FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ユーロドルとオージードルの相関

ユーロドルとオージードルの相関

昨日のドル円は101.50円のサポートを若干割り込みながら、何とか耐えて終わってます。
ですが、月曜の朝はこのサポートを下回りそうです。
もしかすると窓を開けてのスタートも考えられます。

カナダ円やポンド円はレジスタンスに跳ね返され、下値を固めに行ってます。

来週の前半は円買いに動きそうな感じですね。




昨日に取ったポンドドルですが、ストップまでちょっと遠いですよね・・・
ってことでポジションの一部のストップを引き上げておきます。

昨日ブログを書いてから思ったんですが、ポンドドルを買うのはちょっと時期早々でした(汗)
本当ならレジスタンス(2.0200)を越えてから買うか、サポート(1.9700)を割ってから追いかけて売るなどするのが本当は良いと思いますが、今回はポジを取るのがちょっと早かったです。
もしくはサポート近辺まで買い下がっても良い感じではありますよね。



ちなみにユーロドルの今後は、いったん1.5900まで上昇後、1.5600まで下降し、1.5900を越えていくような感じに思ってます。
少し先の話なので、その前にチャートが崩れる可能性もありますが、
「下値きり上がりの三角持ち合い形成後のブレイク」という見解が良さそうに思うのですが^^





読者さんからメールで「今週予想されていたオージーの高騰は正解でしたね」といただきました^^

ですが、イメージがちょっと違いましたけど(汗)
もっと上昇すると思っていたので。

今週の通貨の力関係は
カナダ>オージー>ドル>ポンド>ユーロ>スイス>円

これを見ると、オージーの力が強かったように思えます。
なので、結果的には正解だったのですが。

今週前半でオージードルは0.9030まで下がってます。
上昇したのは後半からになります。

0.9030まで下がるとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。


いつもトレードするときに「どの通貨ペアが一番跳ねるのか」を考えながらしてます。

テクニカルアナリストが「次に大きく動くものを見抜けるのがスーパートレーダーだ!」と言ってて、それを目指してみようと思ったのですが、これがなかなか上手く読みきれないです^^;
もうかれこれ1年以上頑張っているんですが、なかなか難しい・・・


ちなみに今回オージーが高騰すると予想した方法は↓


FX-ユーロドル・オージードル-04/05

これはユーロドルとオージードルのチャートを重ねたものです。
ユーロドルとオージードルは相関性が高いことで知られています。

相関性が高いというのは
ユーロドルが上昇すれば、オージードルも上昇する。
ユーロドルが下降すれば、オージードルも下降する。


先週まで、どの時間足でも、ユーロドルはオージードルを離して大きく上昇してました。
ということは、オージードルはそれに連れて上昇すると考えられます。

さらにユーロオージーの方でもレジスタンス直前まで来ていました。

ということは、オージーが買われやすい状況だといえます。

したがってオージーの高騰だと結論付けて、
結果的にもオージーは上昇しました。


このチャートを重ねるのはGFT系のチャートで簡単にできます。
使っているのはAFT-FXのものです。
いろいろな時間足でも重ねれるし、片方の通貨ペアだけをずらすこともできます。
さらに上下幅を圧縮することで高値や安値を合わせることもできます。
サヤ取りをするときはかなり重宝するチャートですね。
テクニカル分析をするのであればAFT-FXのチャートを持っているべきです^^


最近サヤ取りの商材がよく売れているようですが、わざわざ購入しなくてもGFT系のチャートを使えば、簡単にできるし、自分独自のトレードも見つかります。
全くサヤ取りのことを知らない人は何を言っているのかわかってもらえないかもですが・・・





スキャルピングで毎日20回以上トレードしている為替鬼さんはすごいですね^^
ほんとにいろいろな意味ですごいです。

ブログを運営している人のほとんどが、デイトレかスイングなのですが、為替鬼さんはスキャルです。
スキャルでトレードしているとかなり忙しいのに、ブログまで運営しているとは。
しかも1日に2回も更新。
バカラ村はスイングで、1回の更新でも忙しがっているのに、ほんとにすごいですよね^^

しかも動画まで使ってトレード方法を解説しているし。
無料で公開してくれていますが、価値あるものです。
無料だからといって軽視しない方がいいと思いますよ。
そこら辺の、変な情報商材より価値があると思いますので。

為替鬼さんのブログはランキング6位5位です


ただ皆が真似しても全員勝てるようにはならないのでお気をつけて。
ジャッキー・チェンやブルース・リーの映画を見た後は強くなった気がしますが、全く変わっていないのと一緒で、為替鬼さんのブログを見ると、なんか勝てそうな気になりますが、実際勝てるかはその人自身にかかっているので^^

為替鬼さんのブログを見ながら「有益な情報ありがとう」と思いましょう♪

為替鬼さんのブログはランキング6位5位へ


成績もいいのでトレーダーとしてもすごいです。
ドル円だけの取引で一日に200pipsも取っているので。

ドル円の一日の平均値幅は200pipsもないと思いますが、ジグザグの中で天井から底までの幅以上に獲得しているということなので、すごいですよね。





応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/436-fdf57b78 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク