FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 昨日のトレード方法は!

昨日のトレード方法は!

こんばんは、バカラ村です。

ユーロドルは1.5914まで上昇して、そのあと下降しました。
ここまでは昨日先週の土曜にも書いたようにイメージどおりに進んでます^^

ただ今日に上昇してきたのがちょっと早すぎるような・・・
もう少し下がって、短期筋のユーロドルのロングを切って欲しいんですが・・・

とりあえず月曜以降にG7の影響がどうでるのか見てみたいです。








基本的にバカラ村は自分の成績を公開するのは好きではないので、取った利幅はたまにしか書かないのですが、最近ランキング4位の為替鬼さんのブログで成績を公開しているのを見て、ついつい書いてしまってました^^;
それだけでなく、スキャルでトレードすることがここ数日続いてます。
ちょっと自分のペースが崩れそうになってきているので、また元に戻します^^;


為替鬼さんのブログは良いですよ^^
どこでトレードしたのかチャートを使って説明もしてくれているので、トレードの参考にされて見ては。
為替鬼さんのブログは人気ブログランキング4位です。






さて今日は昨日の記事でコメントをいただいたCOCO様の質問にお答えします。

メタボリック社長さんのブログ風に赤文字にします^^
メタボリック社長さんは5万円を4ヶ月で500万円にした方です。
トレード手法も公開中。人気ブログランキング3位へ



バカラ村さん、こんにちは。いつも、すばらしい分析だなぁと勉強させていただいています。ありがとうございます。よかったら、ドル円のトレードの仕方も書いていただきたいです。なかなか、エントリータイミングがつかめません。バカラ村さんは、エントリーの仕方を通貨ごとに変えていらっしゃるのでしょうか?64銭が利幅が少ないだなんて、私だったら、よくやった!!って感じです。バカラ村さんは、上手なトレードをされていらっしゃるのですね。尊敬します!!



コメントありがとうございます^^



ドル円のトレードの仕方ですが、これは昨日の記事についてのことですね^^
昨日に64pips取ってます。
ちなみにエントリーは1回だけです。
水曜も1回だけ。火曜は2回。
スキャルの回数としては少ないのかもしれないですが、最近はスイングのトレードが多いので、どうしてもエントリーする数が少なくなってしまっています。
為替鬼さんと比べるとかなり少ないですよね。1日で数十回もトレードされているので。
数十回のトレード記録はブログランキング4位です。


昨日の記事でも書きましたが、昨日のトレードなんてほんとに単純な方法でしかしてないです。

ちなみにトレード方法は100人いれば100通りあるといわれているぐらい様々な手法があります。
バカラ村の手法がAさんに良くても、Bさんには全くダメという場合も多々あると思います。
反対に、ダメ手法であっても、Cさんはそれで勝ったりもします。



いろいろなブログで「1つのトレードを使いこなせるまでしっかり身に付ける方が良い」という内容を見たりするのですが、大筋ではあっていると思うのですが、バカラ村の考えはちょっと違っていて、「いろいろな手法を見たあと、自分に合ったトレード手法だけ身に付けるのが良い」と考えてます。
さらに付け加えるなら、「基本的なテクニカル分析を学んだあと」という条件も付け加えたいですね^^



さてさて、前置きが長くなりましたが、昨日のトレードしたときの内容は




FX-ドル円-04/11

ドル円の15分足です。

まず、なぜ15分足を使ったのかは、ドル円の最近の動きは、トレンドが出た場合、15分足の21本移動平均線で反転することが多いと思います。
なので、昨日は15分足を基準にしました。


そして、今週の日曜に予想していたレンジ幅は100円~103円になります。

そして今週の前半で101.50~103円で持ち合いが続いてました。
持ち合いが続いていたときは、その後ブレイクすれば、持ち合い幅だけ動くという考え方があります。
とすれば、1円50銭のレンジ幅があるので、101.50円を下回ると、100円まで下降することになります。
100円というのは、日曜に立てた予想と重なる位置になります。
とりあえず、もし101.50円をブレイクするのであれば、ターゲットは100円と考えてました。


そして101.50円を下へブレイクしたのは9時過ぎでした。
しかしこのときはエントリーしてません。
その理由は・・・


まだ寝ていたから^^;

仮に起きていたとしても、すぐにエントリーしなかったと思いますが。
チャートでは反映されてませんが、月曜にシドニー市場で101.30円まで下落していたので、もしこの価格を市場が意識されているようなら、反転して上昇してくる可能性があるからです。
そこで、しばらく待って101.50円が今度越えれなくなったところを確認してエントリーしていたと思います。
起きていたのであれば12時頃の101.30円で売りで入っていたと思います。

ちなみにバカラ村はスイングでトレードするようになってから、欧州時間での生活をしているので、この時間は寝てます^^;



さて時間が経って、16時頃に21本移動平均線と価格がぶつかります。
ここらでエントリーしようと思ったんですが、ちょっと不安要素もあったので、MACDのデットクロスしてからエントリーしようと考えました。
不安要素というのは、下落しているときは、上昇より勢いが強いのですが、ちょっと勢いがなくなってきているように見えたんです。
さらに欧州勢が入ってくる時間ですので、いきなり反転ということも考えられるので。


そう考えて損切りしやすいように、MACDのクロスをシグナルにしました。
損切りはクロス発生前の高値101.22円を越えた101.30円です。

エントリーは101.00円です。
デットクロスをすると確信したローソク足のときです。


手仕舞いのターゲットは上記の100円ですが、100.29円でいったん底を作ったような形になったのと、MACDでエントリーしたこともあり、ゴールデンクロスをしたところで手仕舞いしました。
100.36円です。
ちなにみ100.02円まで下がりました。


まとめるとエントリーが101.00円。手仕舞い100.36円。損切り101.30円。獲得値幅64銭。


保有期間はスキャルとデイトレとの間ぐらいですね。
スキャルの定義にもよりますが、数分から数時間とするならスキャルですね。
保有は2時間ほどですので。



トレード方法はその時によって全然違いますので^^
バカラ村は基本的にスキャルのときはインディケーターをサインとして使うことは少ないのですが、今回はそれを使用しました。





> エントリーの仕方を通貨ごとに変えていらっしゃるのでしょうか?


エントリーの仕方は場面によって違いますね。
通貨ペアごとでも違いますが、同じ通貨ペアでも違ったりします。
そのときの相場状況に合わせるようにしています。

合わせるようにしていても負けることは結構ありますけど^^;



今日のブログは書きやすかったです♪
トレードしたことだけ書いたので^^
普段は相場予想を書いているので、迷うことが多いのですが、トレード結果だけなので、迷うことなく書けました♪



短期でトレードするならドル円1銭の外為オンラインがオススメです♪
今なら口座を開いて、10万円の入金後、1回のトレードで5000円のキャッシュバック。
外為オンラインがキャッシュバックをするのは珍しいです。
今月末までなので、口座が開くまでの期間を考えるとお早めにどうぞ^^
短期トレーダーに人気の外為オンラインはこちらから♪



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

バカラ村さん。こんばんは。丁寧なエントリーの解説をありがとうございます。すごくわかりやすかったです。ああ、そういう風に考えるのだ!と、とても勉強になりました!トレードしたことを書いたので、今日は書きやすかったと書いてありましたが、また、よかったらエントリーした方法を書いていただけるとすごくうれしいです!(あつかましくてすみません!!)いまだ、私は、エントリー方法を見つけられず右往左往しています。よく、サポートされたのを確認してからエントリーとは聞きますが、自分では確認してエントリーしているのですが、いつも、それが、甘いんです。いつも、安値売り、高値買いです。サポートされているか抜けたかの判断が、リアルタイムのチャートだととても難しいです!見極めがうまく行かないんです・・・
これからもこちらのブログでチャートの分析を勉強させて頂きます!
ありがとうございました!!

  • COCO [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/12 (Sat) 20:54
COCOさんへ

こんばんは~


トレード結果(トレード方法)は簡単に書けましたね^^
何も考えることなく、そのときしたことを報告するような感じでしたので。

また機会があれば書いてみますね。

ただ結構単純なことしかしてませんけど。
大きく勝っている人でも
単純なことしかしてなかったりするんですよね。


複雑に考えたときほど負けているかも。




ここ数日、連続でのコメントありがとうございました♪

また気になるようなことがあればコメントしてください^^


  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/12 (Sat) 23:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/442-9cab3933 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク