1. Top » 
  2. 今日の収支 » 
  3. 今日は思いっきりポジショントーク (^^;)

今日は思いっきりポジショントーク (^^;)

昨日はブログをアップしたとたん円高になって、ドル円・クロス円が急落しましたね。
ポンド円は逆行現象となっていたけど、一瞬で下へブレイクしていきました。方向性はあっていたんですが、タイミングはズレテましたね^^;

このあとのドル円は、レンジを下にシフトして推移する感じでしょうか。
上は94円が重いでしょうし、下は91円台は突っ込んで売れるような感じでもないし。

クロス円の方はターゲットに届いているので、超短期では戻り売りですが、中期的には押し目買いの感じではないでしょうか。
まだ下がっても不思議じゃないけど、あまり下値は進まないと思います。


私はというとユーロドルを買ってます。
詳しくは7月5日の記事で書いてます。

リスク回避の動きはドル買い・円買いですが、昨日に限っては円買いは出ていたものの、ドル買いはあまり出てなかったです。
ドル買いの動きが少なかったということで、ユーロドルを買い始めました。


FX-ユーロドル-07/09


ユーロドルの日足です。

1.38台では買いだと思っていますが、もしかするともう届かない可能性もあります。
日柄分析では昨日が変化日だったので。詳しくは7月5日の記事で。

ただし、エリオット波動の4波動目の揉み合い形成の場合、形状が複雑になることが多いとされているので、まだ下へトライもありえます。
そのときは1.37台でさらに買い増しする予定。

買い増しができなかった場合は、今は1.37~1.42のレンジなので、この1.42をブレイクすればブレイク後に買う予定です。
少なくとも1.39~1.41台では買うつもりはないです。


FX-ドルインディックス-07/09


ドルインディックスの日足です。

今は下降チャネルの中で揉み合いとなっていますが、チャネルの上限とレジスタンスとなるところが数日後にぶつかります。
この位置が強いレジスタンスとなりそうなので、損切りはその位置かと見てます。

ユーロドルでいうと、5月11日の1.3707になります。
なので1.37を割れたら損切りかと。


利食いは、エリオット波動では1波動目と5波動目の値幅が同じになることが多いということで、それで計算すると1.50になります。
ちょうどオプションも絡んでくるところなので、この手前あたりをターゲットとしてもいいかもと思ってます。
でも12月の高値1.47でもいいかと思ってたり。

これらはあくまでも中期的な見解です。


ちなみにポンドドルの日足を見ると、今日に下がらずに終われば「山川明けの明星」となるので、明日はまだ上昇する可能性もありそうです。






トレードするなら外為オンラインが取引コストも安くて良いです♪
取引高も多いので安心して使えるし。
今なら5000円のキャッシュバックキャンペーンも♪




クリックしてね♪⇒ブログランキング



応援お願いします。

人気ブログランキング

為替ブログ村

FC2ランキング

Comment

お疲れ様です。

昨日のクロス円の暴落にスキャルで挑みました(笑)
相変わらずヘタクソで取れた、やられた、取れた、やられたの繰り返しで150くらいやられました(泣)

熱くなると相変わらず相場は味方をしてくれないと痛感です。

師匠のアドバイスでユーロドルを1.3800で買えたので今日利食いました。
良かった、良かった。

今日は調子に乗らず終わりにします。
ポンド円も60取れたので。

ところでエリオット波動jは有効なテクニカルなんですね。
すごく暇になったらざっくり解説お願いします^^

  • ライオ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/10 (Fri) 01:31
感謝感謝!

以前、オプション情報をどこで入手するか質問した者です。
お返事頂いてたのに返信タイミングを逃し、スルーしてしまい申し訳ございません。
あのお返事以来、ニュースは気にするようにしてます。

今回はライオさん同様、ユロドル1.38台で買って本日、半分をプラス決済できましたので、ご報告いたします。
(でも1.4手前で早く切ってしまって相変わらず辛抱が足りません。。。)
残り半分は長くひっぱるつもりですが、1波の天井と4波の底は重ならないのが基本だと思っていたので私は損切りは1.3740位で考えてました。
(チキンなので損切り早すぎてよくやられますが・・・)
バカラ村さんは1.37切るまでひっぱるのですね。

まだまだ勉強不足で修正派のオータネーションが私にはチャートから読み取れません。
ちなみに今はトライアングルなのでしょうか???2波はジグザグ??

また、「山川明けの明星」って初めて聞きました。
早速調べてみたら・・・フムフムなるほど。。。

本当に勉強になるブログで感謝感謝です。
これからも応援してますので更新よろしくです!!

  • さっちん [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/10 (Fri) 02:17
ユーロドル

こんにちは。
毎日楽しみに拝見しています。

今後 ドル円はさらに下(円高方向)を目指しそうに思われます。
しかしユーロドルがどちらを目指すのかチャートから読み取ることはできません。
ユーロドルが上昇するなら ユーロ円も上昇し これに引っ張られてドル円は下がりにくくなると思われます。
ユーロドルが下がらないと ドル円も下がりにくくなると思うのですが・・・

  • yoko [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 07/10 (Fri) 08:35
  • Edit
ポンドドル

ご無沙汰しております。
久々に参戦しております。

ポンドルはロガーロさんのところでも下のような気がするのですが、
ユロドルを上に見られているバカラ村さんはどのようにお考えでしょうか?

  • みーくん [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/10 (Fri) 19:37
ライオさんへ

こんばんは~♪

FXを楽しんでいる感じですね♪♪
楽しそう~^^


エリオット波動は批判的に見ている人も多いんですけどね。
「後付の説明だ!」という人が多いです。
確かに後から見たら言えることが多いんですけど。
今回ユーロドルがちゃんと上昇してくれたら、後付ってことじゃないんですけどね♪


では良い週末を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 00:09
さっちんさんへ

こんばんは~♪

為替ニュースはいろいろといいことを配信してくれてないですか!?
私は時間があればできるだけ見てるんですけどね♪
でも慣れるまで良い情報といらない情報の区別がつかなくて、あまり有効じゃなかったりもしますけど。
本物のディーラー達は相互で情報交換してますが、個人としてはそれは無理なので為替ニュースに頼ることの方が多かったりしますし。


ストップは1.37割れだと思ってますが、1.374位でもいいと思いますよ。
どこが適切かは将来にならないと分からないし。


エリオット波動のオルタネーションとは、2波動目と4波動目の形が違うことが多いということです。
2波動目と4波動目は修正波になるので、それまでの上昇を修正する動きになるのですが、
今回2波動目が下落しているので、4波動目は横ばいでの修正となります。
2波動目はジグザグですが、4波動目はトライアングルじゃないかもしれません。
上値きり下がり下値横ばいの三角形か、もしくはフラッグの形になると思ってます。



「山川明けの明星」・・・
変換ミスです・・・(汗)
正確には「三川明けの明星」です。
恥ずかしい^^;
調べられてヒットした先も変換ミスじゃないかと・・・


では良い週末を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 00:21
yokoさんへ

こんばんは~♪


> ユーロドルが下がらないと ドル円も下がりにくくなると思うのですが・・・


確かにそうだと思います。
今の相場の特徴は、円買い・ドル買いが同時に出やすいので、ドル円が下がるということは、ユーロドルも下がるということに繋がりやすいです。

で、ドル円ですが、91円台がいったんはサポートとされるところなので、ここからさらに下値が進むかといえば、すぐには難しいと思います。
ユーロ円も127円がサポートとしてとりあえず機能しているし。もし割れても長期投資家は124円ミドル~126円は買いやすいところだと思ってます。サポートされる可能性も充分あるんではないかと。
でもトレンドは下を向いているので、短期では戻り売りだと思ってますけどね^^;



あと本来であれば、ドル円とユーロドルって別の動きになるものなんですけどね。
サブプライムでの急落辺りから、ドル買い・円買いの動きになり始めているだけであって、ドル円とユーロドルは相関した動きにはならないはずなんですけどね。
今の相場のテーマがリスクがあるかどうかで、円買い・ドル買いって感じになってるだけなので。


では良い週末を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 00:33
みーくんへ

こんばんは~♪

すごくお久しぶりです♪
お仕事、忙しいんだろうなぁって思ってたんですが、大丈夫ですか?


ポンドドルは形が悪いですよね。
どちらかといえば下だと言いたい形ですが、まだはっきりしないんですよね。

かと言ってユーロポンドが以前みたいに大きく上昇するとも思えないし。
本来的にユーロポンドは揉み合いになりやすい通貨ペアなので。

とすればユーロドルの上昇とポンドドルの下落の綱引きみたいなものかと思ったり。

ここについてはほんとに私も悩ましいところなんです。

で結論としてはユーロドルの上昇だと思ったので、ポンドドルは横ばい、もしくはジリ高かと思ってます。

ポンドドルは上昇しているフラッグか、もしくは下値きり上がり上値が横ばいの上昇三角形の形にもなる可能性がまだ残されているので。
もしこの形なら上抜けすれば、上昇再開ってなるはずですし。


私の中の不安材料としては、長期のドルのトレンドが買いになっているところです。
なのでユーロドルもポンドドルも下がっても不思議ではないんですけどね。
これだけが気がかりです。


では良い週末を~♪

  • バカラ村 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 00:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/tb.php/887-ddae18c8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリストです。
トレード世界大会2015年度FX部門優勝。
基本的にはデイトレですが、スイングやスキャルも多いです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
メルマガバナー正方形

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>
ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>
Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>
週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

優良メルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン

FXの心得

ファンダメンタルズ分析と
テクニカル分析

ドル円のサイクル論

損切りの位置はココ

FXの基本が順張りのわけ

バックテストは重要

勝っているときは
ここをクリック!!

移動平均線の設定期間

ドテンの有効性

ドテンの有効なルール

ドル円相場のクセ

トレード方法

☆トレンドの転換を捉える方法

・ダイバージェンスで
トレンドの転換を計る!

・%Rオシレーターの
本当に良い使い方♪

・レンジ相場のときの
逆張り法

・反転確率が高い
週足のRSIの使用方法

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換①

・ADXと+DI・-DIの クロ
スで早い段階での転換②

☆トレンドについていく方法

・信頼度の高い
移動平均線のシグナル

・移動平均線と
ストキャスティクス

・一目均衡表で
スキャルピング

・多重移動平均線で
相場の力関係を見る

☆エリオット波動

エリオット波動で
相場を予想

エリオット波動と
フィボナッチ

エリオット波動の
エクステンション

エリオット波動のダイア
ゴナル・トライアングル

FX・投資のおすすめ本

ラリーTV


フルタイムトレーダー


高勝率トレード学のススメ

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
3種類の取引口座があり、
ウルトラFXはスプレッドが狭く、マイナススプレッドになることも。
みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント
ドル円0.3銭、
ユーロ円0.6銭のスプレッド

FXTF
FXTFタイアップ

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
取引手数料無料で、
ドル円スプレッド0.3銭。
1000通貨単位でも取引が
できる業者です。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
取引手数料無料で、ドル円スプレッドが0.7~1.0銭です。
取引結果を分析できて、
自分のクセが分かるシステムがあります。
インヴァスト証券

インヴァスト証券
限定タイアップで3千円。
相場の動きに振り回される心配がなく、注文も簡単なトライオート。
月に2-3回、私のコラムも更新されています。
外為どっとコム
外為どっとコム
為替情報はかなり豊富で、スプレッドもドンドン狭くなり、操作性も格段によくなってきている。
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク