FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 先人達の相場格言

先人達の相場格言

こんばんは、バカラ村です。
四国との連絡橋は来週から1000円になるみたいですね。
来月下旬から地方の高速道路が全線1000円になっちゃうと渋滞するかもだし、空いている間にブラリと行こうかと、迷うところです。



マーケットの魔術師 はほんとにいい格言が多いですよね。先人達から学ぶことはほんとに多いし、ためになる^^

「はじめの頃の損から多くを学んだ」ジム・ロジャース氏

「トレードで最も重要なルールは巧みな攻撃をすることではなく、巧みな防御をすることだ」ポール・チューダー・ジョーンズ氏

ほんとに有名な人たちの格言っていい言葉が多いですね^^

このマーケット魔術師のFX版みたいなのが発売されているんですが、読みたいけど読んでいる時間が今ないんですよね。
でも絶対、今後読むと思う本です。FXの小鬼たち




来週はFOMCですね。
もうアメリカの金利は0%みたいなものなので、重要度は少なそうですけど。
でもドルの動きは左右される可能性は充分にあります。
ドル円は基本的に揉み合いがまだ続くと見てます。
どこかの記事でも書きましたが、今月のコアレンジは95~100円と考えてます。

ユーロドルは上昇トレンドと見てます。
押し目買い方向ではないでしょうか。


ユーロドルやFOMCについては為替千里眼さんのブログが参考になります。
アナリストとして、いつもしっかりした内容の記事を書かれてます^^
詳しくは人気ブログランキング36位へ



かぎ足チャートって結構有効なテクニカルなんですが、あまり使っている方がいてないような。でもプロの方でしっかり儲けている人でかぎ足を使っている人って結構いるんですよね^^
かぎ足のテクニカル分析を使ってブログで相場を解説してくれている方が居られます。
「石川雅弘のカギ足チャートで簡単FX」人気ブログランキング109位へ 本も出している方です。




メルマガを書こうかと思って、いろいろしてたら時間が無くなった(汗)
しかも結局発行してないし(汗)
時間が無くなって、ブログまで簡素になってしまいました^^;




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

マーケットの魔術師はあまりにも有名で私も購入してます。。。
しかりまだ途中です!
でもしっかり読んで行こうと思います(*^_^*)
カギ足も気になる~。
焦らず勉強して行きます!
木曜日(酔っ払い)の時はそんな凄い相場だったんですか(泣)

鳥居さんとは、金曜日に初めてお会いしました!
キレイな方でした!トレードは男前でしたけど(^^ゞ

私のリンクに参考にさせてもらっているブログとしてリンクしたので
了承下さいm(__)m

  • ゆん [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/15 (Sun) 21:10
ゆんさんへ

こんばんは♪


マーケットの魔術師はほんとにいいですよ♪
そのときのレベルにおうじていろんな角度から見えるので。
実際のトレード手法は書かれてないけど、参考になる書籍の1つ♪


鳥居さん、男前でしたか!?(笑)
なんとなく分かる表現(大笑)


直リンクは嬉しいですよ。ご了承もなにも、嬉しいです^^


ではでは♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/17 (Tue) 00:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/781-d44dc829 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク