FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ユーロ円は買い先行でした。

ユーロ円は買い先行でした。

今週も始まりました^^
ボラティリティはまだ高いままですね。


今週気をつけないといけないのは要人発言ではないでしょうか。
ポールソン財務長官の発言が火曜・木曜・金曜とあり、バーナンキ議長の発言は火曜・水曜・木曜・金曜と連日あります。
発言内容によっては、テクニカルに沿った方向へ材料視されることが多いので、乱高下に気をつけないといけないですね。



先ほどユーロドルが一気に上昇してきていたので、ショートを取りましたが、短期的には押し目買い方向だと見ているので、早めに利食います。
ポンドドルの方も上値が重いとは思うものの、短期では押し目買い方向では。



FX-ユーロ円-09/22


ユーロ円の日足です。

クロス円の中では一番上昇しやすそうな通貨ペアだと思って、昨日の記事で「押し目買い」か「買い先行」かと書きました。
押し目を作らずに上昇していくように見えたので。

今日はやはりほとんど下がらず153.83円までしか下がっておりません。

まだ上昇するとは思いますが、突っ込んでは買いたいと思わず、今からは買い先行というのも怖いです。
ここからは戻ったところを押し目買いしたいです。
153円台以下では押し目買いしてもいいように思うのですが。
151円後半はやはり重く見えます。
いろいろなレポートを読んでも151円台では押し目買いの考えが多いようですね^^



一日で900万円の利益を上げたソワカさんは、今日はユーロ円のトレードをされてます♪
ソワカさんのブログは人気ブログランキング2位の「FX100万円を2000万円にしたブログへ」
いつもすごいトレードをされてます^^


1000通貨単位でも手数料が無料なFXTS
小額からトレードをするのであればこの会社が一番コストが安い。
スプレッドも狭いし、短期トレーダーにも人気です。



為替情報が欲しいなら外為どっとコムへ
10000円のキャッシュバックキャンペーン中♪



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

こんばんわ

いつもながらバカラ村さんの相場観は凄いですね。
%で数字にしたら結構凄いと思いますよ。

ところで「買い先行」と「突っ込み買い」の違いが良く分かりません。
バカですみません・・・。

  • fan [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/22 (Mon) 23:11
fanさんへ

こんばんは~♪


突っ込み買いは逆指値など、ブレイクしたところで買うような感じです。

それに対して、押し目買いは下がってきたところを買うような感じです。

買い先行は、下がらないけど、でもブレイクでの買いも怖い感じ。もしくはブレイク前で、ブレイクする可能性が非常に高いときにさっさと買ってしまう感じ。


とりあえず読者さんに少しでもイメージを分かってもらうために分けているつもりです^^
ですがその言葉自体が分からなかったかも^^;



一番多いのは押し目買いですけどね。
間違えても大怪我することは少ないので、押し目買いで考えていることが多いですね。


それでは~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/22 (Mon) 23:50
ありがとうございます

なるほど、良く分かりました。
ありがとうございます。

ポンド円ですが、窓を埋めに行きそうですね。
窓埋めの辺りでは、まだ売りと考えてますか?
それとも、押し目買いを継続ですか?

前にバカラ村さんに月足で見たドルカナダの私が感じた事を
コメントに書いたの覚えていますか?
そのバカラ村さんのお返事が
「自分がそう思ったのなら、それが正しい。ただ間違えた時はしっかり訂正する」と仰って頂きました。
なので、バカラ村さんと考えが逆だと不安になるのですが、
ここまできたら間違いと認め、止めようと思った所にストップを入れながら
ドルカナダを売り上がって行きました。
家にいなくて1.08台を売れなく指値していなかった事を後悔しましたが、1.07台後半でポジションを持ち続け、含み益が含み損に変わってもストップにかかるまで自分を信じ続け我慢して持ち続けました。
まだ、保有してるので利益確定はしていませんが、利益の金額ではなく、すごく嬉しいポジションです。
あの時のバカラ村さんのアドバイスは本当に貴重なものです。
初心者の私にとって本当に恩師のようです(^-^)
心からありがとうございます。

  • fan [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/24 (Wed) 18:49
fanさんへ

こんばんは~♪


人によって突っ込み買いの意味が微妙に違ったりしてるようですね。
アナリスト協会とかがちゃんとした定義を作ってくれると分かりやすいんですけどね^^;


ポンド円は窓を埋めそうですよね^^
でも窓を埋めてもすぐに売りたくない感じです。
もし窓を埋めるならもっと上昇しそうな感じに見えてきてます。
今はボラティリティが非常に高いので、オーバーシュートして行きそうに思います。
どこまで上昇するのか今すぐには分かりませんが、しっかり反転するのを確認してから売る方が安全のように思います。

私は窓を埋めた辺りから売りたくなると思うのですが^^;
反転を確認するまでエントリーは我慢するでしょうね。



ドルカナダはかなり美味しい状態になっているようですね^^

人の相場予想より、自分の考えた相場分析の方が遥かに大事ですよ^^
人の相場予想は書ききれないところとかあったりするので。
短期なのか中期なのか分からなかったり、何を軸にして相場を予想しているのかが分からなかったり。
軸にしているものが覆ったときは、その予想された方が記事で書いてくれるまで分からないですしね。

なので、自分で思った相場分析でトレードするのが一番良いんですよ^^

あくまでも人の相場分析は参考にとどめるのが一番いいんです。

100人のトレーダーがいれば、100通りのトレード方法があると言われているように、自分のトレード方法が一番正しいんですよね^^


自分の相場分析でトレードするようになればコンスタントに利益を得ていくことは可能ですよ(笑)


って、fanさんはこんなこと分かってそうですね^^


それでは~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/25 (Thu) 00:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/607-7ffa1b9a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>



ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


ラリーTV


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円スプレッド0.3銭
ユーロ円は0.4銭

FXTF
FXTF

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
ヒロセ通商
ヒロセ通商
セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク