fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. まだ東京

まだ東京

おはようございます、バカラ村です。
実はまだ東京です^^;
今夜には帰る予定。
夜に帰るので、今夜のブログ更新は出来ないと思います。ごめんなさい^^;

メールやコメントのお返事は帰ってからになるので明日以降になるかもです。



さてさてジョン・ボリンジャーさんのセミナーを聞きました。
その話を今すぐ書いてもいいのですが、それよりもっと気になるイベントがあるので、そっちの方を。大統領選挙ですね!

ボリンジャーさんのことは後日書きます。


大統領選挙ですが、オバマさんに決まる可能性が高そうです。
私自身の見解では、オバマさんに決まればドル買いだと見てました。
テクニカル的にも下値が切り上がってきているので、99円後半を上へ抜ければさらに上昇してしまいそうに見えますし。
ですが、もう織り込んでいるような感じです。
ってことで選挙後はあまり動かないかなぁ。
もし99円後半を抜ければ吹き上がるかもなので、いったん止まるまで様子見かなと。



今回のセミナーでいろいろなアナリストの見解を聞いていると、ドル円は短期的には持ち合いと考えている方が多いようですね。
で、年末に向けては下げだと考えている人がほとんどです。


木村佳子理事に関しては、下がれば80円。上がれば102円、年明け103・104円って感じに言ってました。
ただどちらかというと、ドル円は上昇するような感じのことが話の節々から感じれましたが。
この木村佳子理事ぐらいで、他の方は、ドル円は下がると。
(追記。私の読解力の無さで、解釈を間違えていました。詳しくはこの記事のコメントの方へ)


荻野金男さんも上田眞理人さんもドル円は短期的にはレンジだけど、年末には90円を割って下がると。
ちなみにユーロ円などは押し目買いで良いように考えているようです。


ほんとにいろいろな方が来てました。
鈴木隆一さんやダックビルの山岡さんや水上紀行さんなどなど。
他にも見たことがあるような面々が^^

しかも小さなブースでの説明なので、マンツーマンで話すこともできるぐらい。

ブース自体は30社ぐらいだったと思います。



話を為替に戻して、ドル円は私も下がると思っていたんですが、あまりにも下がると考えている人が多いです。
もしかするともう下がらないかもと思い始めてきてます^^;
みんなが下がると考えているのなら、上昇すれば売りの玉が出たとしても、下がったあとは誰が売るの?って感じなので。
反対に売りの玉が増えすぎると、この損切りが出始めたら一気に上昇することも考えられますし。


とりあえずあまり引っ張らずに細かく売り回転はさせますが、下がるがどうかもう一度考えなおそうかと思い始めてます^^;


大統領選挙に関してはあまり関係なさそうです。
私は織り込んだと考えていますし、アナリストもレンジだと考えている方が多いようなので。
吹き上がりを売って、下がったときを買って、というのでもいいかもしれないですね。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

ドルの見立て

こんにちは! ATICの講演に来てくださったんですね。
どうもありがとうございました。
当日の私のお話は役に立ちましたでしょうか?

ブログ拝見しました。当日、テクニカル資料をレジュメの中にお入れしたと思いますが、レンジの予測でドル安方向として長期の私の予測レンジとして80から117円中、まさかのドル安は65円くらいというお話もした記憶があり、年末は97円としたと思います。
この2年~4年くらいの長期のレンジとしてドル高方向117円、ドル安方向80円ということをお話したつもりですが、ドル高方向と聞こえてしまいましたか?
それは大変申し訳なく思います。
きっと私の話術が上手でなかったのかなと思います。どうかよろしくご了解くださいますようお願いいたします。

  • 木村佳子 [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 12:11
  • Edit
木村佳子先生へ

はじめまして。
私のブログを見ていただいてありがとうございます。
そして、私の読解力の低さでご迷惑をかけて申し訳ございません(汗)


木村先生ジキジキにコメントいただけるとは、恐縮してしまいます。
私にとっては尊敬している先生の1人ですので、まさかコメントをいただけるとも思いませんでした。

ブログの内容に関しては、私の読解力が無かったのです(><)
申し訳ございませんでした。


綺麗な上に聡明な木村先生を、これからも尊敬いたしております^^

コメントありがとうございました。

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/02 (Tue) 07:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/660-a7d2bec6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク