FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. ポンドはまだ上昇

ポンドはまだ上昇

北朝鮮が人工衛星を発射したみたいですね。
為替にはどういった影響があるのでしょうか。
噂で買って、事実で売るのであえば、週明けはドル円・クロス円の下落でしょうか。
でも、もし下がったとしてもそこは押し目買いだと思います。

ドル円は100円台に乗せて終わったし、102円台ぐらいまで行ってもよさそう。でも中期的にはいったん売り場になりそうに見てます。


FX-ポンドドル-04/05


ポンドドルの日足です。


スイング的にはポンド買いが良いように思うのですが。ファンダメンタルのことを考えれば買いたいとは思えないです。でもテクニカルを見ていれば買うのが良さそう。
問題は木曜にあるBOEですが。金利はもう下げないし、量的緩和も前回に発表。とすればもう反応するものが無いようにも思うし。

ポンド円の方も上昇すると思うのですが、短期的に上昇しすぎているので、ここから買うのは躊躇する感じ。もし落ちてくるのであれば買ってみるのもありだと思いますが。



ポンド以外にオージーも気になるところです。
ポンドが一番上昇すると思っているものの、オージーの方が上昇する可能性もあります。オージーは分水嶺に来ていて、オージーは吹き上がるか、下がるか、微妙な感じです。


とりあえず私的にはポンドが面白そうに思うのですが。
でもポンドはボラティリティが高いので、リスクの低いドル円でトレードするのもありかと思ったりもしてます。




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング


Comment

予想屋への愚痴

バカラ村さま、こんにちわ。

バカラ村さんのプログを最近見つけたばかりですが、ざっと読んでみましていいプログですね。それにあまり大きくはずしていないように思えます。さすがです。

愚痴を聞いてください。私は今度ばかりはアタマにきました。

「相場は自己責任で」ってよく聞きますね。まあ、それは相場に手をつけるものにとっては絶対標語なのでしょうけど、

しかしそれを折らされる、あまりにも多くの誘惑があります。

昨今の相場はなんなのでしょうか。つい1っヶ月位前までは、

『ユーロが1.26割れたら1.23を目指す』『ドル円93円目指す』とか。いろんな予想がありましたが、総じてドル・円以外通貨のショートばかりの予想だったと思います。

私たち素人は相場は自己責任とは言いながらも、自称『相場のプロ』『元プロ』の人たちがそう予想されると影響は受けやすいと思います。そして彼らは相場の本やDVDを出したりして相場以外のところで素人をカモにして稼いでいます。

私も以前、・・・とかいう元ディーラーの著作のDVDを買い、それで気合入れて勉強してみようと思いました。『トレンドラインの引き方』という内容でしたが、はっきり言って数千円出して買う内容ではありませんでした。すでに知っていた事ばかりで真新しい発見はありませんでした。

因みにトレンドラインも過去となったチャート上で引けば『あ~ァ~なるほど』となりますが、将来の分のトレンドライン・ブレイクって見方によっては全然違う解釈もあるんですよね。因みにこのDVD通りに引いても今回の爆上げに乗れたかどうか微妙です。

でもそんな事を言いたいわけではなく、相場と言うのはどんなプロでも外れてしまうものであり、自分で判断しなければいけないことくらいは重々承知です。

しかし、このように一般素人のFXがこれだけ盛んになって、それをカモにして予想をして、当たれば教材や本が売れる彼らプロの予想屋の存在って何でしょうか?当たれば名声は高くなりますが、外れてはいかがでしょうか?「相場は自己責任」で終わりでしょう。つまり予想を当てにした素人が悪いとなるわけです。

でも百歩譲って外れても、なぜ外れたか、反省点を分析してその後の予想を立てたり、最低限負けを認めてお詫びするくらいのことは必要でしょう。私が買ったdvdの著者はショート予想でしたが、短期ならまだしも中長期でこうも見事にはずされると、参考にした私はかなり痛いです。その著者はまだこの件についてコメントをしていないばかりか、プログでは話を摩り替えてGMの破産の事について述べています。GMなんか関係ないのに!

私は予想屋の世界も弱肉強食であるべきだと思います。当たった時だけ自信満々に披露して、外れたら静かになってその話に触れない・・・そんなの競馬の予想屋と同じではないか!

今となってはプロの予想屋はほとんど外貨ロング総強気となっています。いまさらおせーよって。皆が同じ予想になったら要注意、と言うことを身にしみて感じました。

因みにバカラ村さんのことを言っているのではないですよ。以上、愚痴を読んでいただいてありがとうございました。

  • Grro [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 19:22
Grroさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます。
書くだけでけっこう時間がかかったんじゃないですか!?
でも言いたいことは分かります。
私も以前に同じようなことを思っていました。


相場予想をされている方は外れても平気な顔をしてますが、全員が平気なわけじゃないと思いますよ^^
私も予想を立てて、ブログで公開してますが、外したときはショックです。
トレードで儲かったとしても、ブログで予想が外れていればショックです。
読者様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は自身のトレードと、ブログの予想が両方当たったときだけがほんとに嬉しいときです。

私は無料で公開のブログでもやはり外れればショックです。
お金を貰って相場を予想している人は、ほんとにショックなんじゃないでしょうか。


ただ予想を聞く側にすれば、お金を払って、聞いているのに、外しているとは納得できないのですけどね。
直接お金を払うような情報配信会社じゃなかったとしても、FX会社側が払っていれば、けっきょく真剣に当てにいかないといけないと思いますし。


ただ予想を立てる人からすれば、予想を立ててお金を貰っているわけですから、当たったかのような感じにするのが生き残るすべなんだと思います。
アナリストの中には、他のアナリストをボロかすに言って、自分の外れたことについては触れずに、当たったものに関しては「すごいでしょ!!」って感じで言う人も多いですけど。よくそれだけ言えるなぁと思うときもあります。



基本的に人の相場観は無視した方がいいんですが、情報として、いまのインターバンクディーラーが何を思っているかは知っとく方がいいですよ。
でも最近セミナーなどに出てくる元ディーラーは友達がいてないのか、情報を全然持ってなくて、自分の相場観だけで語ってたり、単純なテクニカルだけしか語ってなかったり。あまり聞く必要が無かったりするんですよね。

中にはほんとに良い情報を持っている人もいてるので、そういう人の情報を集めるべきなんでしょうね。


あまり内容の無いコメントになってしまいましたが^^;

それでは♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/07 (Tue) 01:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/796-2ff10b1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>




ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

プロの情報
西原さん ZAI FXメールマガジン
志摩さん 志摩力男のグローバルFXトレード!
今井さん FXプレミアム配信 with 今井雅人メールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ラリー・ウィリアムズ2021フォーキャスト


ジョンJマーフィー


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

JFX

JFXタイアップバナー

タイアップ中。キャッシュバックだけでなく、私のトレード方法の動画もプレゼント!

FXTF
変更後バナー_120x120px

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 20万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
無料の動画
JFX小林社長とのバナー

通貨の強弱を見極めてトレードする方法。
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近の記事
FC2ブックマーク