FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ドルスイスは上昇トレンド開始!?

ドルスイスは上昇トレンド開始!?

先ほどの非農業部門雇用者数は、予想より良い結果となりました。
失業率については予想より悪いものの、重要なのは非農業部門雇用者数の方ですし、ドルは若干買われましたね。

でも雇用者統計の発表のわりにあまり動きが無かったような。
水曜のADPの指標で良い数字が出たので、織り込んでいたということでしょうか。
ちょっと期待はずれですね^^;


今日はユーロドルでのスキャルをしたんですが、動きが少なかったので、細かく利食って、再度上昇したところをまた売っての繰り返し。
悪くは無かったのですが、通常の雇用統計よりあまり取れてない感じです。
やはりもっと動いてもらわないと^^;


このあと23時にISM製造業もあるので、そこで予想より良い数字がでればドル買いに動くのでしょうけど。


スキャルピングをするなら為替鬼さんのブログが参考になります。
5ヶ月で資金を23倍にしたスキャルピング手法を無料で公開中です。
人気ブログランキング11位の為替鬼さんのブログへ
小資金から大きく利益を得ていきたいのであれば参考になりますよ^^




キュウイ円は77円台にワンタッチしましたね。
いったんは押し目を買ってくる向きもあるのでしょうけど、終値で77円台に入れば、上昇トレンドラインも割ってくることになるので、下げがさらに鮮明になってきそうですよね。
今の状態ではまだトレンドラインはしっかり割ってないので、ダマシの可能性も充分にありますから慎重に。

キュウイ円のショートは含み益が乗っている状態で良い感じです♪
上昇トレンドをしっかり割れば、さらにショートを積み増す予定です♪



ポンドドルのロングは昨日にいったん閉じました。
若干含み損の状態でしたが、下降トレンドラインに反落させられ、しかも下がり方が急だったので、いったん閉じました。
上値はかなり重いようですね。
思惑が外れた感じです^^;




FX-ドルスイス-08/01


ドルスイスの日足です。

ボリンジャーバンドが広がり始め、さらにADXが上昇を始めています。
トレンドが出始めていることを示唆しています。

さらに下降フラッグを上に抜けたことも、上昇を示唆しています。

MACDもゴールデンクロスをしていて、上昇を示唆しています。

1.07にレジスタンスがあるので、いったんはそこが目処になるかと思います。

下降フラッグの幅は400pipsになるので、その幅分ブレイクするという考えでいけば、同じように1.07あたりがターゲットになります。
あくまでも目安にしかなりませんが^^



欧州経済の悪化が最近目に付くようになったので、今まで買われていた通貨が売られ始めそうですよね。
特にここまでのドルの下落を引っ張ってきたのはドルスイスの下落だったので、反発もしやすそうです。


とりあえず、ドルスイスを買ってみたんですが^^
どうなることか。



来月の雇用者統計の発表時に実況セミナーを開催。
ここの口座があれば常勝トレーダーの実況セミナーが無料で聞けますよ♪




スプレッド0業者
・トレーダーズFX
・7FX
・クリックFX

取引コスト合戦中です。
短期トレードをされる方は使ってみられては♪


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

師匠

今日もドル円見事にバカラ村さんの想定どおりでしたね。
師匠とよばせてください。
 
今度はドルスイスですか。確かに上がりそうですね。
ポンスイやドルカナダもそんな感じがしますがどうでしょうか?

今日は雇用統計前には上がるかなと思ってたドル円が
停滞気味でしたので嫌な予感はしたのですが
師匠の予想を見てたので助かりました。

今日の終値注目ですね!今からいろいろ戦略を練ろうと思います。ではー

  • 金太郎 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/02 (Sat) 02:55
おーお弟子さんだ、

金太郎さんすごくいいタイミングで、いい提案ですね。今日は、バカラ村さんがなぜすごいかを書こうと思っていたんですよ。
私が、この方を紹介していただいたのは、んー何ヶ月前だったかな?3月か4月だったような気がします。その時は、今でも忘れられない16位でした、
過去上位にいらっしゃた頃は、まだ、ブログに出会っていなかったです。もっと早く出会えれば楽しかったのにと最近つくづく思っております。紹介していただいたお方もすんごい方ですよ。バカラ村さんもコメントしてたことありましたね。
このブログを過去からずっと読み解くと、テクニカルズとは何ぞや?又はいかにして使うか?どの状況でどう判断すべきか?分析とはいかにするべきか?などが
ひじょーに解りにくく書いてあります。なぜならそれらは、会得するためには、
自らが実践体験又は、自己分析する必要があり、大変手間がかかるとともに、
文章では、中々人に伝えることが出来ないものだからです。
それを知ったのは、色々な本を買ったり、自分で検証したり、分析したり、
チャートを作ってやっとバカラ村さんの言っていることが理解できました。
ドル円が下がるとか、上がるとか、単純な情報ではなく、きちんと、バカラ村さん自ら出した(もしくは作ったチャートによる)結果で、そう言われているのです。
相場ですから実際にどんぴしゃとは行かないものの、目に見える解説は素晴しいのです。
ですから、私は、この方をモーレツに応援しています。あ、もう一方のおやじさん
(言っちゃった)もそうです。絶対に上位には必要不可欠なお2人なのです。
おやじさんとこで、日々のファンダやオヤジ流分析を学び、バカラ村さんとこで
バカラ流テクニカル分析を学ぶ。この2つあれば、めちゃくちゃ沢山の退場者がへり
楽しくトレードが出来るようになると強く感じています。
つまりこの2つのブログは本物なんです。私は沢山あちこち覗きますが、
退場者減らしを真剣に考え、自分の分析により、皆さんのためのブログをやっているとこは沢山は無いです。もちろん素晴しいブログはありますし、私も見てます、でも(ここからはバカラ村さんね)
サイクル、アストロロジー、ギャン、グランビル、フォーメーション、フィボ、エリオット
その他諸々の理論や、法則等をマスターしてるのは、私の知る限りバカラ村さん以外に沢山はいない。むしろ時々見かけるのは、つじつまが合わないことを書いている人、{それを使ってその数字はでないだろ}みたいな。自分で分析できればすぐ解る。そんなんだったら、ファンダメンタルズのほうがよっぽど利益出せる。
ここは本物です。安心あれ。間違った分析は、正せばいい、しかし、でたらめは良くない。
バカラ村さんは、このブログでは書いていないが、本を出す依頼もあったほどの
人です。
ちなみにバカラ村さんが記事で書いてた、若林さん、あの人は嫌いじゃない、
むしろ好きだ、まったく見たこと無いけど、自分で分析する大変さは見にしみて解ったから、あたる外れるの問題ではない。サイクル論、時間論、波動論、全部ほんとに難しい。ちなみに一目が時間が主なら、フィボのペンタグラムは価格が主であると思うし、さらにそれを使ったエリオットは、価格と時間双方に応用できるが、
価格がやはり信頼できる。っていうことです。ね、バカラ村さん。
アーつかれた。ついでに見ていらっしゃる皆様に提案があります。

何でもいいので、ご自分の意見をどんどんバカラ村さんやお互いに交換しませんか?
つまらないことでもいいですし、外れることでもいいですし、自分自身が思うことを
コメントしませんか?てくにかるず?って人には、若干マニアックなブログ(失礼)に思えるかも知れませんが、もっと色んな角度から相場を見たいですし、ファンダでも、天気でもいいのでは?
現在ここは5位です。沢山の方が見ていらっしゃるはずです。金太郎さんfanさん、はじめ
沢山の方の意見や思いをもっと私も楽しみに聞いてみたいです。
バカラ村さんは忙しく毎日送っていると思いますが、(コメントを返すのも大変とは思うのですが)
有意義な情報や面白い話は沢山あってもいいのでは?
メールもいいですが、コメントして皆で色々共有しませんか?
だめ?

PSSS バカラさんは、どう思いますか?何!疲れるから嫌かもです~(絵文字)or(♪)

今日のスキャルはどーでした?私は最近の中で一番激しく疲れた。
ロットも最近では最高値でした。夜まで結構負けてたから指標で取り返すのに
必死(まさに)でした。忍法呼ばれても無視の術。夕方まで25万負け、夜ユーロドル上下取って32万で前回の分合わせてチョイ勝ちです。
ほんとはキュウイ円売りたかったのになあ。割れないんだもん。
ハイ寝ます、6時前です。

  • masa1  [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2008 08/02 (Sat) 05:32
  • Edit
あれ

記事今読んだけどユーロドルやったの?
同じだったんだ。今回ドカンと一方向に動かない相場で65p下上やって抜いたよ。
(下から行けたから良かったのかも)指値刺さって、下やって、1.5524は前回も買いが入ったから待ってたら案の定反発、買い買い。下がってあっがて、どうにかこうにか、成功。11時ちょいで終了、しかも4回のみ。
たまにはほめてね。いつもだったら何十回とやっていたかもしれないけど、
今回は結構堪えのスキャルでした。
結構抜いたでしょ?

  • masa1  [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2008 08/02 (Sat) 06:40
  • Edit
金太郎さんへ

こんばんは~


師匠とはなんか変な感じです(笑)
まだまだ修行の身なので^^

今日も勉強していましたし。
久しぶりに図書館に行ってまで勉強してました^^
たぶん、トレードしているかぎり一生勉強しているんでしょうけど^^;



ポンドスイスですが、確かに上昇トレンドを形成しそうですね。
ただポンドスイスって逆張りをした方がパフォーマンスがいいことが多いんですよね。
しっかりトレンドが出れば、順張りにしないといけないですが、数年前からポンドスイスのトレードをしている人なら、まだ以前の感じが残っていると思いますし。
05年~06年って一定のレンジ幅を往復していたので、すごく取りやすい通貨ペアだったんですよね^^

やるとしたら押し目買いをするでしょうが、まだしっかり上昇とは言えない状態です。



ドルカナダはまだレンジ内を推移するのではないかと見てます。
ただ市場では押し目買い方向に見ている人が多いので、同じようにトレードしても大丈夫そうではありますけど。
ドルカナダに関しては、私自身しばらくしないです^^
はっきりトレンドが出てから入る予定なので。



コメントありがとうございます。
またお気軽に書いてくださいね♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/02 (Sat) 22:08
masa1さんへ

こんばんは~

すごく長い文章ですね^^
書くのに時間がかかったのでは。
masa1さんがFX退場者予備軍を助けたいという気持ちが伝わってきます。


> ひじょーに解りにくく書いてあります。

(笑)
解りやすく書こうとしているのですが^^;
自分自身では分かるのですが、やはり読者さんの目線からは分かりにくいですかね。

そういうときはコメントで質問していただけたらとは思います^^
でも質問が無いということは分かっているのかなぁと思ったり。


> 価格がやはり信頼できる。っていうことです。ね、バカラ村さん。

そうですね。
日柄分析を重視されるという考えもありますが、私は価格の方が重要だと思っていますし、信頼性も高いと思ってます。

日柄分析というのは、価格が反転して初めて信頼すべきだと思っているので。

例えば、26日後に反転するとなれば、26日で買う(売る)のでは無く、25日の『高値(安値)を越えて』初めて買うのが一般的だと思います。
とすれば結局は価格の方を重視して、それを日柄分析が補っているだけのように思うので。



昨日のスキャルはレバを上げられたようですね^^
でもあまり動かなかったし残念ですね。

私はユーロドルでやりましたよ♪


仕事をしながらの65pipsはすごいですね^^


私は上下でやらずに、売り方向ばかりでしたけど^^
対して取ってないです^^;

もっと動くと思っていたのに。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/02 (Sat) 22:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/553-3bf8eb8b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク