書いて、取り繕うようなことをするからヒートアップするんだと思っているので。
事実を、タンタンと書くスタイルであれば、感情が無く、継続していく、と考えでいるので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:21
まーしーさんへ

こんばんは

確かに、資金管理はトレードの中で最も重要ですね。
相場観やトレード手法なんかよりも、もっと上の位置づけですね。
大きく儲かるのも、その資金管理次第でもありますね。

相場観は、外れることもありますし、外れた時ほど、そのあとに大きく取り返せて、さらに収益が上がるようなことも多々ありますね。
私が好きなトレードのパターンで「ダマシ」がありますが、まさにこれに当たりますね。通常推移するであろう方向に推移しない場合は、反対方向へ大きく動くことが多いので、そのときがトレードチャンスだったりしますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:26
アンコールさんへ

こんばんは

そうかもしれないですね。
それを前提にしてみると、トレードを始めて間もない可能性が出てきますが、そうであれば、レバレッジが高すぎるのも問題の1つになりますね。
レバレッジは使い方次第で、諸刃の剣になるので、上手く使うことが重要になりますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:30
みっこさんへ

こんばんは

コメントありがとうございます。
それぞれの気持ちがわかるので、コメントの返信が難しかったりして、少し焦点をずらした返信になったものもありますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/07 (Wed) 22:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3171-836983ae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTF120x120.gif

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
自動売買のトライオート。
スプレッドが狭くなり、
使いやすくなっています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク