FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. FX会社との紛争

FX会社との紛争

ちょっと面白いものを発見^^
金融先物取引業協会のレポートですが、FX会社への苦情を簡易的にまとめられたものです。

FX会社と個人投資家の紛争が書かれています。
なんかゴネ得のような感じにも見える内容が多いです(苦笑)
パスワードの入力ミスでログインできずに、損が発生したから損害と慰謝料の請求をしてみたり、ロスカットの説明不足だから損害分の請求をしてみたり・・・
でも多少の金額は和解金としてもられているみたいですね。
ちょっと面白いので見てみられては^^

18年度下半期と19年度上半期を分けて書いてくれているので分かりやすいです。

紛争のときの請求金額や和解した金額も書いてくれているので、読んでいてちょっと面白いような感じ。
ただ、これだけ見ると、18年度下半期のときの請求金額に対して80%ほど認めてくれているのに対して、19年度上半期は10%しか認めてもらえていないので、かなり厳しくはなっているようですね。


もしFX会社に対して不条理なことがあれば、泣き寝入りせずに、声に出してみるのもいいかも知れないですね。


いろいろな紛争があって面白かったですか?
面白かった方は、こちらのブログランキングをクリックしてね^^




さて為替の方ですが、ドルが若干売られているようですね。
今週はドル円やクロス円は押し目買い方針が基本戦略ではないでしょうか。
他の方も押し目買い戦略と考えている人が多いようです。

相場予想をダメおやじさんがまとめてくれています。
ダメおやじさんのブログは人気ブログランキング4位へ

ドル円・クロス円で売り戦略を考えている人は誰もいてないですね^^




FX-ユーロポンド-04/21


ユーロポンドの週足です。
本日買いのポジションを建てました。


ユーロポンドはまだまだ上昇していくと思っています。
これはテクニカルでは分析できないですが、まだまだ上昇するのではないでしょうか。


為替相場で本当に儲けるときというのは相場のゆがみを取りにいくときです。
昨年夏まではユーロとポンドはほとんど同じような動きをしていました。
その同じような動きが外れている今が一番取りやすいときです。


例えば固定相場制を採用していて、変動相場制へ移行したときとかは、今までの無理な動きが堰を切るかのように大きく動きます。
今のドル人民元みたいなものですね。
今の相場で一番分かりやすい動きをするのが、ドル人民元の下落トレンドです。
このユーロポンドは今の為替相場で2番目に分かりやすい動きと言ってもいいのではないでしょうか^^

このゆがみができて、それが壊れたときはテクニカル分析ができないと言われています。
今まで横ばいをずっと続けていたのに、急に上昇すれば、どこがターゲットなのか全く分からないですから。
インディケーターぐらいしか頼るものがない状態になります。




ユーロポンドは外為オンラインでもトレードできます。


5月5日から取引コストが安くなるGFTでも取り扱ってます。
GFT系ではGFT東京支店もありますし、AFT-FXもありますので^^




応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

はじめまして。

いつも参考にさせていただいております。

過去記事にフェニックス投資法という商材の紹介がありまが、
私も購入しようか気になっているのですがバカラ村さんは結構推薦してますね。

これはスキャル商材ということでエントリーは一日どれくらいあるのでしょうか?
あと薦めているということは実際勝てる商材ということですね?

安い買い物ではないので結構迷っています。

なにかアドバイス的なものがあれば宜しくお願いします。


  • ken [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/22 (Tue) 17:52
kenさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。



フェニックス投資法のエントリー回数については
そのときの相場状況にもよりますが、
Q&Aには1日10回程度とあります。


バカラ村はこのフェニックス投資法の手法のルールを軽くして
自分の相場観に合わせてトレードしたりするときはあります。

フェニックス投資法のルールどおりであれば
少しトレード回数が少なくなるような気がして、
このようなトレード方法を使ってます。




> あと薦めているということは実際勝てる商材ということですね?


実際に勝てるかは、その人にもよります。
ただ他の情報商材と比べるとはるかに良い内容です。
書店で売っている本よりも良いですし。
もし勝てないようでしたら、作者さんにメールをして
どうすれば上手くいくのか聞いてみるのもいいと思います。
サポートはしっかりされているので、
通信教育をしているようなものでもありますので。


購入前にも作者さんにメールしてみてはどうでしょうか。
どんな感じなのか、ある程度分かると思います。


ただFXで簡単に儲けようと思って購入されるのであれば
やめた方がいいと思います^^;

このトレード手法は正攻法なので悪くはないのですが、
安易なトレードをしがちになるので、
負けることが多くなると思います。




トレード手法はインディケーターを複数組み合わせる方法なのですが、
組み合わせが「そんなにも掛け合わせるのか」と思うような感じです。
こんだけ組み合わせればダマシも削減されます。

あと、マニュアルの中には本業の人が書いたと思うような感じのことが
ふしぶしから伝わります。
遊びでトレードしている人と、本業でトレードしている人の違いです^^


参考になってますでしょうか。
もし何か分からないことがあれば質問してくださればお答えします。
具体的に聞いていただければ答えやすいです^^
ただ具体的すぎると答えれない(ブログは公開しているので)ところもありますが。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/22 (Tue) 22:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/450-1bca6f77 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク