FC2ブログ
  1. Top » 

クロス円が上昇

ドル円が久しぶりに108円台に入りました。

超短期的には達成感もあって、やや下がっていますが。

円安・ドル安の動きで、クロス円が上昇です。

オージー円も70円前半のレジスタンスを超えて、現在は70.90円まで上がってきています。

オージードルとNYダウは似たようなチャートになっており、まだレンジ上限で止まっていますが、上がりそうな雰囲気にもなっていますね。

感染第2波や異常に悪い経済指標や、米中の対立などがあっても、リスク選好の動きになっていますね。
かなりの楽観にも見えますが。


ザイFXのコラムが更新されています。




メルマガバカラ村のFXトレード日報!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村

レンジ相場継続中

今週も始まりました。

先週の動きの反転から始まっていますね。

先週は米中の対立でリスク回避でしたが、今日はワクチンの臨床試験が良いということでリスク選好です。

これまでの流れが続いていないということは、レンジが継続している、ということですね。

今のリスク選好も、本当に続くのかどうなのか。

ただワクチンに関しては、金融市場は関係なく、早くできてほしいところです。

徐々に外出している人も増えてきていますが、飲食店などはまだ影響が大きいようなので。

友人の飲食店を経営している人も大変そうです。
やっと再開できたようですが、まだまだお客さんが戻るには時間がかかるようで。



メルマガバカラ村のFXトレード日報!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村

ポンドドル、安値を下抜け

ポンドドルが1か月半ほど続いていたレンジを下抜けてきました。
徐々に動きが出てきた感じですね。

ただドル円とユーロドル、為替市場のメインの通貨ペアは横ばいです。

日本では、緊急事態宣言がほとんどの地区で解除されましたが、東京や大阪などはまだ継続です。
ここで感染爆発がおきなければ、来週にも早期解除もあるかもしれないですね。

新興国などでは感染がまだ拡大しているので、日本や中国などで感染が止まっても、国境の封鎖はなかなか解除できないですね。

貿易も止まることを考えると、今の状態がまだ長引くことになりますね。

来週月曜はカナダがお休みですが、再来週月曜はイギリスやアメリカがお休みです。
再来週の月曜は動きはなさそうですね。


メルマガバカラ村のFXトレード日報!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村

ドル高発言、でもレンジ

トランプ大統領は、ドル高支持の発言をしました。

それでドル高に推移。

数か月前も同じようにドル高発言をしていましたが、ただトランプ大統領の発言は、その瞬間は効いていますが、継続しないですね。

今は発言前の水準を、ドルストレートのほとんどは、戻してきています。


為替市場全体的にはレンジが続いており、その端に推移してきているものもありますね。

このまま突き抜けるのか、反発するのか、という水準の通貨ペアがあります。

材料不足な感じもするので、まだレンジなのでしょうね。


メルマガバカラ村のFXトレード日報!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村

マイナス金利はNZは検討するが、FRBは否定

今日はパウエル議長の講演です。

今週の一番の注目イベントと言ってもいいような材料ですね。

トランプ大統領がマイナス金利を導入するような発言があったので、パウエル議長がどうするのか、注目されていました。

これまでは否定してきていましたが、今回も否定し、そのためドル安になっていたのがドル高へ推移。


あとNZの金融政策もあり、量的緩和が拡大され、キウイは下がりました。

全体的にまだレンジ内での推移のものがほとんどですが、なんとなく動きが少し出てきた感じもします。



メルマガバカラ村のFXトレード日報!


クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村

Page Top

プロフィール

バカラ村
こんにちは、バカラ村といいます。
FXトレーダーです。
国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト。

ブルベア大賞受賞歴
2011年 大賞受賞
2012年 特別賞受賞
2013年 大賞受賞
2014年 特別賞受賞

2015年トレード世界大会優勝
2017-18年、3社共同のトレード大会で優勝。

トレードスタイルは、スイングやデイトレやスキャルです。
得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般です。
株や商品などもトレード対象にしていきます。
ブログは21時~24時を目安に更新しています。
Twitterはこちら


メルマガはこちら
win_baccarat_120x120.gif

私のDVDです。
このDVDの内容は基本的なものになっていますが、トレードで勝つにはそれが重要です。 これが分からないと、裁量トレードで勝つのは難しいと思います。 価格が上がろうとしているのか下がろうとしているのかが分かるようになるかも。
相場は相場に聞け


上記のDVDをさらに詳しくした内容のDVDになります。
相場の値動きを見ながら、トレードのシミュレーションをしたものです。
3つのパターン


過去のチャートは、負けた人たちがつけた足跡。
そんなチャートをどう読み取り、どこでエントリーして、どこをストップに考えるのか。
勝ち組1割


勝率を高めるには、相関性も参考に。
実際に行ったトレードを題材に、そのときの相場観やテクニカル分析など、いかに考えて、どのようにトレードしたのかも述べています。
勝率を高める相関性


天井で買ったり、底で売ってしまうようなことを減らすにはこのDVD。
デイトレやスイングをしているなら、参考になるかと思います。
順張り・逆張り、両面で使える内容です。
DVD短期トレードテクニック


短期トレードには値動きが重要。書籍では分からない部分もこれで分かるかも。
人の損切りを自分の利益にするためには、市場にあるストップがついたときの値動きを確認すること。 人の損切りがついたときの値動きを動画を使って説明しています。
ボラティリティの重要性


ハンタートレードは、相場観の形成からトレード方法や資金管理まで、トレードの流れを述べています。
負けている人には特に聞いてほしい内容です。
ハンタートレード


DVD15時からのFX
『実践編』になります。
前半ではボリンジャーバンドを使ったトレードを述べて、 後半ではストップを狙うトレードも述べてます。
デイトレなどをするなら参考になるDVDかと思います。

15時からのFX実践編


ボリンジャーバンドとフォーメーション分析をメインに
話してます。
ブルベア大賞受賞作です。
DVD 15時からのFX ボリンジャーバンドとフォーメーション分析/バカラ村


ダイバージェンスに特化したDVD
トレンドの天井や底を捉えたり、トレンドに乗ったり。

新しいダイバー


無料のメルマガです。たまに配信してます。

メディア掲載
<月刊 FX攻略.com>
2010年12月号から
2012年5月号まで連載
月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2012年 05月号 [雑誌]

<ネット・マネー>

<億超えFX>
億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!! (扶桑社ムック)

<BIG TOMORROW> BIG tomorrow


<ダイヤモンドzai>



ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]


ザイFX!THE MOOK 世界一やさしいFX超入門!  (ダイヤモンドMOOK)



ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2012年 06月号 [雑誌]


ダイヤモンド・ザイ2011年9月号


zai2010-10-.jpg


<¥enSPA>



Yen SPA! (エンスパ) 2014年 1/13号 [雑誌]


spa2010-4-25-.jpg


<週刊SPA>


週刊spa2010-3-2


<百人百色の投資法Vol.2>
百人百色の投資法 Vol.2

西原さんメルマガ
西原さんが相場を分かりやすく解説し、自身のトレードも述べてます。
ZAI FXメールマガジン
FX・投資のおすすめ本

ジョンJマーフィー


ラリーTV


フルタイムトレーダー

みんなのFX
みんなのFX

新規口座開設、
10万円の入金、
1ロット以上の取引で
DVDをプレゼント

FXTF

MT4が使える業者さん。
タイアップも実施中!
新規口座開設後、 5万通貨の取引で、DVDプレゼント。

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
新規口座開設後、取引をすればDVDプレゼント。
アイネットFX
アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金でDVDプレゼント♪
ヒロセ通商
ヒロセ通商

取引量に応じて、食品などが貰えるキャンペーンをしています。

セントラル短資FX
FXダイレクトプラス
ランキング応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
為替ブログ村
FC2ランキング
アクセスカウンター
TRADER'S WEB

tradersfx.gif

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google My Yahoo!に追加
最近のトラックバック
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク