fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ドル円・クロス円はまだ売り方向

ドル円・クロス円はまだ売り方向

先ほどスイスが緊急利下げをしました。
なぜこのタイミング??と思っていたんですが、昨日のダウが8000割れしたのを受けてかもですね。

ちなみにドルスイスはいまだに上昇トレンド中です。
このドルスイスに関しては、ラリー・ウィリアムスが半年前に出したレポートでも予想されていました。
私の記憶が正しければ、確か12月中旬ぐらいまでドルスイスは上昇していく予想をされていたような。
12月中旬と言えば、レパトリも終わってドル買い理由が無くなってくるし、しかもクリスマス商戦の時期でもあります。
とすると、本当に12月中旬まで上昇して、そのあと調整するかも^^;
当たればすごいですね。半年前のレポートなのに。



この数日、急に寒くなってきましたね。
手が冷たくなって、タイピングするスピードが遅くなって、しかもミスタッチも多くなってきてます。
太ももの下に手を入れて温めたりしてるんですが、はたから見るとちょっと子供みたいな格好かも^^;



昨日の記事で「ドル円・クロス円では三角持ち合いという感じですが、でもブレイクしてもダマシで終わりそうに見てます。」と書きましたが、まさにこの通りになりましたね。

三角持ち合いで抜けた方に動くのが教科書的ですし、ブレイクでついて行こうと考えていた方も結構いたようです。
もし買っていたらやられていたでしょうね。



FX-ユーロ円-11/20


ユーロ円の1時間足です。

三角持ち合いのレジスタンスを昨日の夜に越えました。
通常であれば、ブレイクということで「買い」で入るのですが、昨日に指摘したように「ダマシ」となっています。
このブレイクはよく騙されます。
今でも騙されることはあるのですが、昨日に関しては、その後も買っていく向きがあるとも思えなかったので、ダマシになると予想できていました。

さてその後ですが、この上昇は市場参加者のショートのストップがついての上昇とみれらるので、かなり軽くなったと思えます。
ってことで私はそこでショート振り♪

これについては左サイドバーにリンクを貼っている「ドテンの有効性」の記事の「フェイク・アウト-シェイク・アウト」と同じような感じです。
価格は一度ブレイクしたかと思わせといて、実は反対へ動くというやつです。
まさにこれと同じ動き。


いろいろなテクニカル分析方法がありますが、それぞれの分析方法は道具の1つにすぎないんでしょうね。
そのときの状況に合わせた道具をちゃんと選べるかどうかが難しいところ。
私もたまに間違えます。


ちなみにこのポジションはもう利食ったので、今はポジション無いです。
このときについでにドル円の方もショートを振りました。
ドル円については上にブレイクしなかったですが、クロス円に連れて下がる可能性が高かったし^^


ドル円のこの後ですが、まだまだ上値が重いと思います。
96円後半~97円台ではショートで入りたいです。
でも利幅は大きく見ずに細かく取っていく感じで考えてます。

この考えはかなりの人が同じように考えているようですね。
マット今井さんのレポートでも同じようなことが書かれていたし。
マット今井さんのレポートは外為どっとコムの口座があれば無料で見れます。

皆が同じように考えているみたいなので、数日以内に変に動いてしまいそうですが^^;
とりあえず今週中はまだ大丈夫かな。



クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

すみません、言葉足らずでした。
ショートキープということです。

高値で持っていたら、「ヤバイよ」って感じですものね。

それでは~~~

  • 青い花 [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/21 (Fri) 07:33
青い花さんへ

こんばんは~♪

> ショートキープということです

分かっていました^^
わざわざ丁寧にありがとうございます。

なんか、ショートキープってショートケーキに似てますね。
食べたくなってきた。
買いに行こうかなぁ♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/22 (Sat) 23:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/676-fede50d8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


メディア掲載
<ダイヤモンドzai>
2020年9月号から毎月載っていました。




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]


<¥enSPA>




Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

カウンター
みんなのFX
みんなのFX

タイアップキャンペーン中
(広告)

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

(広告)

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
(広告)
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。 (広告)

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク