fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. 就任演説が最注目

就任演説が最注目

メイ首相がハードブレグジットを示唆するとの思惑からポンドは窓を開けて下げています。
それに連れるようにドル円も113.65円まで下がりました。

今日はアメリカがお休みなので、このあとは小動きとなりそうです。

今週は20日の大統領就任演説が最注目ですが、ダボス会議も始まり、ECB会合もあって、いろいろとイベントは多いです。

ユーロドルは1.06台を下抜けましたが、下げに動意付いておらず、20日に向けてポジション調整の買いが出てきているのではないかと思います。

保有しているポジションはユーロドルの買いです。
ドル円の方はデイトレを繰り返しています。
サポートは112円前半にありますが、ハト派のエバンス総裁も年3回の利上げを示唆しているので、ドル買いも出てきやすいので、売りを引っ張る感じにはなっておらず、細かいトレードを繰り返しています。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設、10万円以上の入金、1ロット以上の取引でDVDプレゼント

みんなのFX



FXブロードネット

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ



アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

Comment

今日も

今日も激しく動いていますね。 去年に続き凄い1月ですね。

仕事が忙しくて上がっては売っては小額で利確しかできていません。 ダウの売りも塩漬けのまま年越し。 

ツイッターでManager2525 という人のをこの1年ぐらい読んでいます。どこの誰か知らないのですが、良く当ててこられました。ただ今回ばかりはこの人に逆張りしています。 人のポジションが気になったらポジると負ける傾向にありますが、どうなるか。 

今年はテクアナ2次試験受験(1回目で受かると思えない)とバカラ村師匠とミラノ訪問を目標にして頑張ります。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2017 01/17 (Tue) 15:17
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

良い感じに動いていますね。
パソコンに張り付いているので、短期トレーダーにとっては良い感じです。

ニワトリさんに教えていただいてから、たまにマネージャー2525さんのTwitterを見ますが、私的にはあまり好ましくないタイプです。
私的には謙虚なタイプの人が好きですし、言葉がきれいな人が好きなので。
ドル円を買われているようですが、かなり高いところで買ってしまっているようですね。
このまま上がればいいですが、就任演説次第になりそうですね。

テクニカルアナリストの2次はそれほど難しくないですよ。
友人も1発で受かっているので。
でも合格率は3割ぐらいだっと思うので、落ちても全然大丈夫ですよ。
もし落ちたら、大阪に来る機会が増えていいじゃないですか(笑)

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/17 (Tue) 22:17
有難う御座います。

いつも大人な冗談を入れて頂き、有難う御座います。

上手くモメンタムを捕まえられてトレードされている様でさすがプロ中のプロ!

ポンド円は芸術的なアイランドトップを作ってくれないかとポジショントークです。

2525さんについては近い印象です。 ある日大負けして消えるパターンもありますし、やはりネット以外で実際に知り合えている人だけを信用したいですし、ホント他人のポジションが気になりだすと負けるので気にせずにやります。

試験頑張ります。関西は刺激をもらえるので何度でも行きます。 出来れば3次試験もいってやる~。 


  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 15:07
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

ポンドは難しそうですね。
しばらく方向感ない感じが続きそうに思いますが。
ブレグジットの取り決めに関して、メイ首相がイギリス議会の承認を必要とするような発言をしていたので、すぐにどうこうなる内容でもなさそうなので。

ニワトリさんなら3次もすぐに受かると思います。
私はまず英語の勉強を始めないといけないので。。。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/18 (Wed) 23:03
両建て

ポンドはストップのメールが来ました。 

一部両建てになってしまっています。 面倒なことをしてしまいました。顛末書級。 業務が忙しい時は止めるべきでした。モメンタムが掴めません。  

それにしてもトランプ就任はリスクイベントですね。SHOW TIMEって感じですね。 月曜朝の窓明けは上・下どちらか必ず有るのはほぼ確定な感じですね。

N原師匠の福岡セミナーがまた貧乏サラリーマンには微妙な金額で、、、。 どうすっかな~。 

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2017 01/19 (Thu) 15:13
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

ドル円の上昇で、ポンド円も上がってしまっていますね。
儲かるときは一気に行ってくれるんですが、反対サイドに立つと厳しいですね。

月曜は窓を開けそうですね。
デモが大きいようなので、就任式が遅延して、市場が閉まってから演説とかになると、間違いなく大きな窓になりますね。
私的には、さすがに紳士的な・政治的な発言をすると思うので、ドルが上昇方向ではないかと思っているのですが。

福岡セミナー、結構高かったですね。
たぶん講師の交通費や宿泊費を、参加者の少人数から確保するには、どうしても高くなってしまうんでしょうね。
懇親会は普通の値段だったので、それだけの参加とかないのですかね。
もしくは、御社に経費として出してもらうとか。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/20 (Fri) 00:39
切れた

 ダウもポンドもいい感じに切れたので自分としてはいいです。 また出直します。 仕事では112円台でいい感じに買えたのですが、何やってんだろうと言う感じ。反省しかありません。  

福岡セミナー、既に満員でした。儲けている人は儲けている好循環、正に ニシハラミクス~!!?? ずっと当ってますし理由は納得。
 

それにしても値幅が有って面白いですね。元祖閻魔様黒田とドラギが霞みますね。

では。

  • ニワトリ [#X9d0ktEs] |
  • URL |
  • 2017 01/20 (Fri) 14:02
  • Edit
ニワトリさんへ

こんばんは

輸入業者さんも下げである程度買えたようですね。
反面、輸出業者さんはかなりゆとりがあるようで、今の上げでも何もしていないところが多いようですね。

満席になったようですね。
さすがですね。
満席まで時間が早かったので、需給で考えると、まだ安かったということになりますね。
凄い人気ですね。

トランプさんの前では、ドラギさんの発言は小さく感じますね。
全く予想のつかないところを発言してくるのが怖いですね。
これはトランプさんがバラエティー番組に出ていたから、そこで学んだんでしょうかね。
でも政治家になったら、意外な発言は控えて欲しいですね。

たぶん、トランプさんが大統領の間は、市場のポジションは薄くなるんじゃないかと思います。
もしファンド勢が通常通りのポジションでホールドしていたら、サプライズが起きたときにかなりの損失になりますし。
となると、市場が薄い分、短期トレーダーにとっては良い状況ではありますね。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2017 01/20 (Fri) 21:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/3277-8cd9c93c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク