FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ユーロドル&ユーロ円の今後

ユーロドル&ユーロ円の今後

昨日のドルの上昇&ユーロ・オージーの下落はすごかったですね^^;

ユーロドルに関しては1日で高値から安値まで338pipsも動いています。
これだけ動くのは珍しいです。

何年ぶりの動きなのか分からないぐらい動いています^^

過去の1日で動いた平均を計算してみると、2000年12月から昨日までのユーロドルの高値から安値までの平均値幅は102pipsです。
ということは普段の3倍動いていたということですね。
まさにトレードチャンスです。

メルマガの方でも書いたんですが、サポートを割ったので、ユーロドルは売りで攻めるべきだと。
配信する直前に私もユーロドルショートをしていたので、今は160pipsほどの含み益。
利食ってもいいんですけど、月曜の動きを見たいのもあったので、保有継続中♪



この下落はプロは取れた!?
人気ブログランキング6位の激走、FX Grand Prix!!へ
大きな動きほどプロは取っているものです。
とくにプロは下落が大好きです^^







外為オンラインのチャートです。
買っている人のポジションや売っている人のポジションが詳細に分かるチャートが使えます。
上の赤のラインが買っている人のポジション量。下の赤のラインが売っている人のポジション量です。


7月14日から昨日の午前中まで(両矢印の期間)買いポジションを持ち始めている人が増え続けています。
昨日の午後から買っている人のポジションが少なくなっていることから損切りをしている人が多いということですね。
損切りが始まったところは、以前までのサポート(1.5300。破線で表示)から始まっているので、まさに損切りを置いていたことがはっきりしています。


上記の期間に買っている人のポジションの平均値を推測すると、1.5580ぐらいかと思います。
損切りした人は出たものの、まだまだ買いのポジションを保有している人が多いです。
その含み損は560pipsぐらいあるかも。
とすれば、かなり苦しんでいるのでは。


次のサポートが1.4950~1.5000にあるので、ここでいったん反発して、上昇したところで切ろうと考えているんでしょうね。


ほとんどの人がレンジトレードをされたり、逆張りをされていますが、トレードの基本は順張りです。
レンジトレードの場合、いち早く損切らないといけないので、難しいですよ^^

投資初心者でもトレンドに沿ったポジションだけ取れば着実に資金は殖えていくはずです。

でもトレンドを見つけるのが難しかったりもしますけどね^^;



外為オンライン5000円のキャッシュバックキャンペーンをしています♪




FX-ユーロドル-08/09


ユーロドルの日足です。

大きく動いていますが、木曜に一目均衡表の雲のネジレがあったので、トレンドが加速したんですね。
雲のネジレがあるときは、トレンドの転換か、もしくはトレンドが加速することが多いと過去の記事で書きましたが、今回はトレンドの加速だったようですね。

これについてはロガーロさんも指摘♪
チャーチストは誰でも見ていますよね^^
ロガーロさんのブログはランキング6位へ



金曜に大陰線をつけたわけですが、以前にも同じような大陰線をつけたときはなかったか調べてみました。
以前に300pipsレベルの大陰線の翌日の動きを見れば、今回の予測の参考になるだろうと思うので。

そう思って2000年12月から調べてみましたが、300pips以上の大陰線をつけたのは1回しかなく(2001年1月3日、307pips)、しかもそれが上昇トレンド中だったので参考にできないです(汗)
そのときは翌日に大陽線で完全に戻しきっていました(苦笑)
全く参考にならなさそうです。

2000年12月以降では今回の値幅が(上昇も含めて)1番大きいということですね。



過去の動きで参考にできるものがないので、普通に考えてみます。

まずここまで勢いよく下落しているので、売りたい人は売れていないです。
買っている人は上昇すれば手仕舞いたいと思うはずです。
これは外為オンラインのチャートを見ても分かります。
上昇するごとに売り玉が出てくることになるので、頭は重くなるはずです。



ダブルトップを形成したので、教科書的にターゲットを計算すると1.46ローになります(下の破線)。

その水準は昨年に4ヶ月ほど推移していた価格帯ということもあり、以前の1.43~1.50のレンジにまた戻ることになりそうです。


なので、もし上昇することがあれば、売りで入るのが良いのではないかと思います。
最大でも1.53ミドルのネックライン(真ん中の破線)の位置までいけば、いい売り場になりそうです。
たぶんそこまで上昇しないと思うけど(笑)




FX-ユーロ円-08/09


ユーロ円の日足です。

ユーロ円の方も下落リスクがあるように見えます。

まだ165.30円のサポートを割っていませんが、月曜に割ってしまう可能性が高いように見ています。

まだADX(黄緑のライン)が上昇していないですが、ボリンジャーバンドが開き始めています
ボリンジャーバンドが開けばトレンド発生を示唆することになるので、下降が鮮明になります。


ただ気になるのが昨年夏からの持ち合いを上抜けたことです。
持ち合いを上抜けたということは、通常上昇していかないといけないですけどね。
もしかすると下降したとしても、以前の持ち合いのレジスタンスラインが今回サポートとして機能するかもです。
今は163.30円ぐらいです。
ここで反発する可能性はありますね。



とりあえず、ユーロ円は165.30円を割れば短期でショートを取るぐらいで、あまり無理はしたくないです。

ユーロドルの方は長期の上昇トレンドが終焉したと見ているので、上昇するごとにショートで入る予定♪



ユーロドルの下げ止まりの位置は○○○
人気ブログランキング19位の5万円から始めた外貨証拠金・・・takaさんのブログへ
的確な相場分析です。
参考されるにされるといいですよ♪



今日の記事はちょっと長すぎた・・・
最後までお読みいただきありがとうございました^^




スプレッド0業者
・トレーダーズFX
・7FX
・クリックFX

取引コスト合戦中です。
短期トレードをされる方は使ってみられては♪


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

お久しぶりです(*´∀`)

外為オンラインでは、買っている人のポジションや売っている人のポジションが詳細に分かるチャートが使えるのですね。
なんていう名前のチャートなのでしょうか??

応援ポチです!

  • ai [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/10 (Sun) 17:24

いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m

FX1億円プレイヤーが誕生する秘密を公開します!
はっきりいいます。マネするだけで儲かるんです!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=11594&iid=88

◎合理的で、初心者の方にも解る内容です。
(難しい理論をこねくり回したような内容ではありません)

◎理論ではなく、実践的で具体的なトレード手法です。
※ 豊富な図解で説明しています

◎ 売買ポイントが明瞭に解ります。

詳細だけでも是非ともご確認くださいませ
見るでもFXのスタイルについて得るものがあるかと思います。

内容ご確認いただくだけでも光栄です m(_ _)m
ご指摘などありましたら、気軽にご連絡いただければ幸いです
http://www.infotop.jp/click.php?aid=11594&iid=88

  • V3 [#0MXaS1o.] |
  • URL |
  • 2008 08/10 (Sun) 21:33
  • Edit
aiさんへ

お久ぶりです♪


チャートのポジション表示ですが、普通のチャートを開いて、インディケーターを表示させるときに「なんとかスコープ」というものにチェックすれば表示されますよ。
なんて名前だっかたはっきり覚えてないですが、一つだけ聞きなれないインディケーターがあるので、わかると思います^^;


ポジション量だけでなく、人数も分かるので面白いですよ。
ポジション量÷人数をすれば、買っている人・売っている人の平均保有量も分かるし。

いろいろな使い方ができます。


それでは~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/11 (Mon) 00:08
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/561-5297948a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク