FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 来週もユーロ売り!!

来週もユーロ売り!!

昨日は思ったよりユーロドルが下がっていきました。
結果的にはまだ利食わなかった方が良かったことになりましたね^^;


で、いろいろと考えていたんですが、今週はユーロの売りが一番いいんじゃないかと思います。
ちょっと売りにくい位置にいてますが、まだユーロは下がるのではないかと思います。


ユーロが売られる理由として、
1.トルシェ総裁が政策金利を2%以下にする可能性もある発言をしたこと。
2.格付け会社がユーロ圏の各国の格下げに動いていること。
3.ソロス氏がユーロ存続が危ういような発言をしたこと
などなど、他にもいろいろありますが、それらの材料でユーロが売られています。

格付け会社がスペイン・ポルトガル・ギリシャに続いて、アイルランドも格下げしたことによって、昨日もユーロ売りとなっています。
こういうときというのは、まだ他にも後になってボロボロと格下げされていく国が出てくることが多いように思います。
その都度、ユーロ売りに反応するので、まだユーロは下がってしまうと思います。


それじゃイギリスは格下げされないのか?ということも考えられますが、イギリスについては、今すぐにされるということはなさそうです。
いつかはされてしまうのでしょうけど。


FX-ユーロポンド-01/31


ユーロポンドの日足です。


普通はユーロポンドは揉み合い相場になりやすく、この数ヶ月のような動きになること自体珍しいのですが。
本来の動きの特徴から相場を予測すると、直近の安値に差し掛かっているので、「反発する」と言いたいところですが。
最近の動きを踏まえ、さらにユーロ売りに傾き、そしてユーロ買いのポジションが一番溜まっているのがユーロポンドだということから、直近の安値を下抜けて、まだユーロは下落していくと考えてます。


このユーロポンドの下落が止まらないと、ポンド円などは下がりにくいのではないでしょうか。
円買いの動きが出ればいいのですが、今はユーロやオージー売りに市場の注目は集まっているので、すぐに円買いにはならないとは思いますが。


FX-ユーロドル-01/31

ユーロドルの日足です。

こちらもユーロポンド同様、直近の安値に差し掛かってます。
ユーロのクロスはほとんどが微妙な位置で週を終わっており、予想をしにくいのですが、今の流れはユーロ売りなので、やはり安値を下回っていくでしょうね。



2月5日に欧州の政策金利発表がありますが、トルシェ総裁はここでは利下げをしないような発言をしており、利下げは3月になるようです。
イギリスも同じ日に政策金利の発表がありますが、予想では0.5%の利下げです。
その後はともに利下げ方向なんでしょうけど、利下げペースの遅いユーロ圏の方が経済の回復が遅れるかもです。


さらにソロス氏はイギリス銀行を潰したときと同じような感じで、ユーロも存続が危ういような発言をしてます。
まだはっきりしてないようですが、イギリス銀行のときと同じようになれば、ユーロは急落することにもなるかも。


ダラダラといろいろ書いてしまいましたが、とりあえずまだユーロ売りで^^



年間取引高No.1の外為オンラインは使いやすいです♪
手数料無料で、スプレッドも1銭で固定。信託保全も完備。
今なら5000円のキャッシュバックキャンペーン中♪



為替情報なら、外為どっとコムが豊富です。
口座数や預り証拠金がNo.1です。
プロの為替情報が見れるだけでなく、顧客の注文している価格や、保有ポジションも詳細に分かるようになり、市場の傾きなどが分かるようになります。
今なら1万円のキャッシュバックキャンペーン中♪





クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

こんにちは。

以前チャートは、ローソクの動きを見ているとアドバイスをいただいたのですが、
サポートとレジスタントとトレンドラインがメインと思うのですが、サポートなど
は一番近くを見られてますか?2つ前など気になるのですがまず見るのは、
近くの山になりますか?よろしくおねがいします。

  • sai [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 11:17
saiさんへ

こんばんは~♪


質問の内容になりますが、これはトレードスタイルにもよります^^

ドル円でデイトレなどであれば、ストップハンターがレジスタンス越えやサポート割れをしたあとを狙ったりすることもあります。
なのでこの場合は越えたあとにエントリするので何かと説明がしにくいのですが。

スキャルピングとかであれば、全てのサポート・レジスタンスは気にして数銭取りに行きますし。

スイングとかになれば、トレンドラインに近づいてきたときに、ローソク足が反転シグナルを出せば(酒田五法で判断することが多いです)その時点で入ってみたり。


いろいろです^^


基本的に市場のポジションがどっちに傾いてるかをまず考えてから、どこにストップが多いかを考えて、みんなが切らされたあとに入るようにしてます。
この考えは何かと難しいですが、嵌れば気持ちいいですよ♪


  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/01 (Sun) 23:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/739-5bf1e940 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク