1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 方向がつかず、つきにくい時期

方向がつかず、つきにくい時期

ECB理事会では、現状維持となり、ドラギ総裁の会見では「当面の間、追加緩和は必要ない」と発言したことで、ユーロが上昇しました。

アメリカの9月の利上げ確率が低下していることもあって、ドル安に推移していますが、FOMCまでは利上げの可能性がなくならないので、ドル安がトレンドになるようには考えていないです。
積極的にドルを売るほど、アメリカの悪材料があるわけでもないので、買われすぎた分の調整はあっても、ドルを積極的に売り続けられることは無いと考えています。
さらに、利上げ確率がかなり低くなっているので、ここからの利上げの可能性の低下はあまりなく、どちらかというと利上げの可能性が出たときの衝撃の方が大きくなりそうです。

ドル円は先週に思った以上に買われていたようで、今週に下がってしまいましたが、100円は堅そうに見えますし、そこから下は何か材料が出ないと売り進めないように思います。
なので、まだ押し目買い方針のままで考えています。

水星の逆行中は、揉み合いをしやすいですし、トレンドになりにくいこともあります。
ダマシになることも多々あるので、私の経験的にはインディケーターを多用した方が上手くいくことが多い時期です。
利食いも早めにした方がいい時期だと言われています。

ポンドドルは、短期のチャート的には、昨日の日足が包まれていることから、売りの形になっています。
ただIMMポジションではかなりの売りに偏っているので、下げが続く感じでもないので、少額だけ売りました。

保有しているポジションはスイングのドル円の買い。
短期でポンドドルの売りを少額です。


10月15日に投資戦略フェアが大阪であります。
第2回目の大阪での開催で、昨年よりも拡大しての開催になるようです。
私のセミナーは17時10分からになります。
数日後には一般公開され、全貌が分かるようになるみたいです。


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

先日は

先日は丁寧な説明ありがとうございました。 私も一応何年も相場を張っているので自己責任など当然承知しています。パグさんをはじめ暖かいメッセージの数々ありがとうございました。追い証というか預託保証金がレバレッジを上回った為、強制ロスカットが生じた為にバカラさんに
急遽アドバイスを聞きたかったという事でした。色々なブログも拝見していますがバカラさんは読者を欺いたり裏切ったりする方ではないと思います。因みに今回のドル円の買いの手仕舞いはどの価格帯でお考えでしょうか?

  • ミラン [#99DFA69w] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 01:16
  • Edit
ミランさんへ

こんばんは

他の方のコメントの返信をしている最中に書き込んでいただいたようで、タイミングがよかったです。
普段は時間をまとめて返信しているので、リアルタイムでの返信って滅多にないので。

ドル円の買いですが、先ほど手仕舞いしました。
理由は102.50円に明日満期のオプションがあり、今の102円ミドル辺りは重くなる水準になるためです。
ただ、押し目買い方針は変えていないので、下がれば再度買うつもりです。
少し他の通貨ペアも気になり始めています。
米株が下がればオージードルも下がると考えているので。
この前まで売っていて、なかなか下がらず、米株が下がり出したら売りなおそうと思っていたので。
米株が下がればオージードル、下がらなければドル円の押し目買いって感じで考えています。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 01:26

バカラ村さん、ミランさん先日は失礼いたしました。

若輩者の身で偉そうなこと言ってしまったことを恥ずかしく思います(--;)

三八戻しが102.30くらいですかね、なかなか方向性乏しいドル円ですが、このまま狭いレンジで今年が終わっちゃうんじゃないかって思ってしまいますf(^^;

個人的には年内107.50を抜けるって思っ
てるのですが予想って言うよりは願望かなw

  • パグ [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 07:17
ご質問

いつもありがとうございます。

【質問です】
今のドル円ですが、15時頃までは押し目買いだと思っていたのですが、なかなか上がらないなぁと思っていたら16時頃に証券会社のニュースでドル円のメガオーダーが入りました。

そこで、珍しく「101.90にストップロス売り」が入っているのでストップロスは潰すためにあるみたいなことを聞いたことあるので、ストップロスをヒットさせて一旦下げてから押し目買いかなぁと感じたのですが、私の考えは間違いでしょうか?

102.50には9日NYカットで大きめのが入っているのですが、そこまで届かずに101.90をヒットさせに来るんじゃないかと思ってます。

ご教授していただきたい内容ですが「ストップロス売り」などのオーダーが近くに出てきた場合は、そのオーダーの101.90をブレイクする可能性が高いから売りを狙ってトレードしたほうが良いのか、101.90をサポートにして買いで攻めたら良いのかよく分からなくなりました。

バカラ村さんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。

  • あおちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 18:26

やっぱり上がりましたね(^_^;)

ストップロス売りが遠いところなら迷わなかったんですけど、けっこう近くに出てきて、なかなか上がらないから101.90にタッチして一旦下げるんじゃないかと思ってしまいました。

ストップロス売りオーダーがなければ上値が重いけど上がりそうって思えたはずなので悔しいです(^_^;)

  • あおちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 19:27
Rallyさん

明日から伊国・南仏自腹出張ですが、ラリーTVでポンドドルは押し目買いと言っていたので少額買っています。
今月末で購読は止めるのですが、試しで。勿論自己責任ですけどね。

欧州景況感、自分で確認して来ます。

また報告します。 

買ったばかりのスマホが旅には役立ちそうですが、昔は地図だけでよく行ったもんだと既に思います。

  • ニワトリ [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/09 (Fri) 21:58
パグさんへ

こんばんは

ドル円は短い足では乱高下気味ですね。
利上げ観測が少し出ただけで、結構上がるので、下がったときに売りこんだ人もいたということでしょうね。
市場参加者も、利上げがあるのかどうかで迷っているということなんでしょうね。
今年はもう結構動いているので、ここからはレンジという見解も当たりそうですが、ただ、今年はよく動いているので、まだ年後半も動く可能性がありそうです。
アメリカの利上げや、大統領選挙や、日本の緩和や、ポンドが売られすぎていることなど、まだまだ動く可能性が残っていますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/10 (Sat) 02:52
あおちゃんへ

こんばんは


〉 ストップロスは潰すためにある

ちょっと言い過ぎとは思いますが、でも完全に間違いでもないです。


トレンド方向の先にあるストップはかなりの確率でつくことが多いですが、トレンドと反対方向にあるものは、つかないことも多いです。

オーダー情報に関しては、いろいろと錯綜するので、信用できるところのものに絞った方がいいと思いますし、何よりもオーダーはあくまでも補足として考えてトレードした方が上手くいったりします。

情報が多い方が上手くトレードできるときもあるのですが、反対にボロボロにされるときもあるので、一長一短ではありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/10 (Sat) 02:58
ニワトリさんへ

こんばんは

海外出張ですね。
景気回復のために豪遊してきてくださいね。

ポンドドル、どうでしょうね。
上がりそうにも思いますが、上がるときというのはポジション調整だけなんでしょうね。
来週はBOEがあり、今回は現状維持が市場予想で、離脱決定後の初のBOEで据え置きだったので、前回利下げしたところもであるし、今回も据え置きなんでしょうね。
とすれば、ポンドは上がる可能性もありそうですね。
あとは、どれだけ口先で売り方向にもっていけるかにかかっていますが、一昨日のカーニー総裁の発言のとき、たいして売り材料にならなかったので、BOEの会見もたいしたことがないんでしょうね。
ってことで、ポンドは上がる可能性があると考える方がいいのかもしれないですね。
私は手を出しませんが。

スマホに替えられたんですね。
マップとかすごく使いやすいですよね。
ニワトリさんにはマップは必要ないでしょうけど。
方向感覚や地理に詳しいですので。
トレードはしやすくなったんじゃないですか。チャートはスマホの方が圧倒的に見やすいですから。

それではお気をつけて、いってらっしゃい。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/10 (Sat) 03:07
ありがとうございます。

お忙しい中ご返信ありがとうございます。
参考になりました。

5年くらい前に一旦FXをやめたんですが、最近またFXを再開して以前まで参考にしていたバカラ村さんのブログをまた覗きにきました。

私が参考にしていたブログは現在では全てなくなっていましたが、バカラ村さんのブログは残っていてよかったです。

これからも応援してます^o^

  • あおちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/10 (Sat) 21:25
あおちゃんへ

こんばんは

お思い出していただいてありがとうございます。

他のブログは無くなってしまったんですね。
ずっと続けるブログって少ないですね。
簡単に始められる分、やめるのも簡単なんでしょうね。

応援、ありがとうございます。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2016 09/12 (Mon) 01:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3173-a720e05d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク