FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ドル円の遅行スパン:重たさあり

ドル円の遅行スパン:重たさあり

7FXのスプレッドがさらに狭くなりました^^
ドル円のスプレッドは0なので、このままですが、他の通貨ペアが狭くなります。

EURJPY 3~ ⇒⇒ 2~
GBPJPY 5~ ⇒⇒ 4~
AUDJPY 4~ ⇒⇒ 3~
NZDJPY 4~ ⇒⇒ 3~
CADJPY 4~ ⇒⇒ 3~
CHFJPY 4~ ⇒⇒ 3~
に変更になります。

FX-7FX-07/28


業者間の取引コスト合戦が続いてますね♪

7FXを使っていますが、約定能力は高いです。
まだ慣れていないので、使いづらいですが、スキャルをするならいい業者です。


別のスプレッド0の業者、トレーダーズFXの方はいまだに口座が開設されてません。
なぜだろう??申し込みが殺到しているんでしょうか。
明日にも何の連絡もなければ、こちらから連絡してみますが。

でもトレーダーズFXの方は短期のトレーダーが殺到しているらしく、システムがすぐに重くなって、約定能力が悪くなりそうに思うのですが・・・
大丈夫かなぁ!?

いくつか業者を持って、一番使いやすいのを使用するのがいいんでしょうね^^



さて為替の方ですが、今週は木曜・金曜にアメリカの重要指標があります。

木曜はGDP
金曜は雇用者統計・ISM製造業

市場はドルの今後の行方が気になっています。

利上げが9月に行われるか、はたまた来年まで利上げはできないか。
アメリカ経済が利上げに耐えれるかが気になるところです。
それを占うのが今週末の経済指標ではないでしょうか。



FX-ドル円-07/28


ドル円の日足です。

108円の重さがあるようで、超えたとしても、すぐに元に戻されています。
ただ、下では買いの力も強いようです。
106円台に入ったとしても、106円ミドルでは押し返されるようですね。

今週末にアメリカの経済指標があるので、これをキッカケに動きやすくなりそうです。

遅行スパンを見ると、今はローソク足の実体部と絡まっており、上値の重さがあるのが分かります。

ただこの遅行スパンは今の価格で推移すれば、木曜に大陰線とぶつかり、金曜にはローソク足の上へ抜けることになります。
とすれば、金曜の経済指標で良い数字がでるようなら、ドル買いの流れが出そうです。

また金融占星術の方では、金曜に皆既日食でドル買いに作用しやすいとあります。

とすれば、今週末にドル円が上昇する可能性があるかも(笑)

ただ遅行スパンが実体部に沿って、下降していくこともあるかもですけど。


一目均衡表でいくと、ポンドドルも金曜に雲のネジレが発生し、トレンドの転換があるかも。
金曜のドルが重要です。



ドル円は110円のあと下落サイクルへ!?
人気ブログランキング8位のtakaさんのブログへ
今週は押し目買い戦略のようです。
しかしその後は・・・詳しくはtakaさんのブログの方へ



トレードスタイルがスキャルであれば、為替鬼さんのブログを参考に♪
5ヶ月で資金を23倍にされた方のブログです。
トレード方法も無料で公開してくれています。
人気ブログランキング5位の為替鬼さんのブログへ




スプレッド0業者
・トレーダーズFX
・7FX
・クリックFX

取引コスト合戦中です。
短期トレードをされる方は使ってみられては♪


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

んーかんがえますね

200線面白かったですか?当たり前のことと見落としていましたが、
その当たり前が、変わってくると、かなり問題です。
100線初め、いろいろのテクニカル分析に違いが出てきます。
レートの時間ずれ表示が、ろうそく足の形まで変えてしまい、陰線が陽線になったりと。
バカラ村さん同様に電話して(2回)やっと解ったのですが、大き目の足を見ると気になり、ちょっと抵抗を感じます。まあ、向きまでは変わらないのでいいですけど、ポン円で80銭ずれてるということは(日足200)他のインジゲーターもかなりずれていることになるような気がします。
だから、窓が開いてないはずが、あいてるのです。
sma200、closeで、ヴァーティカルシフトのパーセントを上げて合わせてもいいのですが、他も全部ずれてるので、いみないし、
会社変えようかな、せっかく今日みたいに、面白い記事(ためになる一目とアストロ
の組み合わせ)みても、んーってなちゃいますね。
バカラ村さんはどこをメインにしていますか?使いやすかったら参考までに教えて
下さい。

ラリー買ったんだ、私も迷ったけど(今も)悩むのは、下半期だけなのと、
他の相場(為替の参考にしていないし、やらないので、必要ない)はいらないのが
ひっかかってるのです。分析方法は、参考になるから一度買いたい気はあるのですが。っていってるうちに締め切りになるんですよ。

しかし、タイムリーな記事だなあ、ちょうど、ドル円の動きがきになっていたし、
一目均衡と何を組み合わせると面白いか、考えていたとこでした。
一目だけでも十分ですが、欲張りなので、飛び切り面白いのを探していたのに、
先にやられたー。

色々な人の参考になる(実際は人それぞれでしょうが、有意義な情報は沢山の人が知る権利があると思います)記事をバカラ村さんの角度でまた教えてください。
私もためになる何か見つかったら(ならないかもしれないし、もう知ってる人多いかもしれませんが)コメントします。

今日はやられたー。皆既日食か。 108,60付けるか、抜くか、はたまた
力尽き転落か。 上も重いが下も固い、何かファンダが必要かな、サプライズで。
 
個人の考えは、今日108.07で、先週末のストップ取りきってないし、今日も
ストップ溜まってそうだから、底堅さを確認できた時点で、ストップ取りにいくような
気がします、そのきっかけが、日食、じゃ無くて、統計か、原油か、
とにかくファンダでしょう。後はテクニカルどおり、上やって、再度長期の下落サイクルどおり、落ちてくのかな?どーかな。



  • masa1 [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2008 07/28 (Mon) 23:49
  • Edit
今日明日でやれなければ苦しいかな?

昨夜(今日の朝か)ドル円、ポン円にて、トレンドライン引きまくり、チャート線だらけ
にしてなんか無いか探していました。何かありそうで見つからなかったのですが。(見落としてるような)ドル円は、今日ー明日までに108はやっておかないと、ちと苦しいような気がします。107,60をネックに108,60までの値幅分ぐらい下落?または、上昇も108,60とどかず下落?フォーメーション完成に向け下落。反対か
そうすると、フォーメーションは、ヘッド&ショルダーボトムになるか。

108が相当重いが、下も相当固いような気がします。
抜けたら、スパーンと気持ちよく行くかな?
金曜は、その拍車になるのかな?やっぱり解らないっす。
バカラ村さんは、どう分析しますか?

  • masa1 [#FFeI7iKU] |
  • URL |
  • 2008 07/29 (Tue) 20:24
  • Edit
masa1さんへ

こんばんは~

ポンド円80銭変われば大きいですね。
MAだけでなく、他のインディケーターの数値も全部変わってくるでしょうね。
でもそれだけを基準にすれば問題ないようにも思いますが。
他のチャートと混同すると変な結果になるでしょうけど、そのチャートだけなら、分析自体変わらないし^^


私が使っているチャートは「FXPチャート」です。
ですが使いやすいわけではないですよ^^;
みんながあまり使っていないチャートが好きなので(笑)
FXPチャートは「e-Forex」や「日興コーディアル証券」や「JFX」などなどで使えます。

ほんとうに分析するときは「GFT」のチャートを使ってますけど。



108円台はそうとう重いようですね。
上を攻めるのに時間がかかりすぎると、今度は下を攻めるしかなくなりますよね。
今日に108円に失敗すれば、いったんは下を確認しに行くしかないでしょうね。


あまり無理をしたくないなぁ。
今はキュウイの売りがジワジワと含み益になってて♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 07/29 (Tue) 20:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/549-f4c109b5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク