FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ポンドドルはまだ下がるかも

ポンドドルはまだ下がるかも

今月も終わりました。
FXの成績の方はどうでしたでしょうか^^

今月はドル円以外の通貨は大きく動いたので、がっぽりプラスの人もいれば、げっそりマイナスの人もいるのでは。
私はがっぽりでは無いけどプラスです^^



いろいろとエントリーポイントをお知らせしてくれる配信サービスがありますが、来月にワンミニッツという配信サービスを受けてみようかと思っています。
初月無料ということなので、1ヶ月だけ(笑)


人のトレード方法を見るのは、今後の自分のトレードに役立つと思うので、受けてみます。
でもその配信をそのままトレードすることはないと思うけど^^;

月曜(9月1日)に申し込んで、月末の前日までに27日までに解約すれば17800円が無料ですので、暇な人は受けて見られては^^
今すぐ申し込むと損ですよ(笑)9月1日まで待って申し込まないと。

8月の成績は404pipsだったみたいです。
普段はもっといい成績みたいです。

ワンミニッツFX -One Minute FX- シグナル配信




FX-ポンドドル-08/30


ポンドドルの日足です。

8月の月足は大きく陰線をつけました。
1ヶ月だけで1600pipsほど下落しています。


9月4日木曜にはBOE政策金利の発表があり、利下げする可能性があります。
市場も利下げを織り込みに行っているので、まだ下がりそうですね。
木曜までは下げ続けるのではないかと見ていますが。

ただここからショートを入れるのはちょっと怖い気もしますが^^;


1.8000にはオプションがあるかもですし、その少し下にはサポートとなりやすそうな位置もあります。


テクニカル的には下降トレンドなので売りなんですが。

目をつぶってショートで入ってみるか、いったん上昇してくるまで待つか、ちょっと迷ってます。



ファンダメンタル的には、イギリス経済は悪く、しかもブランチフラワー議員は今すぐにでも利下げをするべきと発言もしています。
とすれば、ポンドを買う理由がないです。



ポンド円に関してはダメおやじさんのブログを参考にされては^^
人気ブログランキング4位のダメおやじさんのブログへ
ポンド円は200円も切ってどこまで下がるのでしょうか^^




ついでなので、気になっているところも書いておきます^^



FX-ポンドドル-08/30-2


9月9日と9月10日の間に雲のネジレがあります。

一目均衡表の雲のネジレはトレンドの転換かトレンドの加速といわれています。

でも今回はトレンドの転換ではないかと考えてます。

その理由は、今回の下降トレンドのスタート地点が7月15日にあたり、その42日目が9月10日水曜になります。

42日目というと、一目均衡表の時間論での基本数値になります。
この基本数値とは転換しやすい日ということです。


とすれば、今回の雲のネジレはトレンドの転換になる可能性が非常に高いように思います。


ただ誤解しないで欲しいのが、9月10日にトレンド転換なら、それまでずっと下げ続けるのかと思われる方も居てますが、そうではないということです。
あくまでも9月10日にそれまでの動きが反転するのではないかというだけです。
なので、もし数日前に上昇していたら、9月10日からさらに下げトレンドへ向かうということも考えられます。


トレンドが変わるタイミングなので、上手く使えば勝てるチャンスですよ♪




とりあえず、ポンドドルは上昇してきたら売っていくように考えています^^
気が向いたら、上昇を待たずに目をつぶって売りますが。




信託保全先が三井住友銀行になったことにより信頼性が高まった外為オンライン^^
経済指標の発表時でもスプレッドが1銭で固定されており、トレードがしやすいです。
さらにポジションの把握もしやすく、長期投資家にも人気があります。
今なら5000円のキャッシュバックこちらでやってます♪



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

さすが

私はちとつかれました、なぜなら週末ゆっくりするはずでしたが、
調べないといけないことが出来、計算機でフィボってました。(笑)

ポン円です。取引予定は無い通貨ですが......
自分で電卓たたくのも一つのトレードの練習と思いやっていました。
内心、ここのブログを見てくれたらフォーメーションや、一目、フィボ、も理解でき、早いのになあ、と思いつつ、ピコピコ3時間。

ちょうど今日ポンドルでしたから、なんとタイムリー!
昨日私もねじれだしましたよ。

ドルスイ3日
ユーロドル9日
ポンドル10日
ポン円17日
ですかね。

目をつぶってショートは笑いましたが、まさにそんな感じですね、すごくよくイメージが解るかも。
基本数値もカレンダーを1,2日って数えました。
もっとも週足だと1,2週って早く数えれるのでしょうが。

んーでも、今日思ったことが1つあり、基本的に意味がわからない人がこれ見ても
何のことかチンプンカンプンなのかも。
(もっともこの日からいくら上げますって書けるわけ無いのですが)
人に伝えるということは、難しいことですね。

バカラ村さんの記事は、ちょっとだけでもチャート見れるようになれば、
盛りだくさんのヒントが、無料で読めるのになあ。

私は感謝をしております。素晴らしいブログです。
でもご自分のトレードを第一に考えて、体調整え、続けてくださいね。
応援しています。

では。また。
明日はゆっくりしまーす。


  • masa2 [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2008 08/31 (Sun) 01:28
  • Edit

こんばんは(・∀・)いつも勉強させてもらってます。毎日。
バカラ村さんの記事は毎回わかりやすくてタメになります( ´∀`)

ポンドルとユロドルは最近よく見てます☆
上がる気配はファンダ的にもなさそーですね。。。

あと良かったら相互リンクお願いします♪
リンクさき張ってますんで~!

よろしくお願いします~、来月も応援してます。

  • eiki [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/31 (Sun) 23:17
masa2さんへ

こんばんは~♪


> んーでも、今日思ったことが1つあり、
> 基本的に意味がわからない人がこれ見ても
> 何のことかチンプンカンプンなのかも。


そうなんですよね^^;
でも詳しく書くとすごい長い文章になってしまうんですよね。
なので、どっかで説明を省くしかないんです。
「分かっているよね!?」って感じで書くしかなかったりします。

確かに価格をバシバシ書けば分かりやすいのでしょうけど、
そういった分析はズレが大きいし。
何よりそのときの状況に合わせてトレードする方がパフォーマンスは全然違いますからね^^



> 私は感謝をしております。素晴らしいブログです。


私も読んでくれている方や、応援して下されている方には感謝しています^^




今後もよろしくです♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/01 (Mon) 23:55
eikiさんへ

相互リンク依頼ありがとうございます。

リンクは貼らせていただきました。

ただeiki さんの方のリンクの修正はお願いします。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/02 (Tue) 01:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/582-b54a4360 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
「FXで10万円を100万円にする方法」無料プレゼント!

何故、9,800円のレポートを無料でくれるの?そう思われたかもしれません。その答えは、あなたが今から手に入れるレポートに書かれてあります。そしてこのレポートはあなたの人生をも一変させる。それほどまでに重要且つエキサイティングな内容になるかもしれません。下記?...

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>



ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


ラリーTV


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は0.4銭

FXTF
FXTF

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
ヒロセ通商
ヒロセ通商
セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク