FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ポンドドルのサポートラインブレイク!?

ポンドドルのサポートラインブレイク!?

こんばんは、バカラ村です。


昨日の記事をアップして1時間も経たずにユーロ円は上方へブレイクしましたね。
ブレイクした後に見た人は何のことか分からなかったかも^^;

とりあえず、ブログに書いた通りにトレードをしたので、短期的に120pipsほど取れました。
これと別にフェニックス投資法のトレード手法も使って30pipsほど取ってます。

今はやはり短期でトレードする方が安全だし、精度が高いトレードができると思います。


ただ、ブログで短期の予想をしていると、翌日とかにこのブログを見た人が何のことか分からないんですよね^^;
ですので、できるだけスイングになるような相場予想をしようと心掛けてはいますが、なかなか難しい(汗)


まぁ、参考程度に見てもらえればいいので、ブレイクした後のチャートでもいいかもと思いますが^^
あまり予想を重視されすぎるとバカラ村が負けたときも一緒に負けてしまいますし。


ちなみにスイングのポジションは全ていったん手仕舞いました。
ほとんどがオージードルの買いばかりでしたけど。

最近の予想でオージーが上昇するとずっと思っていたので、固定概念ができて、相場予想のときに偏った見方になってきたので、いったん全て手仕舞ってみました。

そこでフラットな目で見てみると、
やはりオージーは上昇するような感じがまだするんですよね^^;
ユーロオージーについては反転が始まりそうな兆しもあります。
ですが、オージードルは上昇するにはかなり重たさもあるので、あえてオージードルでなくてもいいかも、って感じです。


いまならクロス円の押し目買いなどもいいかもと思ってます。

ドル円・クロス円については現役ファンドマネージャーが運営しているブログの方も参考に。

人気ブログランキング54位の為替王さんへ






外為オンラインが珍しくキャンペーンを始めました。
口座開設して10万円の入金後、1回の取引で5000円のキャッシュバックです。

このFX会社はバカラ村もメインにしている会社です。
取引コストが安いことと使いやすいので愛用しております。
手数料無料で、スプレッドがドル円1銭・ユーロドル1pipsです。ほとんどこの狭い状態をキープしてます。特にNY時間とかは狭いです。

さらにチャートが面白いので暇なときは見てみるといいと思います。
外為オンライン内の総ポジション量が分かるので面白いです。
例えばドル円を買っている総人数が分かったり総ポジション量はいくらかが分かります。

買いのポジションの量から買っている人数を割れば、1人あたりの平均保有ポジション量も分かるし。
さらに相場は上がっているのに、売っている人が減れば、損切りにあっているんだろうなぁと思いながら見れます。
チャートは以前の記事で画像を貼ってます。

コストパフォーマンスに優れてますし、チャートも面白いので、この機会に口座を開いてみるといいのでは♪
詳しい内容はこちらから






FX-ポンドドル-04/02

ポンドドルの日足です。

1.9700の位置は何度もサポートやレジスタンスとして機能してます。

今回これを割るようなことがあれば、1.9350までの下落も考えられます。

基本的にブレイクしての対応がいいのですが、反発して上昇していくよりは、MACDの状態および高値が前回の高値に届かず下降してきているので、下へブレイクする可能性が高いです。

今日・明日にブレイクするには材料不足のようにも思います。
下方ブレイクするのであればやはり金曜の雇用統計でしょうか。


もし金曜の雇用統計でアメリカに対して良い結果となれば、ユーロドルの状況も悪くなる可能性がありますね。

とりあえず雇用統計の結果は誰にも分からないので、その日までスキャルピングなど短期のトレードに徹する方がいいのではないでしょうか。


一緒にポンド円の相場予想も掛け合わせて見るとより精度の高いトレードができます。

ポンド円の相場予想はブログランキング4位のダメおやじさんのブログへ





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

バカラ村さん、こんばんは。
チャートを掲載してくださいまして、どうもありがとうございます。
ずっとチャートを研究しているのですが、なかなか見方がわかりませんが、
バカラ村さんのチャートの説明、すごくわかりやすく勉強になります。

GBP/USDについての質問なのですが、1.9700が何度もサポートと
レジスタンスとして機能しているという見方がわからないので、
教えていただけないでしょうか?

それは、日足で、終値ベースで見ているのでしょうか?
サポートとレジスタンスを、前回の高値や、安値で見ているのですが、
1.9700とはっきりとした値では見つけられなかったので、何か見方が
違うのかなと思いまして、質問させていただきました。

あと、バカラ村さんは、実際のエントリーは、何足を見てエントリーされていらっしゃいますか?
いろいろな足を見ているとわからなくなってしまいます。

お答えできる範囲で結構ですので、教えていただくことはできますでしょうか?
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • COCO [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/03 (Thu) 21:25
COCOさんへ

こんばんは



>GBP/USDについての質問なのですが、
>1.9700が何度もサポートと
>レジスタンスとして機能しているという見方がわからないので、
>教えていただけないでしょうか?


正確には1.9720です。
この価格の位置で2月14・15日に高値となって反落
3月5・20日、4月1日に安値で反発
この値段は市場関係者が気にしているところだと分かると思います。

とすればこの値段を下回ってしまえば、今度上昇しにくくなるということです。




> 1.9700とはっきりとした値では見つけられなかったので

1.9700はおおよその数字です。
はっきりとした数字で出てくることは少なく、
もしはっきりとした数字で、しかも全く同じ数字が何度もでてくれば
すごくいいトレードチャンスになります。
ですがそのようなことは少ないですね^^



> あと、バカラ村さんは、実際のエントリーは、
> 何足を見てエントリーされていらっしゃいますか?

いろいろな足を見てます。
例えば5分足でエントリーチャンスがあれば
短い時間足なので、スキャルピングにしてます。

日足でエントリーチャンスとなれば
スイングや中期の保有期間としてます。
ただ日足のエントリーチャンスでも
実際にエントリするタイミングは短い時間足を使うことはあります。




相場は生き物みたいなものなので、
几帳面な性格であれば気になる部分もあるかもしれませんが、
大きな流れを見てトレードすれば
比較的いい感じにトレードできると思います。

それでは今後もよろしくお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/03 (Thu) 22:43

質問のお返事、ありがとうございます。
丁寧なご説明で、とてもわかりやすかったです。
細かいところを気にしていました。
まずは、大きな流れをつかむところからします。
ありがとうございました。

  • COCO [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/04 (Fri) 06:40
COCOさんへ

こんばんは~

お返事ありがとうございます♪


為替は大きな流れが出やすいと言われており、
流れがでると、その流れが続くと言われてます。

トレンドに乗ればコンスタントに勝てると思うので
大きな流れを掴むと結構良い感じになります^^

ですが、この流れを見つけるのが結構大変だったりするんですけどね(汗)


それでは今後もよろしくお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/04 (Fri) 18:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/433-c93fe4fb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
ラリー・ウィリアムズ ラリーTV
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク