FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ドルカナダのショート

ドルカナダのショート

持ち合い気味に推移している通貨ペアが多くなってきましたね。
こんなときはオシレーター系指標を参考に逆張りが良さそうですね。


ドル円は今週に入って2日間連続で、陰線をつけました。
もし今日も陰線ならMACDがデットクロスをして、しかもダイバージェンスも出るかもです。
そうなれば、110円ミドルが重かったこともあって、下がるかもですね。



ポンド円はBOEで動くことを期待していたんですが、動かずでしたね。
どこも持ち合いなのでしょうか。


あまりに動かないので、月曜の記事でも書いたドルカナダをちょっとエントリーしてみました。
ただ記事の内容と少し違って、ショートの方です。




FX-ドルカナダ-08/20


ドルカナダの1時間足です。

下降トレンドのチャネルラインを形成しています。

夕方頃に下降トレンドラインを越えられず、下がってきたのでショートでエントリー。

今のところ下がってくれていますが、本来はチャネルのアウトライン(下の方のライン)でロングでエントリーを狙っています。

なので、このショートはあまり期待はしていません^^;
ヤラシク往復で取ろうという魂胆です(笑)

ただアウトラインまで届かず、反転して上へブレイクする場合もあるので、そのときはドテンする予定です。


このチャネルを上へブレイクしたときが、本来狙っているトレードです^^
詳しくは月曜のドルカナダの記事へ






為替ラジオのMCをしている大橋ひろこさんのブログを始めて見ました^^

開いた瞬間、本人の画像が大きく出ていてちょっとビックリ。
でもきれいな方ですね^^

ユーロドルの分析の底入れを示唆♪
ロングされておられます。

為替情報を豊富に持っておられる方のブログなので、参考にしやすいのではないでしょうか♪
人気ブログランキング48位のひろこさんへ

ポジションも公開しているので、参考に♪




取引コストが最安値のトレーダーズFXが大人気♪

スキャルピングをするなら重宝する業者です。

ドル円スプレッド0銭~で、普段は0.5銭ぐらいで固定されているときが多いです。

1銭動いただけで利益になるし♪

1銭の動きを狙うトレードを繰り返して、着実に儲けることも可能かもよ♪

今のスプレッド幅を見るにはこちらから見れます
スプレッドが狭く推移していますよ^^


クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

トップアウト?

ドルカナダ抜けなかったですね(現時点ですけど)

ドル円しぶとくてわけわかめ。上がる気もしてきた。

又、質問です。ユーロオージー、ポンオージーのチャートは
師匠ならどう見ますか?目先の天井をつけたと見ます?
僕は売りたくなる形なんでしょうけどどうでしょうか?

  • 金太郎 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 01:21

こんばんわ。
今までドルカナダの日足や週足を見て、「おっこれは♪」と思ってましたが、
今日何気なく月足を見てみたら、今までの考えが少し不安になりました。
1.0600超えの所から落ちて来てますが、丁度、月足の下降トレンドの所でした。しかも月足では、このブログで勉強させてもらったエリオット波動での下落に見えます(3つ目にエクステンションが起こっている)。
と、するとMA25でずっと跳ね返されていますから(今回も)、これから5波動目に突入するのかもしれない!!と思ったのです。
ただ、私チャートの見方が間違っているかもしれないので、バカラ村さんの感想を聞きたくて。
ポンド円も週足で見るとエリオット波動での下落に見えて215円から5波動目に入ったように見えます。
ただ、私の見方だとドルカナダもポンド円も5波動目が終わる頃には凄い値段になってますよね・・・・。
やっぱりチャートの見方を間違えてるのかな・・・。

  • fan [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 22:00
金太郎さんへ

こんばんは~♪


ドル円はやっと下がりましたね。
長かった^^;


オージーに関しては最近しっかり見てなかったんですよ(汗)
オージーがここまで弱くなると思っていなかったのに、売られすぎて、その上9月の政策金利は先物で利下げを織り込んでいるし。
私の中では、据え置きだと思っているんですが。
私の相場観と市場の見解が離れていってたので、しばらく手を出さないでおこうと思っていました。


テクニカル的でみれば、ユーロオージーもポンドオージーも戻り売りを私もするでしょうね^^

ただあえてこの通貨ペアを今する気にはなれないですが。
上記で書いたようにオージーの最近の動きに納得できないので^^;;

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 22:30
fanさんへ

こんばんは~♪


素晴らしい分析です^^
先にいうと、「自分自身で分析して、そう思えば、その考えが一番正しい」んです。

fanさんが、ドルカナダが5波動目に入ると思ったり、ポンド円が5波動目だと思っているなら、それが正しいんです。
ただ間違えたときにはしっかり切らないといけないですが。


下手に人の分析を取り入れたりして、考えを流されるよりは、自分で考えて、その通りにトレードする方がパフォーマンスは断然良いです。
これは間違いないです!



前置きはこのへんで^^
私の見解ですが、
まずドルカナダの方ですが。
下降トレンドラインに確かに1.06で抑えられているとも考えられますが、もしこのトレンドラインを使うのであれば、平行線を2002年につけた天井から引けば、1.14あたりまで上昇する幅があります。
今回1.06で抑えられるのか、このまま下降トレンドの最終まで上昇できるのかは確定できませんが、私の相場観では上へのブレイクを見ています。

ドル円が中期的に下がったり、ユーロドルが上がると考えるのであれば、ドルカナダは1.06が当面の天井になるかもですが、ユーロドルはまだ下がると見ていますし、ドル円も年末に向けては上がると思っているので、ドルカナダも上ではないかと思ってます。



エリオット波動ですが、これはいろいろな見方が出来るので、難しいんですよね。
どこが1波動なのか、どこか3波動なのか。このカウンティングが難しいので、いろんなパターンを考えてカウントしないといけないです。

そしてもし仮に今が4波動目だったとしても、1.06で終了したのかどうかまだはっきりしていません。
4波動目が終了した可能性もありますが、終わってない可能性もあります。
さらに長期の波動なので、1つの波動で1500pips以上あるのではないでしょうか。
ですが、私は数百pipsぐらいを狙った感じで見ていますので^^;
fanさんが見ている波動と、私の狙っている波動が少し違っていたりするのでは^^;


月足の25平均ですが、これもちょっと超えただけで、結構な値幅になると思います。
私は月足ベースでは見てないです。



fanさんは大きな波を見られているようですが、私は中ぐらいの波を見ています。




ポンド円ですが、長期的にはまだ下がるでしょうね^^
ヘッドアンドショルダーのネックで跳ね返されているし、下がるしかないでしょうね。

何よりポンドを買う理由が今のところないので。
ポンドドルは下がるしかないでしょうし。



ちょっと長くなってしました^^;


自分で考えて、そう思えば、それが一番正しいです^^
これは間違いないので。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 23:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/572-a89f7493 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク