FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 久しぶりに損切られた

久しぶりに損切られた

ドル円がとうとう100円を割ってしまいました。
99.76円まで下落しました。

短期的には達成感で100円に戻してますが、上昇すれば売りの玉がでてくるでしょうね。
大きな円売りもしくはドル買いの材料が無い限り、下値トライが続くことでしょう。

まだまだドル円は下がりそうです。


100円を割ったことで、久しぶりに損切りにあってしまいました^^;
といっても15銭の損ですけど。ほんのちょっと損しただけです。
100円手前で、オプションの防戦でいったん反発するかと思って、逆張りでドル円を買ってみたんですが。
利食うタイミングは何回かあったのですが、40~50銭程度で利食いたくないと思っていたら、100円を割れちゃいました(汗)

99.97円で逆指値の手仕舞い注文を入れてましたが、100円を下回った瞬間に一気に下がりましたね。
スリッページするのを覚悟で注文を入れてたんですが、逆指値以下で相場は推移していたのに、注文の位置で手仕舞いさせてくれていました。
AFT-FXはすごく好感が持てます^^
普通のFX会社であれば、スリッペしたら、相場が落ち着いたところの値段で約定となるのに、AFT-FXは注文の位置まで相場が戻りもしていないのに、注文の値段で約定となっていました。

でもすぐには約定しなかったですけど。
しばらくポジションは赤色で点滅した状態でした。
「なんだ、これ??どこで約定されるんだろう?」って思いながら面白そうだったので、しばらく見ていたんですが、注文の位置で約定。
とても良い会社です♪
普段からシステムはサクサク動くのでこういう乱高下するときはよく使うのですが、ここまで良い感じに使えるとは。
今後も乱高下しそうなときは使おう♪
GFT系の会社になるのでテクニカル分析するときにも有効です。



3月3日の記事でドル円が97円台へ行くようなテクニカル分析をしましたが、本当に行くかもですね。

メルマガでも2月5日配信の記事で、ドル円の統計的な安値目標値を書きましたが、もしかするとこちらの目標値もいくかもです。
統計的な分析なので、可能性で言うなら目標に届く確率が高いんでしょうね。


為替のプロが出すドル円の目標値は○○円

為替王さんのブログはランキング58位です。



女性の為替アナリストである千里眼さんは、チャートの画像までブログに貼り付けてくれているので分かりやすいです。

人気ブログランキング27位へ

プロの見解を踏まえてトレードすると、気分的にもラクですよ~





あまり期間の長い分析をしても外れることが多いのですが、今日は中期的な分析を。

季節的なことも踏まえると、今月や来月の初めぐらいまでは下値を模索すると考えます。

どこで止まるのかは微妙な感じではありますが、96円前後をとりあえず考えてます。

その後、5月~7月に掛けて、上値トライへ切り替わると思います。
7月に向けては毎年上昇します。
外貨の買い需要が増えるので、それに合わせてドル円・クロス円が上昇しやすい時期ではあります。
そのときの目標は105~108円辺りではないでしょうか。
ここで上値を伸ばさないと、8月以降さらに下値を更新していく可能性が高まりますので。
8月は円高に行きやすい時期になるので。



とりあえず今月か来月あたりにいったん底を打って反転上昇し、7月にかけて上値トライかと思います。


テクニカル分析で有名なのはロガーロさんのブログです。

当たると有名なので参考にされてみてはどうでしょうか。
人気ブログランキング11位へ





ユーロドルの買いのポジションはいったん利食いました。
ですが、ユーロドルはまだ買いでいいと思っているので、下がったところでまた買いで取っていきます。



オージーに関しては、今日のオーストラリアの失業率が予想より良かったことで、今はオージー買いに傾いてます。
利下げ打ち止め観測が後退したことにより5月の利上げが噂され始めてます。

オージードルの買いのポジションを少し多めに持っているので、これが含み益になっています。
ただオージー円のスワップ狙いが含み損になってますが。
スワップ狙いなので、為替差益はあまり考えてないですが、気分がいいものではないですね^^;


アメリカは、次回のFOMCで0.5%の利下げは織り込まれていますが、0.75%の利下げまで織り込みにきてます。
利下げの打ち止め観測が出るまでは、まだまだドル売りが続きそうですね。



こういう乱高下のときは短期でトレードする方がいいです。
短期でのトレードで一番重要なのは取引コストです。
手数料無料で、スプレッドがドル円で0.9銭、レバレッジが400倍のFXトレーディングシステムズが有効な会社です。
比較的サクサク動くので使いやすいですし、今後人気が一番でてくるであろう会社です。
なによりも1銭動くだけで利益になるのが良いです♪




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

こんにちは
今回の円高はひどかったですね。
一時間後の予想もできないくらいでした。
私も今回の円高で、大分損切りをしてしまいました(T_T

もう、FXはするまい!!っと思っても、やっぱり気になってしまうんですよね~
で、ちょっと気になったFXのノウハウを試してみたんですが、これはいいですよ!!!
デイトレのように、毎日相場を気にする必要もないですし、
円高になろうが、円安になろうが、ほったらかしです。前の円高のように心身ともに疲れることもありません(笑)

いわゆる長期分散投資ですが、毎月30万円のスワップが得られるまでの
手法が詳しく書いてあるので安心でした。
その手法でうまくいかなかったら1年間は全額返金してもらえるそうです。
私の今年の目標は脱デイトレです!!(笑)
http://star-knowhow.jp/infotop.html

  • TT [#9L.cY0cg] |
  • URL |
  • 2008 03/26 (Wed) 15:18
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/416-97b17a16 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク