人気があるFXトレンドシステム
- 2008 01/13 (Sun)
有名なブログ運営者や、巨大メルマガ運営者が運用して確かめた信頼のあるシステムだというので楽しみにしながら読みました。
マニュアル自体は無駄なことを省いて書かれているので、すぐ読めました。
エクセルシートの使い方だけですので、14ページだけでまとめられてます。
薄いですが、端的に書かれているので分かりやすかったです。
このシステムは爆発力はないですが、基本的には正しい手法だと思います。
検証結果が付いてますが、これによると1998年4月から2007年10月までで14294pipsです。
9年半で14294pipsなので、年平均1500pipsの獲得になりますね。
トレードする通貨ペアはポンド円だけになり、しかも買いだけの方向になります。
ただ朝に毎回決算するので、下落相場でも有効に機能してます。
この「買いだけ」というのが一番気になったところです。
買いだけなので、下落のトレンドがでているときに弱いのではないかと思ったんですが、下落のときでもちゃんと利益を上げているんですよね^^
例えば、1998年8月から2000年9月まで、241円から148円まで93円下落しましたが、このときも利益を上げてます。
具体的には1998年8月から2000年9月末までで、2513pipsの利益を上げてます。
年平均1500pipsから見ると2年2ヶ月で3250pipsを獲得しないといけないですが若干少ないぐらいの結果になってます。
下落相場でも買いだけで利益を上げているのがすごいです。
また2007年7月20日から8月17日までのサブプライムローン問題のときは、251.13円から219.38円まで31.75円の下落をしましたが、このときは負けでした。
しかし30pipsしかマイナスになってないです。
買いだけでもこのシステムを使えばそれほど負けないし、長いトレンドであれば勝てるんでしょうね。
やることは毎日朝にエクセルシートに前日のポンド円の4本値を入力するだけです。
4本値を入力すると注文すべき値段が2つ表示されるので、それを出しておくだけです。
2つとも注文が刺さっても裁量ロットなら2万通貨だけです。
さらに詳しくはこちらから。
ポジを注文していて、それに刺さったら翌日のNYクローズ時に手仕舞いをするというルールです。
一番良いと思うところは、再現性が高いということです。
他の商材は発売する前に実際に勝てるのか確認せず販売している物が多いですが、FXトレンドシステムについては、実際に運用してもらって確認してから販売しているので、信頼できる商材になります。
確認しての販売ですので、今後も勝てることができる可能性が高いことが伺えます。
淡々とシステムトレードでデイトレをする人向きですね。
700個限定の販売になってます。
バカラ村のトレードのタイプではないのでオススメはしませんが、悪くはないものだと思います。
オススメしない理由はバカラ村がシステムトレードをしていないから^^
でもバカラ村がデイトレでシステムを組むなら、このロジックは使って作成すると思います。
FXトレンドシステムへ
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
- No Tag
- Genre:株式・投資・マネー
- Thread:FX(外国為替証拠金取引)
- posted 21:43 |
- Trackback(0) |
- Comment(0) |
- Page Top
Comment
Page Top