勝っているシステム!?FX-max weekly
- 2008 03/20 (Thu)
日本ファースト証券が金融庁によって破産申し立てを受けました。
この会社はいろいろと問題があったみたいで、昨年から何度か行政処分を受けてました。
今回の破産申立の理由は自己資本比率が低すぎたことです。
実質的に金融庁に潰されたのと同じ意味だと思いますが、顧客を護るためだそうです。
顧客の資金は全て返還できるようです。
とりあえず問題なさそうですね^^
FX会社の情報はランキングで
インフォカートで最近ずっとFX-max weeklyの売上がいいようで、発売後から売上ランキングの1位~3位で推移してます。
3ヶ月ずっと売れ続けているようですね。
FX-max weeklyはシステムトレードで、週に1回だけ見ればよく、運用するにはすごくラクです。
使い方もクリックを数回するだけで、注文する値段が表示され、それを取引している会社に注文をだしておくだけです。
対象通貨ペアはドル円・クロス円の7種類です。
どういったロジックなのか、はっきり公開されていませんが、成績は発売後から勝っています。
普通に使えば発売後からの3・4ヶ月で資金が2倍になっています。
検証期間は2002年からあるのですが、100万円を2002年10月から運用していれば5兆円を越えています。
これだけみればすごい成績です^^
ですがバカラ村はこのシステムを使いたいと思いません。
その理由はドローダウンが大きすぎるからです。
成績は良くても、ドローダウンが大きければ怖くて運用できないです。
ちなみにドローダウンとは、収益をグラフにしたとき上昇した山から、下降した谷の深さの部分を言います。
このドローダウン(谷)が少ないことがシステムトレードにとって重要だとバカラ村は思います。
はじめたタイミングが悪ければ、大きく損をして立ち上がれない状態になるし、心理的にも良くないと考えます。
また、ドル円・クロス円の7種類を取引するわけですが、シグナルの方向が同じことが多いです。
週足を使ってのトレードなら、ドル円が買いなら、ユーロ円は売りなど、リスクをヘッジするべきかなぁと思います。
短期的に一気に資金を殖やすのであれば、同一方向にシグナルが出るほうが大きく殖えると思いますが、週足を使うのであればゆっくりでもいいから安全に運用する方がいいような感じに思います。
ですが、発売後から勝っているので、しばらく様子を見たいですね^^
このまま勝ち続けれるのであれば、将来的に使ってもいいかなとは思います。
どんな感じのシステムなのか知らない方は、サンプル版を無料でダウンロードできるので、見てみるといいとおもいます。
確か14日間(記憶が定かで無いです・・・)使えるものだったと思います。
サインプルを使ってみるには、こちらのサイトから、左サイドバーにある『操作ガイド』をクリックすると、ダウンロードのできるページに行けます。
無料ですので使ってみてもいいかも。
このシステムは1000個限定の発売で、もうかなりの数が売れているようです。
もうそろそろ売り切れそうな感じではありますが。
1月の時点で2月末の販売終了が予想されていました。
その当時は販売ペースが早かったのでこのような予想になってましたが、今は落ち着いているようで、売り切れまでの期間が延びているみたいです。
まずは無料で使えるサンプルを見てみるといいのではないでしょうか♪
サンプルのダウンロードはこちらから
今のバカラ村の順位はこちら♪
応援お願いします。
人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
- No Tag
- posted 21:20 |
- Trackback(3) |
- Comment(4) |
- Page Top
Comment
こんばんは
FX MAX WEEKLY は現在好調みたいですが、更に高人気なDAILYは逆に低調のようですね。(●●侍さんのメルマガの受け売りです)
販売ページではDAILYは専業さん向けとか書かれていましたが・・・
FXトレンドシステムは現在のような相場状況で好調と●●トレーダーさんのメルマガで言っておられました。
システムトレードはドローダウンがあるのがわかっていてもやっぱり気になりますね。
行き着くところはバカラ村様のように短期の裁量でのスキルをあげるのが一番堅実かもしれませんね。
余談ですが
●●トレーダーさん資産状況をメルマガで公開されてますが、ちょっと前まで1500万強が最近一気に900万までいってますね。
いくらレバレッジ管理をしっかりしているスワップ投資でもここまで為替損が増えるとメンタル面でとってもきついのではとおもうのですが
ほんとに為替に値頃感は無いいんですね。
ここ数日の動きは初体験だったのでとても恐かったですしいい経験になりました。
こんばんは~
FX-maxデイリーは専業向けなんですか!?^^
朝に見るだけなので、
サラリーマンさんや主婦の方でも使えそうな感じに思うのですが、
どうなんでしょうね^^
ですが負けているようですね・・・
バカラ村は裁量の方が好きなのですが、
システムも好きな人が多いですね。
売れている教材を見ても
システムの方がよく売れているようですし。
○○トレーダーさんはすごいですよね。
当初の予定通りに動いているようなので。
バカラ村なら間違いなく好き勝手にトレードしていると思います^^;
するのであれば○○トレーダーさんみたいな
計画を立ててその通りに運用する方が正しいと思います。
例え負けであったとしても、予定通りに運用する方が正解です。
最近の相場はすごいですよね・・・
ボラティリティが高いです。
波に乗れば大きく取れますが、
反対に行けばすぐに切らないと
やられてしまうので、怖いですね^^
こんにちは
私はWEEKLYを使って1/14から運用していますが、レバ10倍で利益上乗せなしでコツコツとやって、今はプラス収支です。1/14からの成績は10戦5勝の勝率50%です。まだ連敗がないのと損小利大が実現できているのでうれしいです。ヘッジの件ですが、今週は5通貨買い、2通貨売り。来週は3通貨買い、3通貨売り。ですのでヘッジはできていますよ。今週なんかはそれでかなり助かりました。要は欲を出さずに低レバレッジで運用するのが一番だと思います。
こんばんは~
コメントありがとうございます。
FX-maxは発売されてから勝っているようでいいですね^^
ヘッジもかかっているときと
かかっていないときがありますが、
かかっているときは安心はできますね。
ドローダウンのことさえリスクとして飲めるのであれば
実際に運用してみたいのですが、
さすがに大きすぎるので^^;
それに気になる部分もあって・・・
ですが結果が全てですので、
勝っているので良いのかも知れないです^^
それでは今後もよろしくお願いします♪
Page Top